大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

窯焚きの炎
知り合いの窯で焚きしてるという事で、
昨日の夜行っていました!!!
山の奥深くにあって途中で車を止めて、歩きました☆
入り口でかわいいワンコのお出迎えがあって、
早速窯へ行きました(^0^)
丸太をチェンソーで切ってました。
それを窯の近くにもっていって、いよいよ窯の中に・・・
窯焚き炎


窯の中はオレンジ色の炎がまぶしくて目が開けられないほどでした
煙突からは炎が噴出していました
本当に美しかったです(^^)
ベルベットのような繊細な炎でした

ひとつの作品が出来るのにこんなに手間がかかっているんだなーと
実感しました
陶芸はある意味肉体労働ですね!!!
何事にもそうですが、ひとつの作品が完成するのには、
大変な労力がかかってるんですよね
時々品物の値段を見て「高い!安い!」っていってる方がよくいますが、
その言葉は、すべてを見て知ってから言ってほしいですね☆
作品の価値は簡単には評価できないです!!!

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆








スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
手作りの作品には、それなりの過程や
想いが詰まっていますよね。
できれば、それを感じて頂ける方のお手元に
置いて頂きたいですよね。
たま | URL | 2007/01/31/Wed 15:55[EDIT]
>たまさんへ
本当にその通りですよね☆
大切に使ってくださる方のもとへ行って欲しいです(^^)
mokomoko | URL | 2007/02/01/Thu 14:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

