大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

ちょっと贅沢なひととき♪
香川にある料亭の二蝶さんへお食事に行きました☆
夜はなかなかいけないので、
お昼のお食事に行きました(^0^)
玄関です☆
玄関



趣のある玄関におしゃれな竹の飾りがいいです♪

竹の飾り




お食事はお正月のおせちを思わせるおしゃれな前菜から始まり、
最後はお抹茶でしめました(@@)
二蝶というなの通り干菓子は蝶でした
なぜか蝶は自分の方に向いていて、
間違えて反対においたのかなー?
と思ってましたが
「生き物は自分の方に向いておくと縁起がいいんです」

そ・そうなんだ・・・間違うはずがありませんよね(^^;)
ひとつ勉強になりました
二蝶という名は二匹の蝶が舞い上がるという隆盛をこめてつけたのと、
売れっ子の芸子さんの名前からつけたそうです☆
現在有形文化財になってます☆

おいしい料理と日本古来の建物の趣そしてゆっくりとすごせた時間
すばらしいひと時をすごす事が出来ました(^0^)
たっぷり充電させていただきましたm(_ _)m

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

