大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

いい旅館を選ぶコツ!!!
今日も雨です(><)
昨日両親が旅行から帰ってきました☆
城崎温泉→湯村温泉→湯の川温泉方面に行ってきたそうです!!!

皆さん旅行で何を重要にしますか?
私はお料理・宿はもちろんなんですが、
旅館の方の人柄を最優先します。
せっかくくつろぎに行っているのに、
嫌な思いしたくありませんもんね(^^)

私はいつも電話で問い合わせて、
色々細かく聞いて見ます。
その時うっとうしくされたら、
その旅館はまずやめたほうがいいと思います。
電話って恐ろしく相手の対応がわかるんですよね☆
旅行会社に頼むにしても、
自分で一度は確かめておいたほうが良いようです

うちの両親は城崎温泉だけ旅行会社にお願いしましたが、
チェックアウト後に雨が降っていたので傘ありませんか?
って聞いたら、
コンビニで買って下さいっていわれたそうですよ(><)

ぬれながら駅まで行ったそうで・・・かわいそう(T T)
旅館名は控えておきます・・・

そのほかの旅館は良かったそうですよ♪
特にオススメの旅館は
湯の川温泉 草庵

http://www.yuyado-souan.jp/

お料理が創作料理ですごくおいしくて、
お庭も綺麗だったそうですよ
料金も結構リーズナブルだそうです♪
もちろん対応も気持ち良かったそうですよ♪
ぜひ行ってみて下さいね☆

私も2月に旅行に行く予定なので、
いいところがあったら教えて下さいm(_ _)m

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆












スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

NoTitle
寒い冬は温泉がいいですよね♪
いい旅館でいい温泉に入っていい食事をする。
最高の息抜きですネ♪
あー、温泉生きたいなっ^^
コロ助 | URL | 2006/12/09/Sat 22:49[EDIT]
NoTitle
いいな~ 温泉!
 でも、かさをコンビニで買ってくださいって!ひどい旅館だな~。旅館なんだから傘くらい用意しておいて欲しいですね。または、ちょっと言い方を変えて欲しいですよね。

 私は、旅館を選ぶポイントは、お風呂と食事と門構えですね。門構えの雰囲気のいいところはあまりはずれがないです!!
みき | URL | 2006/12/10/Sun 00:43[EDIT]
NoTitle
mokomokoさま
コメントありがとうございます。
ご訪問いただくと、とても励みになります。
よろしかったら、またいらしてくださいね。

mokomokoさまのご両親は、お幸せですね♪
私まで温かく優しいお気持ちのおすそわけを
頂きましたよ。
artymama | URL | 2006/12/10/Sun 08:49[EDIT]
NoTitle
温泉大好きです^^
旅館でおいしいご飯を食べて、1日に何度も温泉につかって
最高にしあわせですよね♪
でもそういうしあわせな気分を壊さないように
旅館の人の対応も考慮したいですね。
事前に電話をするっていうのはいい手ですね!
今度使ってみます。
かれん | URL | 2006/12/10/Sun 09:53[EDIT]
みなさまコメントありがとうございます♪
>コロ助さんへ
旅の醍醐味はやっぱりいい旅館で
いい温泉に入っておいしい食事をする事ですよね
わたしも温泉に行きたいです☆
ゆっくりとした時間がすごしたいな~

>みきさんへ
城崎は町をあげて傘貸し出しサービスをしているらしいですよ
それなのにひどすぎます(><)
門構えの雰囲気か~それはありますね!!!
これからそれも考慮に入れてリサーチします☆
いいアドバイスありがとうございます!

>artymamaさんへ
こちらこそコメントありがとうございます(^0^)
年に一度だからできるんですよー(^^;)
でも楽しみにしていた旅行なので、
楽しくいい思い出をつくってほしかったです
また遊びにきてくださいね♪

>かれんさんへ

私も接客商売をしているせいか・・・すごく気になってしまいます!!!
でも建物がきれいでいい温泉でも、
対応が悪かったらなんかしらけてしまいます(><)
めったに温泉旅行なんかいけないから、
旅先での人との出会いやいい思い出を作りたいな♪


mokomoko | URL | 2006/12/10/Sun 10:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

