大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

努力の証!手作り看板♪
hana007


看板手作りしてみました♪

お店の看板ってすごく大事ですよね。
うちのお店は、雑貨とプリザーブドフラワーを取り扱っています。
雰囲気ぴったりの看板を作りたいんですが…
看板屋さんに作ってもらうにも、こちらの思っているデザインがなかなか伝わらないし、予算もかかるし・・・

(´-ω-`)

ということで・・・素人ながら作ってみようかな!っと
ホームセンターに直行しました。
ぐるぐる店内をまわっていたところ
一枚の銅のうすーい板を見つけました!!!
小学校の美術の時に銅板をかなづちや釘でたたいて
作品を作ったことを急に思い出し購入!…さっそく帰り、字をパソコンで作成し
銅板に貼り付け、字のまわりをくぎでふちどりながら細かく叩き、切り取りましたが…

 かなりこの作業がきつ~いΣΣ(゚Д゚;)

しかし2日間休みながらやり続け、字の部分が完成!!
(こんなに何かに打ち込めたのは何年ぶりでしょうか・・・) 
父がやすりをかけ、ペイントしている丸太の薄切りを倉庫から引っ張り出し、銅板の字を打ち付けてみたところ「なんかイケてる~?」 ついでに社名を白でペイントし、チョコッとあいているところに
タイルをお花の形に貼ってみました♪
すごい手作りまるわかりですが…自分では気に入っています♪
いかがなモンでしょうか?
 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

