大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

敬老の日ですね♪
今日は敬老の日!!!
皆さんはどんな贈り物をされるのでしょうか?

私は、主人のおばあちゃんが94歳!たったひとりのおばあちゃん。
まだまだ元気だし、足腰もしっかりしてるし、
自分のことは自分でできるスーパーおばあちゃんです♪

でも、とっても倹約な方で、お金で買ったものをプレゼントをしたら
「もったいない!!!」
とめちゃくちゃ怒りますし、受け取ってくれません。

なので、3年くらい前から、
おばあちゃんには、
「一緒にお話する時間のプレゼントをしています^^」
子供の肩たたき券みたいなものです^^;

納屋の前のソファーにすわって、饅頭食べながら
子供のこと、仕事のこと、最近のこと・・・結局自分のことばかりしゃべっているんですが(><)
いつもニコニコ聞いてくれます(*^^*)
わたしはばあちゃんのことがだいすきなので、
一緒にいるとすごく癒されます。

結局、プレゼントにはなっていなく、
自分が癒されてしまってますね・・・
いつまでこんな時間をすごせるかわかりませんが、
後悔しないように、大切にすごしていきたいです。

話は変わりますが、
昨日の夜遅く、自宅の木に一匹の蛍がいました。
季節はずれだし、仲間はいないみたいで、ちょっと寂しそうでした。
「残暑が厳しいから、まちがったか?」
とひとり話しかけてました^^;
(私もかなり寂しいですね・・・)
でも、蛍の光ってなんであんなにやさしいんでしょうね。
心が安らぎますね。

彼岸花も咲いています。
お彼岸にほんとうまく合わせて咲きますね。
プリザーブドフラワー 香川県

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

雨で
横の川に たくさん飛ぶ蛍ですが 今年の雨の多さに
 一つも出てくれませんでした。 今飛んでくれてよかったですね。
 彼岸花も 咲きはじめました。
小紋 | URL | 2011/09/19/Mon 05:53[EDIT]
コメントありがとうござます。
>小紋さんへ

今年は雨が多くて、蛍さんにとっても過酷でしたね><
季節はずれの蛍でしたが、
がんばって光ってました。
小さいながらも生きる力を感じました。
| URL | 2011/09/23/Fri 22:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

