大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

愛情たっぷりドライフラワー♪
お店を飛び出し、今は他の職場で働きながら、
空いた時間で、お花をアレンジさせて頂いています。
今の職場は。8時30分~17時までで、残業もありません。
仕事の時間、家庭の時間、地域の活動、友人との時間、自分の時間など
大切な時間を有効的に使える余裕が出来ました♪

そんな生活の中で、本当にたくさんの方と出会い、
いろんなことを学んでいます。
そしてたくさんの友ができました^0^

そして、私の創作意欲を増幅させ、尊敬する一人であるIさんは、
お花を育てる天才です。
というか、生き物たちへの愛情が半端でないです。
夜勤明けの体がつらく、眠たいときでも、お花や生き物のお世話は欠かしません。
芽が出たときなんかは、子供が生まれた報告並みの感激報告です^0^
手間隙かけ、苦労した分、多大な喜びがある。
人生と一緒ですね。

そんな姿に、私も元気をもらい、癒しと希望を感じる毎日です。
Iさんは多大な敷地にたくさんのお花を育てていらっしゃるんです。
(夏には田んぼいっぱいにひまわりが咲いてました。外国みたいでした。)

今回、千日紅がたくさん咲いたとのことで、
「リースにしたらかわいいでしょうね」
と言ったら、
たくさんの千日紅をドライフラワーにしてくれました☆
お仕事でお疲れのところ本当にありがとうございます。

クリックしたら大きくなります↓
プリザーブドフラワー 高松市

これ、干すの本当に大変です><
でもすっごくかわいいでしょ^0^
リースにしたら、もっとかわいいと思います♪
手入れの行き届いた花だけに、すごくきれいにドライされてます。
リースが出来たらまたご紹介させてくださいね♪

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


ブログをお休みしたときから今までのお話は追記にて・・・
(たいした話ではないですが・・・)
↓↓↓
お店を飛び出し、 
ブログをお休みすることになったのは・・・

以前から仕事のことでなかなか理解をしてもらえず、
認めてもらうことができなかった社長である実父と大喧嘩をしてしまい、
啖呵をきって、仕事をやめることになりました。
(以前から度々ありましたが・・・親子の縁を切るほどは初めてです)

就職活動をし、すぐに正社員での入社がきまり、勤めていましたが、
勤務が大変厳しく、忙しい時期には、
仕事が終わるのが夜中になることも多々でした。
精神的にも、体もぼろぼろになり、約一ヶ月が過ぎたとき、
職場に突然の電話・・・
「おやじが息してない・・・もうだめだからすぐに帰らせてもらえ!!!」
と主人からでした。
突然のことに体中が震え、必死で家に帰りました。
病院にいくと、父は亡くなっていました。
突然死でした・・・
「私のせいだ・・・」
罪悪感と後悔となんともいえない気持ちが心を埋め尽くしました。
それから、お店に行くことも罪悪感、お花をアレンジするのも罪悪感、
実家に帰るのも罪悪感・・・

お花をアレンジするときも、前のような楽しい気持ちにはなれませんでした・・・
忙しい日々でごまかしていましたが、
友人とも会えない、家庭の会話もない、
限られた人だけのかかわりの中で仕事中心の生活が続きました。

こんな生活では家族もだめになるし、自分もだめになると、
せっかく就職できた職場をやめ、
今は、時間を有効的に使える職場で勤めています。

でも、前の職場ではすばらしい友人と出会うことが出来たし、
自分にとって何が一番大切なものなのかを知ることが出来ました。
そして今の職場でも、みんな良くしてくださって、
心も体も本当に元気いっぱいです。
そして、いままでのふれあいの中で、たくさんの愛情をいただき、
もう一度やってみようと思えるようになりました。
私にとって一番大事なものは、人との関わりです。
私も人のためになにか役に立ちたい!少しでも元気になっていただきたい!
そう思ったとき、もう一度お花をアレンジしたい!!!と思えるようになり
人のためにアレンジすることが、私の喜びとなっています。

今となっては、私がお花の仕事が出来ていたのは父のおかげであり、
いろんなことを死をもって教えてくれたような気がします。
これからの自分の生き方で、恩返ししていければ・・・そう思っています。
一日一日悔いのないように生きていきたいです。
長々と失礼しました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

