大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


生花ブーケをプリザーブドフラワーに加工♪
プリザーブドフラワー加工

生花のブーケをプリザーブドフラワーに加工させていただきました♪
ご友人の結婚式で花嫁様からブーケを頂いたので
加工して欲しいとのことでした^0^
花嫁様用とご自分用におそろいで2つご注文です♪

生花のブーケはアイボリーのバラでとってもお花が柔らかく、
持って来ていただいた時はかなり傷んでいました。
綺麗に出来るかどうかはわかりませんが・・・とお伝えし、
アレンジに加工したものと既製品のプリザを混ぜてもいいということで
アレンジしてみました。

プリザーブドフラワー 加工

リキュウ草も加工しました。つるの部分がアレンジをとってもナチュラルにしてくれます。

プリザーブドフラワー 加工

ピンクっぽい実のようなものはなにか分からないんですが、
実はホワイトに加工しようとしましたが、
こんな色になりました^^
でもなかなかいい色になりました^0^
ブーケをプレゼントした花嫁様もプリザに加工してまたプレゼントしてくれたら
うれしいでしょうね。
やさしい心が一杯詰まったアレンジになりました。

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html



Comment

 秘密にする

mokomokoさんへ
白の加工は難しいよ(--;)
でも、とっても素敵に加工されてて頼まれた方は
とても喜んだんじゃない?!
これからも頑張ってね(^^)v
| URL | 2009/10/20/Tue 03:33[EDIT]
ステキです!
サプライズのプレゼントなのかしら?
結婚式の思い出のお花をプリザに加工してアレンジなんて♪
花嫁さん喜ばれるでしょうね~
実は私も姪の結婚式で戴いてきたテーブルのお花を加工しました。
成功したのはほんの一部でしたが、アレンジにしてプレゼントしようと思っています。
今デザインを悩み中です。


emiko | URL | 2009/10/20/Tue 12:15[EDIT]
>碧さんへ
白はほんとは漂白しないといけないのですが
そのままやってみたらこうなっちゃいました。
でも素敵ないろになってよかったです^^
生花のお花の状態の時かなり痛んでいたので
加工したほうが綺麗になっていました^^
これからもがんばります^^ご指導下さい!!!

>emikoさんへ
きっとサプライズだと思います^0^
こういった気持ちの掛け合いがとっても胸にジーンときますね。
きっと花嫁様もよろこばれていると思います。
emikoさんも素敵じゃないですかー
少々加工で綺麗に出来ていなくっても
アレンジにくわえると結構いい感じになるので
ぜひアレンジがんばってください♪
どんなアレンジになるのか楽しみです!!!素敵ですね^0^
mokomoko | URL | 2009/10/24/Sat 12:28[EDIT]
はじめまして
私もプリザーブドフラワーを始めたいと思っています。
花束をもらった時なんかに、自分で加工できると
素敵ですしね。
かおり(プリザーブドフラワー教室) | URL | 2009/10/26/Mon 08:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

