大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

幸せの青い鳥
青い鳥


白い鳥かごの中に青い鳥とお花をアレンジしました♪
なかみはこんな感じ

青い鳥



小さい頃絵本で
”青い鳥”を読んだ記憶が残ってます。

でも本当はとっても奥深い話ですよね(@@)
幸せの青い鳥を探しにいくため“チルチルとミチル”が旅するお話!!!
でもほんとは自分の飼ってた鳥が“青い鳥”だったって話です☆

身近に存在する幸福に気付かず、
努力して幸福を求めているという深~い意味のあるお話!!!


童話絵本ってお話の中にいろんな意味合いを含んでいるんですよね
子供の頃はそんな事分からないから、
「青い鳥さがしごっこ」なんぞをしながら探検して、
すずめを見ては虫取り網を持って追いかけてました・・・

うちの息子にはまだ読んでやっていないので、
読んでやりたいと思います(^▽^)

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

幸せの青い鳥ですね。
おとぎ話、昔話って少し怖いところってないですか?
空想、妄想がけっこう好きなんで。RPGなんかすきなんです。自分で冒険しながら物語作り上げる・・・・ドラクエ・FFなんかよくやってました。

夢のある作品ですね。スモークツリーがふわふわしていて気持ちよさそうです。
歩乃香 | URL | 2006/10/29/Sun 21:43[EDIT]
>歩乃香さんへ
そうなんです!こわいんですv-39
ときどき残酷な話に寒くなることがあります。
絵本のキャラクターと内容のギャップを感じますv-399
私もドラクエとFFははまってましたよv-345
今はポケモンの旅に夢中です・・・v-398
mokomoko | URL | 2006/10/29/Sun 22:17[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/23/Wed 10:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

