fc2ブログ
大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

バラとスカビオサをプリザに加工^0^
プリザーブドフラワー 加工

プリザに加工しようとおもってバラとスカビオサを買ってきました♪
うまく出来るといいですが。。。

デンファレとススキを只今加工中です♪ススキは一本は液につかっていなくて穂が開いてしまっていましたが、あとは液はしみこんでいるようです^0^

明日は地元の府中湖で水のフェスティバルがあります^^
私は子ども会のバザーでかき氷販売とカヌーの大会に出場します^^
息子は会場でたて笛で「笑点のテーマ」を演奏するそうです。
パパさんもバザーのお手伝いです^0^

水のフェスティバルはまいとしあるんですが、こんなに参加するのは初めてなので
かなり疲れそうな感じです><
それも天気予報は雨!!!風邪引かないようにがんばります^^

ブライダルシーズンブーケ承ります^0^
自分で作りたい方もぜひお問い合わせ下さい♪
↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html















スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

ぱっぱかぱかぱか・・・・と、笑点のテーマを 復習しました。
カヌー がんばってくださいね。
小紋 | URL | 2008/10/05/Sun 07:15[EDIT]
お疲れ様~
水フェスお疲れ様でした!雨足も強くて、今日中止~?と思ってましたが、さすがにやりきりましたね風邪ひかないようによく休んでください いつも何にでも一生懸命全力で頑張るなぁ~と感心して見ていますいい刺激になってますまたバドしようね初コメントでした
トナモ | URL | 2008/10/05/Sun 23:39[EDIT]
mokomokoさんいろいろと加工もされていてすごいですね!
↓のカーネーションも綺麗i-189
ススキの加工がとっても楽しみです~♪
出来上がったらぜひまた見せてくださいね!
hanamoyo | URL | 2008/10/06/Mon 13:17[EDIT]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/10/06/Mon 21:18[EDIT]
プリザの加工を着々とされていますね。
思わず、きれいな仕上がりのプリザ?と思ってしまいました(笑)

↓たくさんのかわいいプリザアレンジもとっても素敵です!!
Aya | URL | 2008/10/06/Mon 23:41[EDIT]
水のフェスティバルお疲れ様でした。
雨で大変だったみたいですが、カヌーの大会もあったんですか?

バラとスカビオサ、きれいに染まるといいですね!
ススキも加工できるなんてビックリですi-6
完成したらまたアップしてくださいね♪
emiko | URL | 2008/10/07/Tue 22:51[EDIT]
おおっっ!!
下のカーネも素敵だし、今回のバラとスカピオザ楽しみにしてるね♪
今、ちょっとバタバタしてるけど暇が出来たら電話する(*^^)v
| URL | 2008/10/08/Wed 01:47[EDIT]
ドンドンいろいろな花材の加工にチャレンジされててすごいです!
私も読むたびにやってみたくなります。
ダンナさまがブーツ購入に迷ったお話を読んで、しっかりしたダンナさまだな~、と感心。アウトドア系なんですね。
うちの夫は単身赴任先でちょこちょこと自分のものを買いまくっていたようです。
私は古着屋めぐりをしてるのに・・・なーんてね。
フィリカ | URL | 2008/10/08/Wed 14:53[EDIT]
加工がんばってますね。
↓カーネーションも綺麗に出来てて、凄いです。
バラとスカビオサの出来上がり、楽しみにしてますね。
応援ぽちぽち。
小トトロ | URL | 2008/10/08/Wed 23:16[EDIT]
初めまして!
突然のコメント失礼します!
とても素敵なプリザーブドフラワーですね☆
実物はお店に行けば拝見できるのでしょうか~?
私も子育てしながらハンドメイド楽しんでいます☆
yuki | URL | 2008/10/08/Wed 23:42[EDIT]
mokomokoさんへ♪

ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)ペコリ
素敵な薔薇の加工~♪いかが進んでらっしゃいますか?
きっと素敵なアレンジになるのでしょうね(*゚ー゚*)ポッ
↓のグリーンもすごく素敵です!!
erinyaa | URL | 2008/10/09/Thu 10:37[EDIT]
こんっちっちわ
またまた覗きにきましたe-440
で、ちょっと聞きたいんだけど、、前に作ってもらった、ブルーのバラと水色のアジサイのやつ(パールの王冠の器です)。
「色あせたので、乾燥剤で閉じ込めたら少し色が戻った」って少し前にコメしたのでうが。。なんかやっぱりイマイチなのょi-89
玄関においてるんだけど、湿気が多いんかいの;
ほんで、ご相談なんやけど
ブルーのお花だけ交換の補修作業とかって、して貰えるんですかのぅ?
10/2のカーネーションをブルーにしたら、綺麗かなぁ。。。って個人的に思うんやけど。。どんなかいの??       ・・・・・讃岐弁丸出してごめん。。
myu☆彡 | URL | 2008/10/09/Thu 11:04[EDIT]
>小紋さんへ
なんで笑点なのか・・・^^選曲が渋いですよね><
カヌー疲れました><

>トナモさんへ
コメントありがとう^0^初コメントばんざーい!!!
寒かったです><10月なのに寒すぎて
北海道行った時みたいに息するたび白い息になってました><
何かをするたびに口からは愚痴をたっぷりいいながら、
トナモさんにもご迷惑お掛けしてます^^
またバドしてね♪

>hanamoyoさんへ
バラ以外何とか加工しましたよ^0^
今回は丁寧にしたので、いつもよりはできがいいような気がします^^
なんでも丁寧にしないと仕上がりに影響が出てきますね^^;
また写真UPします^0^

>サトシさんへ
いつもありがとうございます^0^

>Ayaさんへ
ここまで生花とかわらずに出来たら、きっと威張ってます(笑)
何とかできあがったので写真UPします^0^

>emikoさんへ
一日中雨で気温は低く、サバイバルな一日を過ごしました><
でも楽しかったです♪
ススキはとっても加工しやすくて手間もかからないから
ちょっとやる気がダウンしたときには結構いいです^0^

>碧さんへ
何とか昨日スカビオサを乾燥しました^0^
私もなんかすごくバタバタしてます^^また落ち着いたらゆっくり話しましょうね♪

>フィリカさんへ
ほんとうに一緒に買い物にいくと、いつも買わずに帰るので
絶対買わないと困るときは一人で行きます^^
プリザの加工ぜひ挑戦してみてください^0^
お店で売っていない花材を加工してインテリアにも出来るし
楽しいですよ♪(出来上がりが悪くて・・・ちょっとイヤになるときがありますが・・・)

>小トトロさんへ
ありがとうございます♪
カーネーションは加工の仕方によって花びらの先がグラデーションになるので
とってもおもしろいです^0^
また写真UPします♪

>yukiさんへ
コメントありがとうございます♪
実物はお店にありますよ♪
ぜひ遊びに来てくださいね^0^

>erinyaaさんへ
こちらこそお久しぶりになってしまいました><
頑張って加工してます^0^
erinyaaさんも粘土細工ますます腕を上げられてとっても素敵です。
そしておハルちゃんも^^
また癒されに遊びに行きます♪

>myu☆彡さんへ
窓が近くにあるか、窓際にお花を置いていないですか???
玄関は結構大丈夫なんやけどね。
プリザは夏の梅雨の時期に色あせることが多いので、そのときかな><
一回色あせたお花はもとの色には戻りません><
ぜひお花のお取り替えは出来ますので、
お手数かけますが一度お花持ってきてください^0^


| URL | 2008/10/09/Thu 17:12[EDIT]
ブリザ自体を作れちゃうんですね。
ススキのブリザってどんなだろ。。

・・・笑点のテーマって。。
ナイス選曲ですね(笑)
かき氷食べたいなぁ。そういえば今年かき氷食べてないやん!!
もっさんみいこ | URL | 2008/10/09/Thu 18:01[EDIT]
>もっさんみいこさんへ
ススキのプリザいいですよ♪

なぜ笑点のテーマかわかりません^^
でもなんか演奏してるのみたらかわいかったらしいですよ^0^
※私は見られませんでした><カヌーを必死に漕いでました^^;
| URL | 2008/10/11/Sat 15:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.

カスタマイズ