大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


ブーケのレッスン!!!
婚礼シーズンになってきて、少し忙しくなってきました^0^
先日新郎様のお母様が新婦様にとプリザーブドフラワーで
ブーケを作りにいらっしゃいました^0^
ウエディング用にキャスケードとカクテル用に2点作られます。
一度には作れないので、今回はキャスケードとブートニアを作成しました。
編み物などをされているようで、とても手先が器用なので、
ワイヤリングもすぐ慣れてきて思ったより手早く出来たと思います。
作成まで約5時間ぐらいでした^0^

お母様朝一番にお弁当持参でこられたんですよ。
新婦様の為に必死で作る姿に感動しました。
結婚式をしないカップルが多くなってきていますが、
どんな小さな結婚式であっても育ててくれたご両親への感謝の気持ちを込めて
ぜひ行って欲しいと思います。

ブートニアの写真です。まるで生花のようにフレッシュな印象です。
初めてなのにお上手ですね。
手作りブーケ

ブライダルのブーケの手作りご希望のかたはお気軽にお問い合わせ下さいね。
↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html













Comment

 秘密にする

未来のお嫁さんのためにブーケ作り。。。なんて優しいお義母さまでしょう!
お嫁さん、お幸せですねi-178
ブートニアの優しい色合いが、新しいの門出にピッタリです。
キャスケードブーケと2点を5時間で作られたなんて!すばらしいです!!
emiko | URL | 2008/09/25/Thu 23:36[EDIT]
[壁]艸・*)ぃゃん
お弁当を持ってレッスンって、なんだか微笑ましい~☆

ブートニアから想像すると・・・正統派ブーケの予感!
正統派ってやっぱりイチバン好きです♪
jun | URL | 2008/09/26/Fri 19:00[EDIT]
本当に生花のようですね(^^)
素敵です。応援ぽちぽち
小トトロ | URL | 2008/09/26/Fri 23:01[EDIT]
凄い♪
色がとっても綺麗!!
私も今、ブーケとブートニア作ってるけど…なんかうそくさい(- -;)
まっ予算の関係でフェイクも使ってるからなんだけど…。
どうしたら教えられるのかな~?
私にはやっぱ無理だな(・_;)
| URL | 2008/09/27/Sat 02:01[EDIT]
二人とも なにもかもじぶんできめたのです。
こういうじぶんで つくるのもいいですね。
昨日結婚式場を見学に行きました。
ゆっくり 考える時間も欲しかったです。
小紋 | URL | 2008/09/27/Sat 07:28[EDIT]
>emikoさんへ
本当に感動です。新婦さんはグリーンがとても好きらしいので
ホワイトとグリーン系で作りました^0^
今回はキャスケードブーケとブートニアだけ作りました♪

>junさんへ
一生懸命な姿は感動的でした。
とっても清楚な印象の正統派ブーケです^0^
ブライダルにはピッタリのブーケに仕上がりましたよ^0^

>小トトロさんへ
色合いがあまりにも優しくて、生花のようで、
美容師さんに生花と間違えられたらいけないので、
[プリザーブドフラワーです!]とメモを貼り付けました^^
応援ありがとうございます♪

>碧さんへ
やさしい色ですよね^0^
色の使い方でずいぶんと出来上がりの印象がちがいますよね。
今回のブーケもグリーンはフェイクです^0^
教えるのはとても大変です><
でも私は教えるというか、一緒に作る感じなので結構楽しみながらやってます^^

>小紋さんへ
最近は若い二人だけで決めてこられるのがほとんどのようです。
でも準備していくと結局は二人だけでは解決できないことも出来てきて
ご両親の支えがないと出来ないんですよね。
mokomoko | URL | 2008/09/28/Sun 11:04[EDIT]
お嫁さんのためにブーケを作られる新郎のお母様もとっても嬉しいのでしょうね♪
お母様のお幸せそうな思いが伝わってくるブートニアですね。
mokomokoさんのおっしゃるとおり、結婚式は自分達のためだけでなく、
やはりご両親へ人生最大の晴れ姿を見せる親孝行でもある、と私も思います。
それにしても5時間とは!mokomokoさんもお疲れ様でした♪
ブーケの方も楽しみですね!
hanamoyo | URL | 2008/09/28/Sun 17:52[EDIT]
>hanamoyoさんへ
すごく生き生きとされていて、新婦様同様に幸せそうです♪
こうやってお母様にも準備を手伝ってもらうとなんかいい感じです^0^
嫁姑の距離もぐっと縮まります。
5時間・・・本当は2回にわければ良かったのでしょうが、
遠方から来られていたので、一気にしちゃいました^0^
mokomoko | URL | 2008/09/29/Mon 15:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

