大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

デンファレでアジアン風
デンファレ


ちょっとトロピカルなアレンジ・・・レモンを入れてみました♪
白い色のお花はプリザ-ブド“デンファレ”です (*^0^*)/
ひとつ入れるだけでなぜかとってもアジアンなイメージになるからすごい!!!
葉っぱはプリザーブドグリーンではなくて、ドライです☆
クリスマスのアレンジばかりしていたので、
ちょっと違ったアレンジがしたくなっちゃいました・・・(><)

きのう焼物の展示会に行ってきました♪
ぐるっとまわって記帳した後、目の前を見ると銀色に輝く茶碗がありました。
すごくきれいで、手にとって見たら作者の方が近寄ってきたので、
「おいくらなんですか?」ってきいたら・・・
左馬の茶碗なので非売品ですって言われました・・・

焼物では、作者の手を離れた作品が無事に焼けるように、
新しく築いた窯での初めての窯焚き(初窯)の成功を願って、
左馬を描いた物を焼くようになったそうです。 
初窯で焼く飯茶碗は、
【左馬の茶碗】といい、
これで御飯を食べると、中風にならないと云われ、
縁起の良い物とされているそうです。

知らずとはいえお恥ずかしい~
でもそんな私にもわかりやすく丁寧に教えてくれました♪
本当に美しくふしぎな輝きをもった器でした!!!

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆














スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

コメントありがとうございます
ブリザーブドフラワー素敵ですね  
夢のような色合いでうっとり・・です
はなばか | URL | 2006/10/25/Wed 23:43[EDIT]
<はなばかさんへ
ありがとうございますv-345
うっとりって言葉がジーンと感動しました!!!
嬉しいですv-410
mokomoko | URL | 2006/10/26/Thu 13:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

