大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


三人展にいってきました♪
先日ブログでお世話になっているBlue flowerの碧さんの展示会に行きました。
水曜日はお店も休みと言うことで、ぜひうちの母も行きたいと一緒に神戸まで出掛けました^0^
香川から神戸は本当に近い!!!
高速バスで行ったんですが、行きは2時間半、帰りなんかスムーズで
2時間くらいしかかかりませんでした^0^

展示会はJR芦屋駅そばだったので、芦屋まで行き食事を済ませ、
いざ展示会へ・・・
でもたどり着くまでに素敵なお店もいっぱいあって、立ち寄りながらようやく展示会へ。

とっても素敵なギャラリーで、素敵な作品がセンス良くならんでいました。
碧さんのお母様と碧さんが出迎えてくださいました。
お母様とは初めて会いましたが、とっても素敵な方でした。
そしてぽちこちゃんとも初対面!!!会いたかったよー^0^
思った通りのお利口なわんこちゃんでした^0^
母も皆さんとは初めてでしたが、親切にして頂いて本当に喜んでいました。

碧さんの手作りのプリザのアレンジやご友人の細かな手作業の消しゴムはんこ!!!
ほんとうにあたたかな作品ばかりでした。
そして碧さんのお母様の書道がまた見事です!!!

そしてお土産までいただきました^0^
碧さん手づくりのプリザです。ピンクのはスイトピーなんですよー(@@)すごいでしょ!
手作りプリザーブドフラワー

ずいぶんと長くおじゃましてしまいました。
母なんか、ぽちこちゃんの寝顔に誘われて、そこで寝ようとしていました(笑)
ずうずうしく居座ってごめんなさい><
すごくたのしかったです。碧さん最後までがんばってくださいね。ありがとうございます^0^

皆さんもぜひお立ち寄り下さい^0^13日までです♪
↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html
















Comment

 秘密にする

お母様同士もご対面なさったんですね~
往復4時間半、お疲れ様でした。
私も行きたかったなぁ。。。芦屋も行ってみたいし♪
やっぱり、和のアレンジの後ろにあったのは、碧さんのお母様の書だったんですね!!
mokomokoさんも碧さんもお母様の素晴らしいDNAを受け継いでいるんですね~
4人展なんて面白いかもi-176

emiko | URL | 2008/09/12/Fri 14:09[EDIT]
お2人とも素敵なお母様のもとで育てられたんですね!いいな~♪
芦屋で展示会なんて、すっごくセレブだわ~。素敵な展示会だったのが
伝わってきます。
それにしても。スィートピーまで加工しちゃうなんて、ホントにすごい!
フィリカ | URL | 2008/09/12/Fri 21:40[EDIT]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/09/13/Sat 12:29[EDIT]
近いなんてうらやましい。
私も近かったら、行きたかったな~。

ブログで繋がってるお友達。とってもいいですね~。
素敵な出会いですね(^^)
応援、ぽちぽち。
小トトロ | URL | 2008/09/14/Sun 06:07[EDIT]
ありがとう♪
本当に忙しいのにわざわざ来てくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
おまけに宣伝までしてもらっちゃって(- -;)

スイートピー乾いた?私のは展示会期間中、家はクーラーもつけず
暑かったのでまだ乾いてないの。。。
今頼まれているブーケに使おうかな~って思ってるんだけど…。

絶対ちゃんとしたおうどん食べに行くから待っててね♪
| URL | 2008/09/16/Tue 00:48[EDIT]
うっす!
久しぶりのコメです。。ごぶさたぁーー。ちょこちょこ見させてもらいよるで^^
頑張っじょるでないん!
前、作ってもろたプリザ、乾燥剤の缶に入れといたら、ちょっと色が戻ってきたよー。
ありがとちゃんv-238
台風きょ~るのぉー。前みたいに家のまわり、どんぶらこっこにならねば良いが。。。。
また、遊びに行かせてもらうじょv-22

変な書き込み増えよるのーv-217せっせと 消しまいよぉー。。。頑張れ^^

myu☆彡 | URL | 2008/09/18/Thu 10:28[EDIT]
>emikoさんへ
そうなんです^0^
すごく気さくな方ですぐに打ち解けてしまいました。
碧さんのおかげでちょっとした小旅行が出来て一石二鳥^0^
お母様の書もすばらしかったですよ。
碧さんのアレンジに花を添えていました。すごいですよね^0^
いつか4人展できたらいいですね。

>フィリカさんへ
芦屋と聞いて私もセレブなんだろなーと腰が引けていましたが、
実際行ってみるとそんな気合いを入れることもなく
気軽にお店も出入りできる町でした^0^
スイトピーの加工すごいですよね~(@@)

>サトシさんへ
ありがとうございます♪
またあそびにきてくださいね^0^

>小トトロさんへ
2時間半は近いです!神戸なんて気軽に行けるはずがないと思っていましたが
全くそんなことはありませんでした。
会いたいと思う気持ちが強かった事もありますね^0^
ブログやっててほんと良かったです♪
応援ありがとう♪
mokomoko | URL | 2008/09/19/Fri 12:25[EDIT]
>碧さんへ
おつかれさまです^0^
スイトピーだいぶん乾きましたよ。
でもどうやってアレンジしたらいいのか考え中です^^

今度おうどん一緒に食べに行こうね^0^

>myu☆彡 さんへ
ありがとう^0^
色が抜けるのは湿気ているからです^0^
花びらが透明になってきたら早めに乾燥させてくださいね^^
ほっとくと色が抜けてしまいます><
台風対したことなくてよかったですね^^
また遊びに来てね☆
mokomoko | URL | 2008/09/21/Sun 16:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

