大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


地球儀みたいなプリザアレンジ
プリザーブドフラワーデザイン

3Fの天井に母がプリザのアジサイをつかって地球儀みたいな作品を作りました。
クーラーの風でゆっくりとまわります。
じっと見ているとすごく心が和みます。
母曰く「地球温暖化」を表しているそうです。

puriza-budo

蔓をしようした作品です。グリーンは生花です。
先っぽの苔はプリザです。
私はいつも細々した物ばかりしか作れないので、母の大胆な作品にはいつもあこがれます。
少しの材料で目立つアレンジです。
プリザで作るとずっと飾っておけるのがいいですよね^0^

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html














Comment

 秘密にする

お母様、もう手は治られたんですね?!
ダイナミックなオブジェ、素晴らしいです♪
エアコンの風で回るようになっているんですね~さすがmokomokoさんのお母様、発想もすごーいi-237
表現の豊かさ羨ましいくてたまりません!
emiko | URL | 2008/09/05/Fri 23:53[EDIT]
おはようございます。
素敵な地球儀ですね。お母様の斬新なアイデアに驚かされます。

↓家の問題ですが、何とか解決に向ってるようでよかったです。
mokomokoさん一家は本当に辛い思いしたと思います。
最初から真摯な態度で対応してくれればよかったのに。。。
お客様を相手にお仕事してる方たちとは
思えません。
最後までしっかりとやってほしいですね。
応援してます。
ぽちぽち。
小トトロ | URL | 2008/09/06/Sat 07:40[EDIT]
それは、面白い発想ですね。
今迄のように置くブリザではなく、吊るすブリザ!!
いろいろ応用がききそうですね。
楽しみです。
もっさんみいこ | URL | 2008/09/06/Sat 11:24[EDIT]
お家大変なことになっていたんですね~。
久しぶりに来て、びっくりしてしまいました!!
 ん~ 通常試運転を必ずするので、お引渡しする前に水漏れは発見できるはずなんですよ~。どこかの給水のつなぎがはずれていて、床を全てはがしたりしたことありますよ。お知り合いの業者さんだといいにくいでしょうが、一番最初から問題があったんでしょうね。 住宅業界はクレームはつきもの。
だからって、慣れてしまってきちんとした対応しない所も多いのかもしれません。
後、古い職人さんになってくると、少々のことは当たり前ぐらいに思ってたりするので
 きっちりとした保証(10年~50年)のついているところを選ぶのが重要ですね。

でも、とにかく一番悪いのは、その業社さんです!
 防腐処理も、何個かの会社で合い見積もりをとって本当に信用できるところを慎重に選んでくださいね!!!

 早く全てが終わることを祈ってます。

お母様のアレンジ、すばらしいですね~ アートです。
みき | URL | 2008/09/07/Sun 12:34[EDIT]
凄い!!
お母様は芸術家さんですね!!
私も大きな作品作ってみたいけど…まだまだ無理だわ。
家の母も書道とかだけど、一風変わってるの。
やっばり感性とかなのかね?


もう少しで逢えるね!!楽しみにしてます!!
| URL | 2008/09/08/Mon 01:25[EDIT]
 大胆な緑と つたでしょうか。素敵ですね。
小紋 | URL | 2008/09/10/Wed 19:10[EDIT]
>emikoさんへ
手はまだ完全には回復していません><
でも骨折したときからずっと縫い物したり、ビーズ作ったりいろいろしています^^
たくましいですね^^;
ゆっくり回るのを見ていると眠たくなってきます。
mokomoko | URL | 2008/09/11/Thu 12:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

