大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


話し合いの結果・・・
火曜日の夕方から施工業者と水漏れのミスをおかした業者が家に来ました。
前とは全く違って、おびえるようにしていました。
あれから一ヶ月経って、なぜかふすまはシミだらけ、そして・・・一回和室天井部分にシミが出来ていました。
水漏れが原因がどうかわかりませんが、ふすまは多分そうです。
天井はもしかしたら屋根からも水漏れがあるのかもしれません。
とりあえずその部分も確認して頂き、話し合いに・・・

こちらの言い分をMAXですべて言わせていただきました。
業者は全て受け入れてくれるようで、畳も乾燥してくれるし、
床下の防腐と床下の支えている木(全部浸水して色が変わっています)を
すべて金属製のものに取り替えてくれることになりました。
でもまだ書面での正式な返事が来ていないので、不安ですが、少し前進しました。
これから長い時間がかかると思いますが、家が直るならそれでいいです。

主人が業者さんに
「最初にちゃんと謝罪して対応してくれていたら、床下の防腐処理だけで我慢しようと思ってたのに、
自分たちのせいやけんしょうがないよ」

業者さんは「そのとおりです。」
なんでこんな急に態度が急変したのかふしぎです。全く信用できないので、
床下の防腐剤の処理業者は自分たちでさがして、代金だけ支払ってもらいます。
一日でこれだけ対応が豹変するなら、最初っからそうしといて!!!ってかんじです。
どれだけ悩んで、苦しんだか・・・

皆さんのおかげでいい方向に向かいそうです。
とっても落ち込んでいたときも皆さんに励まされました。
ありがとうございます^0^

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html

Comment

 秘密にする

こんにちは♪
お久しぶりです。
しばらくお邪魔していなかった間に、ご自宅のほうが、大変なことになってたんですねv-12
それにしても、初めのころの、業者さんの無責任な対応には驚きましたv-217 家主にとっては、家は一生の買い物なのに・・・ひどい。

きっちり修理してもらってください!!
業者さんの当然の義務ですよ~!!

mokomokoさんがおっしゃっていた、「知り合いには頼まないほうがいい」というのは、私も同感です。
我が家は、家は住宅メーカーさんに建ててもらいましたが、外溝工事は、知り合いに頼みました。
知り合いのほうがいろいろと要望を言いやすいかな?と思っていましたが、実はその逆で、住宅メーカーさんには「お客さま」として遠慮なく要望をいえましたが、知り合いの業者さんには遠慮があって、言いにくかったです。
工事後に不備が見つかったのですが、結局、強く言えず仕舞い。

mokomokosさんのおうちのトラブルが、早く無事解決されることを祈っています。

miki | URL | 2008/09/04/Thu 17:54[EDIT]
ふすままでカビてしまうなんて、、、そうとうひどい湿気だったんですねi-191
苦しんで辛い思いをした時間を返してほしいくらい腹が立ちますよね!!
でも少し進展したようで良かったです。
きちんと納得がいくまで強気で頑張ってください!
早く安心して住めるようになることを祈ってます。
emiko | URL | 2008/09/04/Thu 23:57[EDIT]
良かった♪
どうして急に態度が変わったかわかんないけど
取り合えず良かったね♪
…もしかしたら義父さんが何かしらしてくれたのかもね。

私の方は相変わらずってか更に酷い状況で(- -;)
泣きそうです。
こっち来たらグチきいてね。
| URL | 2008/09/05/Fri 03:40[EDIT]
>mikiさんへ
すごいことになってたでしょ><
いまだに業者さんの態度はよくありませんが、
私たちは「かわいそうな人」としてつきあうつもりです。一歩下がってみれば
腹が立たなくなる物ですね^^

床下だけのはずがいろんな所にも被害は広がっているようです。
水もれは家にとって致命傷ですね。
定期的にみてもらったら安心ですね。
まったく知らない同士の方が言いたいことも言えてすっきりします。
紹介してもらったり、つきあいのある人ではなかなか強く言えませんよね。
頼まないのがあとあと良くつきあっていけると思います。
mikiさんありがとうございます^0^

>emikoさんへ
すごい湿気だったんでしょうね。
家のプリザが全部だめになってたくらいですから、
ずっとお風呂みたいな状態だったんだと思います><
今日から修理はじまりました。ありがとうございます。

>碧さんへ
ありがとう。なんとかいい方に向かいそうです。
お父さんも電話かけてくれたみたいです。
私もいままで家のありがたみがあんまりよくわかってなかったけど、
この事件のおかげでいえを大事にしなきゃと思えるようになりました。

碧さん・・・大変そうです><
愚痴聞くからね~。がんばれ!!!
mokomoko | URL | 2008/09/05/Fri 11:57[EDIT]
一歩前進(^o^)/
少しでも前向きに進んだと思うと気分もかなり変わりますよね。
腹立つ事はまだまだ出てくるかもしれませんが、取り敢えず一歩前進ですね(*^^)v

私の知り合いも相手が悪いのは確実なのに、非を認めない上層部の人に対しか
なり頭にきていました。
業者は、現場の人間と上層部の考えが違う場合がありますので、腹が立っても冷静に戦ってくださいね!!
歩乃香 | URL | 2008/09/05/Fri 13:31[EDIT]
解決の方向に前進できてよかったです。
どうして、最初に謝ろうとしなかったのでしょうか。
あわよくば、うやむやにしようとしたのでしょうね。きっと。
納得のいくように直してもらえるといいですね。
マメ母 | URL | 2008/09/05/Fri 14:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

