大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換に旅にでかけました♪
モネの庭

家族のストレスもたまっていることもあり、現実逃避ということもあり(笑)
四国の高知へ遊びに行きました♪
ずっと実家の母が行きたいと言っていたこともあり、
高知県北川村の「モネの庭」へ連れて行ってあげました。
北川村「モネの庭」マルモッタン

フランス、ジヴェルニーにあるモネの庭を北川村で再現したものですが、
見事なお庭に感動しました。
まるで異国の地にいるような、日本の和も感じるお庭・・・
すごく癒されました。
後からわかったことですが、モネは日本の浮世絵を集めたり、
庭にも太鼓橋やフジや柳を取り入れ、
自宅で使っているお皿が展示されていましたが、
まるで有田焼のような梅や竹などの絵が入っていた器をわざわざ作ってもらっていたそうです。
だから和洋折衷な印象だったんです^0^

夏場ということもあり、メインは睡蓮でした。
このアーチにバラがいっぱい咲いている季節にまた来たいです^0^
青い睡蓮です。じっと見ていると心のとげとげが吸い取られていきます^0^あおい睡蓮
カメラを忘れて携帯で撮影したのでうまくとれなかったので残念です。
今度はぜひ念願のカメラを手に入れて訪れたいです!!!

その後中岡慎太郎館へ・・・
中岡慎太郎館
中岡慎太郎さんは坂本龍馬と共に倒幕のため戦った幕末の人物です。
坂本龍馬は有名ですが、実は中岡慎太郎も坂本さん以上に頑張っていたそうです。
最近中岡さんも有名になってきました。
高知はたくさんの立派な方が生まれ育った場所です。
自分の命を惜しまず日本のために奔走したすばらしい人物です。
今も幕末と同じぐらい大変な世の中・・・
でもいまの日本人の若者のなかにはこんな根性のある人はいないかな。。。
中岡慎太郎さんの生家です↓
中岡慎太郎生家

その後、北川村温泉
日帰りの旅行でしたが、とっても充実した一日となりました。

みなさんにたくさんのコメント頂き感激しております。
私は元気です^0^ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様~♪
モネ!!私が一番好きな画家さんで…
昔オランジュリー美術館に行って「睡蓮」の四枚を見た時
後にも先にも初めて絵を見て泣きました。。。
そんなところが高知にあったとは(- -;)知らなかった…不覚だわ。
中村晋太郎さん生家も行ってみたい!!
| URL | 2008/08/28/Thu 18:50[EDIT]
青い睡蓮、神秘的ですね。。。モネの睡蓮の絵が浮かんできました。
心を落ち着けるにはぴったりの場所ですね!
私も穏やかな光景をみて癒されました♪ありがとうございます。
このアーチにたくさんのバラが咲いたら、きれいでしょうね~
行ってみたくなりました。
emiko | URL | 2008/08/28/Thu 23:27[EDIT]
素敵な 気分転換旅行でしたね。
モネの庭 いってみたいです。
いつかの楽しみにいたします。
小紋 | URL | 2008/08/29/Fri 08:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。