大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


自分の作ったプリザのお花でコサージュ作りました♪
プリザーブドフラワー コサージュ


自分で作ったプリザーブドフラワーでコサージュを作りました^0^
ひまわりもつくりましたよ♪
それにラムズイヤーとねこじゃらし、既製品のアジサイをプラスしてつくりました^0^
できあがった時感動が込み上げてきて、ウルウルしました^^
お手製のプリザでコサージュが出来るなんて感動です!!!
ねこじゃらしの入ったコサージュかなりナチュラルです^^
オリジナリティがでます^^
ナチュラルな夏のコサージュになりました♪

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html








Comment

 秘密にする

mokomokoさんへ♪

素敵です~(*゚ー゚*)ポッ
ご自分で染めたプリザとなるとやはり感慨もひとしおなのでしょうね!
ホントにかわいくって真夏に麦藁帽子についてたりしたらかわいいのでしょうね!
ねこじゃらしのグリーン!綺麗なお色でうっとりしちゃいました('-'*)エヘ
erinyaa | URL | 2008/07/14/Mon 12:34[EDIT]
自分で加工したプリザって、一つひとつを丁寧にするからなのか、
ひまわりも、とてもきれいに仕上がるのですね!
こういうひまわりなら、私も手に取りたくなります。
そして、すてきなコサージュです^^
Aya | URL | 2008/07/14/Mon 23:39[EDIT]
こんにちは♪
ひまわりのプリザ!!とてもきれいでびっくりですv-10
麻のカゴバックや、麦わら帽子につけてみたいな♪
miki | URL | 2008/07/15/Tue 09:31[EDIT]
素晴らしいです♪
ひまわりって売っているものは形も色も良くないけど、こんなにきれいにできるんですね~i-233
何かコツがあるんですか?
こんなに素敵に加工ができたら、アレンジも楽しいですよね♪
次はどんなお花が登場するか楽しみにしています!!
emiko | URL | 2008/07/15/Tue 11:30[EDIT]
素敵な夏のコサージュになりましたね!
黒い服に白い服にもよく映えそうで、帽子にもいいし・・・
こんなのつけておでかけしたら元気になっちゃいそうです♪

ヒマ | URL | 2008/07/15/Tue 20:53[EDIT]
頑張ってますね(*^^)v
とっても綺麗な仕上がりですね♪
私より全然上手ですよ!!
ちょっと羨ましいのが、自宅にお花、グリーンがあることです。
私はどうもそういうのダメなんで(苦笑)
| URL | 2008/07/16/Wed 01:55[EDIT]
ひまわりもmokomokoさんお手製のプリなんですか??
すごい綺麗です!
ラムズイヤーもこうして使うと、まるでビロードのリボンのようですね♪
ラムズイヤーがご自宅にあるなんて、本当にうらやましいです~!
hanamoyo | URL | 2008/07/16/Wed 14:18[EDIT]
自宅の植物を自分で加工して、さらに自分で作っちゃう・・・ってすごすぎです!!
素敵なコサージュですね。ほんっとにすべてオリジナルですもんね♪いいな、いいな~♪
フィリカ | URL | 2008/07/16/Wed 19:20[EDIT]
>erinyaaさんへ
手作りのお花で作ったコサージュは世界にひとつだけです♪
すごく感動しましたよ^0^
ねこじゃらし・・・普段は草なんですが、プリザに出来るとなったら
ねこじゃらし畑が宝の山に見えます(笑)

>Ayaさんへ
自分で加工するって事がこんなにも感動的な事だとは思いませんでした。
ひまわりはお花が全部丸まって棒の用になってました><
一枚一枚乾燥の時のばしてみました^^
本当は2度染めるともっときれいになるそうです^^バラは失敗しました><

>mikiさんへ
お花によって出来上がりが変わってきます。
ひまわりは産直で気に入って買いました^^
温室でなく自然に育った時期のお花を加工するのが成功の秘訣と教わりました。
ねこじゃらしに今はまっています^^

>emikoさんへ
私も前ひまわりを購入したらあまりにも雰囲気が違っていて悩んだことがありました。
色は少し落ち着いた感じになります。
2度染めるといいらしいので、今度挑戦してみようと思います。
とにかくバラがうまく出来ないので、バラの加工を頑張ります!!!

>ヒマさんへ
ナチュラルさUPはたぶんねこじゃらしです^^
普段モコの散歩途中でも見向きもしなかったねこじゃらしが・・・
今ではモコが「いいかげんにして!」って引っ張るまでねこじゃらしを採っています^^;
散歩がますます楽しくなりました♪

>碧さんへ
おはずかしいです><
バラはお花選びが悪かったので、思ったようには加工出来ませんでした><
難しいです。
私も植物を植えるのは好きでも、育てるのはめんどくさがりやなので、
いつも枯らしてしまってかわいそうなことをしていましたが、
今は環境がいいのかどうか、放置しても育ってくれています^^

>hanamoyoさんへ
ラムズイヤーは市販のものよりぶ厚くて
毛もふさふさしているのでとても使いやすいです^0^
ラムズイヤーは今年急に株が5倍くらいに増えました^^
水やりしかしてないんですが、強いですね。

>フィリカさんへ
自分で作る事がこんなにも感動的だとは思いませんでした。
もっともっと作りたいんですが、
取りかかるまでが時間がかかる私><
でも世界にひとつだけの花です^0^
mokomoko | URL | 2008/07/17/Thu 10:52[EDIT]
すごくステキなコサージュですね!!
ナチュラルで新鮮です♪
本当に猫じゃらしがブリザーブドになっていて、
小さい頃に作りたかったものが、ここに出来ている~って
感動しています!
猫じゃらしに思い入れが深かったせいかなぁ。
mokomokoさんのブリザ、最高です!!
しらぞー | URL | 2008/07/19/Sat 16:01[EDIT]
>しらぞーさんへ
ねこじゃらしがこんなにかわいらしいものとは気づきませんでした^0^
しらぞーさんねこじゃらしに思い入れがあったんですね~。
私も猫じゃらしが大好きになりました♪
mokomoko | URL | 2008/07/21/Mon 15:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

