大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


プリザの加工に挑戦!!!
プリザーブドフラワー 加工


次回のレッスンまでにお花やグリーンを作成して持参しなければいけないのに、
今日やっと自宅のラムズイヤーとギボウシをリーフ液につけました^^
リーフ液はグリーンとブルーなので、ラムズイヤーをグリーン、ギボウシをブルーにしています。
まずは原液のままでどんな風にできるのか確認中です^0^
あとバラを加工しなくては・・・紅葉もやってみようかな・・・
気持ちは前向きでもなかなか実行出来ていません><
頑張らなくちゃ^^

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html





Comment

 秘密にする

おおっ!!]
リーフは本当はリーフ専用の溶液に浸けなくちゃいけないんだけど
私はお花専用の溶液でリーフを浸けてます。
凄く時間がかかるけど(- -;)
↓息子くんのモコちゃんの焼き物とっても素敵(*^^)v
やっぱり息子くんもお母様やmokomokoさんの血を受け継いでるのかな?
| URL | 2008/06/15/Sun 02:35[EDIT]
どんな風に出来上がるか楽しみですね。
私までワクワクしちゃう(^^)

↓息子さん、上手ですね~。
それも家族の分だけを一生懸命作ってくれたなんて
涙無しでは語れませんねーーー。
優しい息子さんに、応援ぽちぽち。
小トトロ | URL | 2008/06/15/Sun 06:55[EDIT]
ついに、加工もしちゃうんですね!!
さすが、mokomokoさんです^^
私も何度かやってみようかと思ったこともありましたが、
道具を揃えるとえらいことになりそうで、そこまでやっぱりできません>_<
今後の作品も、また楽しみになりそうです!!
Aya | URL | 2008/06/15/Sun 21:50[EDIT]
>碧さんへ
2日たちましたが全く変化なし><
こんなものなんでしょうか???
お花の専用液でもリーフができるんですか(@@)
お花も作成しなければいけないのに、全く出来ていません。
焼き物見てくれてありがとうございます♪
碧さんに褒められたら喜びます^0^

>小トトロさんへ
私もわくわくしながら加工しましたが、
今は少し不安になってきました><
大丈夫かな???
陶芸頑張りました!!!手作りの品はあったかいです^0^
応援ありがとうございます☆

>Ayaさんへ
やっぱり始めてしまいました^^
市販されていない花材を作成したい衝動が抑えられませんでした><
でもやってみると手間がかります。
実際思い通りに出来るようになるためには、時間がかかりそうです^^
mokomoko | URL | 2008/06/16/Mon 15:14[EDIT]
溶液を吸い上げる方法なんですね!
私も去年アイビーを加工してみました。
茎を浸けておくだけなので私にも簡単に出来ましたが、、、それっきり棚の上で休眠中です^^
レッスン、楽しみながら頑張ってくださいね♪
そして、きれいに染色するポイントのご指導よろしくお願いしますね~^^
emiko | URL | 2008/06/16/Mon 22:13[EDIT]
プリザーブドフラワーの加工って、こんな風に専用液につけるんですね!
未知の世界なので楽しいです。

↓の息子さんの作品はすごい!(^^)!
そして息子さんの優しさに、私までじーんと来ました。

遅くなりましたが、先日の兵児帯プレゼントの敗者復活企画をUPしました。
あまり良い物ではありませんが、宜しかったらご確認の上ご検討下さい。
ぐり | URL | 2008/06/17/Tue 21:14[EDIT]
おお~ きれいなラムズイヤー!!
これは期待大ですね~。
 楽しみです~!!!
みき | URL | 2008/06/18/Wed 19:20[EDIT]
mokomokoさんへ♪

わぁ~スゴイなぁ(*゚ー゚*)ポッ
加工から拝見できるなんてうれしいなっ♪
mokomokoさん、すばらしいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ワタシも次はフラワーアレンジを通信でやろうと思っているのですが
なかなか(;´▽`A``
↓息子さん~ホント素敵な息子さんで(*゚ー゚*)ポッ!
erinyaa | URL | 2008/06/18/Wed 22:16[EDIT]
>emikoさんへ
気持ちばかりが先走りして、まだお花の加工が出来ていなくてすごく焦っています^^;
ラムズイヤー自宅のものです。
だんだんと液を吸い上げているようで色が変わってきました。
でも本当にプリザに加工できているのかとっても???です^^
奥が深いですね~。

>ぐりさんへ
グリーンはグリーン専用の加工液へつけて、お花はまた違った方法です^^
できあがりが楽しみです♪
敗者復活始まったんですね~^0^
楽しみです♪

>みきさんへ
どうなるでしょうか???
うまく加工できたらいいです^0^

>erinyaaさんへ
お花から手作り出来るのはまたちがった楽しみです♪
erinyaaさんの粘土のお花もとっても素敵でやさしくって、
見ていて癒されます。
私もこの加工のお勉強1年半くらい前から思っていてやっと今回取りかかっています^^
mokomoko | URL | 2008/06/19/Thu 17:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

