大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


ひろった木の実でミニアレンジ♪
母の日 プリザーブドフラワー


先月公園に遊びに行ったとき【アンバーバーム】という木の実が大量に落ちていまして^^
沢山拾ってきました^0^
熱湯消毒し乾燥出来たので、アレンジにそえてみました。
自分でひろった木の実をアレンジに添えると、思い出がよみがえり楽しい気持ちになります♪
母の編んでくれたレース編みモチーフと共に・・・
派手なアレンジではないけど、やさしい気持ちになってくれたらいいな~と思います。

和食器と合わせてみるとこんな感じです♪
癒しのコーヒータイムを・・・
プリザーブドフラワー ナチュラルアレンジ


ネットショップにも少しずつ商品をUPしています。
ぜひ遊びに来てくださいね~♪


ふぇあふろうネットショップ♪←こちらをクリックしてください^0^

※ただいま母の日ギフト予約承り中です。4月末までにご注文の方は5%OFFとさせて頂きます。

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html





Comment

 秘密にする

可愛いね♪
ちっちゃくて可愛いアレンジ♪
地元の…って前回も載ったあの本かな?
また買うから教えてね(*^^)v
下のカブキ!!めっさ高いよね~!!私には手が出ないよ(> <)。。。
アレンジ楽しみにしてます!!
| URL | 2008/04/21/Mon 00:01[EDIT]
mokomokoさんが拾ったアンバーバーム、毛足が長くてたくさん生えて。。。
私が拾ったのとは種類が違うのかな?
こんなかわいい使い方もあるんですね♪

カブキ☆存在感バッチリですね~
私もまったくが出ませ~んe-330
ブーケのアップ楽しみにしています♪



emiko | URL | 2008/04/21/Mon 09:24[EDIT]
>碧さんへ
そうです^^あの本ですよ~^0^
カブキすごい価格ですね~。
こんな企画がなければなかなか購入する機会がないです><
カブキのブーケのUPは6月20日に本が発売なので、
その日にUPします☆

>emikoさんへ
まえemikoさんも沢山ひろってましたね~。
あれを覚えていたから、山で落ちてないか見たら落ちてました^^
emikoさんのおかげです。
emikoさんのと同じ形もあったし、こんなとげとげがいっぱいのもありました。
種がまだ残ってるのかな???

カブキ存在感大です。
ブーケは本誌発売にあわせてUPします♪
mokomoko | URL | 2008/04/21/Mon 14:27[EDIT]
とってもすてきです!
 木の実は ねっとうしょうどくするのですね。
 裂織りの端布で りーすをつくることがあるんです。
 なまけて 一つしかつくってませんが。
小紋 | URL | 2008/04/23/Wed 07:22[EDIT]
なるほど!
熱湯消毒をするのですね。ジャ~ってかけたらいいのかな?それから天日干しですか?
私も、よく木の実をひろって来るのですが、虫が出て来るのが怖くて。
mokomokoさんみたいに上手にはできないだろうけど、何か作ってみたいなぁって、いっつも思ってるんです(笑)

もっさん | URL | 2008/04/24/Thu 13:23[EDIT]
>小紋さんへ
そうなんです。虫さんが出てきたり、あとでカビが発生したらいやなので、
熱湯で消毒してよーく乾かせます^^
この方法が正しいのかどうかはよくわからないんですが、そのまま使うよりはいいと思います^^
裂織りの端布のリース素敵ですね^0^

>もっさんへ
自然の木の実や葉っぱは消毒した方がいいと思います。
熱湯につけると虫さんも出てきますし、(かわいそうですが・・・)
カビも生えにくくなるんじゃないかと勝手に思ってます。
ぜひ挑戦してみてくださいね~^0^
mokomoko | URL | 2008/04/28/Mon 15:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

