大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


レース編みとプリザのアレンジ
レース編み プリザーブドフラワー


最近母がレース編みでアクセサリーなどを作っています^0^
写真のはもっと長くて首にゆったりと巻き付けたりして使用します^0^
見本がないので自力で作ったそうです☆
レース編みはやさしくって見ているだけで、心が和みます。
アレンジにも使ったらどうかと言うことですので^^また挑戦してみます。

実は私もレース編みしてたんですが・・・ひどい肩こりでお休みしています。
慣れたら簡単なんでしょうか、つい力が入りすぎるようです><

隣のアレンジはお見舞い用です。
こちらは昨日今日と続いて雨です><桜はだいぶん散ってしまうでしょうね~。

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html



ふぇあふろうネットショップ♪←こちらをクリックしてください^0^








Comment

 秘密にする

こんにちわ♪
お母様、すごいですね~!
自己流ですか???
レース編みは根気がいりそうで・・・未経験です(´皿`;)
昔は主人にセーターとか編んだけど(o_ _)ノ彡☆

↓の席札も可愛いです♪
大変そうだけど、私もそーゆー大きなお仕事?あこがれますぅ☆
jun | URL | 2008/04/10/Thu 18:13[EDIT]
バスケットのアレンジ、優しい色合いでホッと和みます♪
お見舞いに戴いたら癒されるでしょうね~i-178
オシャレで素敵なお母様。発想もすばらしいです!
レース編みって細かいから目も肩も疲れますよね。
方に負担がない程度に徐々に頑張ってください♪
emiko | URL | 2008/04/10/Thu 22:59[EDIT]
レース編み私も大好きです!が、私は編めないので、専ら買う専門。 編めたらいいなーと思います。お母様すごい!
みき | URL | 2008/04/11/Fri 09:20[EDIT]
わー!レース編みがそばにあるだけでもとっても優しい雰囲気になりますね!
ぜひぜひ、お母様のレース編みとのコラボアレンジ、やって下さい~♪
私もちょこっとレース編みかじったことあるんですが、普通の編み物より全然大変で
すぐ断念した経験があり…編み玉だけがむなしく押入れのどこかで眠っていますi-183
hanamoyo | URL | 2008/04/12/Sat 01:04[EDIT]
>junさんへ
自己流です^^基本の編み方を組み合わせてつくってるようです^^
ときどき帽子やマフラーも作ったりしてます。
私も出来ないことはないみたいですが・・・時間がかなりかかります><
根気いりますよ~。

プリザもいろんなところで使ってほしいです^^

>emikoさんへ
ありがとうございます♪
このお花をみて元気になってくれたらうれしいです^0^
お花が大好きな方らしいので、きっと大切にしてくれると思います。

母はやり出すとずっとやってしまいます><
肩こりはかなりきているようですよ^^

>みきさんへ
レース編み買うと結構高いでしょ。
でも時間と手間を考えれば買ったほうがいい場合もあるかも^^ですね。
手作りすると自分だけのオリジナルデザインになるからいいですね。

>hanamoyoさんへ
レース編みは見ているだけで優しい気持ちになれます。
hanamoyoさんもレース編みしたことあるんですね~。
私もやっていましたが持続力がなく・・・同じくどこかに玉のまま眠っています^^
mokomoko | URL | 2008/04/12/Sat 15:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

