大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


ワイヤードールにコサージュのセット
プリザーブドフラワー コサージュ


息子の英語の塾の先生が今月末で退職されるそうで、
今までおせわになった気持ちを込めて作りました。
あんまり大きいアレンジだと気を遣わせてしまいそうなので・・・
実用性のあるコサージュをワイヤードールにセットして作りました^0^
お花をはずせばコサージュとして利用できます^0^

英語をはじめてはや5年がたちます。
とっても人見知りやさんだったので、最初の一ヶ月は外から見てました^^
そんな息子に根気よくはなしかけてくれ、本当に良くしてくれました。
お別れするのはとっても寂しいですが、
この5年間の思い出を大切にします。

ところで私・・・お店のはんこがないので消しゴムはんこで作ってみようとやってみましたが・・・
こんなになりました><
作り直します^^;難しいです><
消しゴムはんこ


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html



ふぇあふろうネットショップ♪←こちらをクリックしてください^0^






Comment

 秘密にする

わー(●´艸`)
すごい綺麗ですね!

ピンクが春をかもしだしていて素敵です^^
英語の先生お疲れ様ですね。
頂いたらすごく嬉しいでしょうね^^
ナガヤマ | URL | 2008/04/07/Mon 15:27[EDIT]
かわいい!
とってもキュートですね~。かわいい。
消しゴムはんこ!すご~い
難しそうですね。。。 また完成したら見せて下さいね!
みき | URL | 2008/04/07/Mon 21:57[EDIT]
かわいい!私もこんなの欲しいです。
なかなか、自分では買えないから、プレゼントで頂くって、
きっと喜ばれると思います。
いいなぁあ!!

↓変なメール来てますねぇ。私のところも最近多くて困っています。
コメントは、承認後に表示にしているので、削除してますが。
本当、迷惑ですよね。良い撃退法ってないのでしょうか?
もっさん | URL | 2008/04/07/Mon 21:57[EDIT]
すごく素敵な贈り物ですね。
はずせば、コサージュになるってところがまたいい!!
Nice idea!!
Aya | URL | 2008/04/07/Mon 22:14[EDIT]
すばらしいアイディアです♪♪♪
きっと嬉しくて感動されるでしょうね!
それにしても5年も英語を習ってるなんて偉いな~
「継続は力なり!!」息子さんがんばってv-218
mokomokoさんもスタンプ作り頑張ってくださいね~

emiko | URL | 2008/04/07/Mon 22:46[EDIT]
コサージュがこんなに素敵なオブジェのようにもなっちゃうなんて♪
mokomokoさんのアイディアに脱帽です!
ずっとこのまま飾っておきたい~v-353
消しゴムはんこも手作りのぬくもりが伝わってきていいですね~
hanamoyo | URL | 2008/04/07/Mon 23:44[EDIT]
今日、次男の入学式でたくさんコサージュを拝見しました。
が、こんなにかわいいのをつけてる方はいなかったですよー♪
きっと喜ばれますね♪ワイヤードールにセットして、なんてさすが
mokomokoさんだわ。
フィリカ | URL | 2008/04/08/Tue 20:36[EDIT]
5年間も良くしてくださった先生とお別れなんて、本当に寂しいですね。
自分が子供だった頃は、「好きな先生」と「きらいな先生」に分かれていただけだったんです。
でも、いざ子供を持つと、本当に子供のことを思って伸ばしてくれる先生には、
感謝という言葉だけでは言い表せないものがあります。
うちの下の子供は、感じたことをあまり口にすることができなくて
他の子供たちから取りのこされることがよくありましたが、
ほんとうに良い先生と友達に恵まれて、すごく成長している過程です♪
親になると、色んなことが見えてくることがありますね。
5年間の長い間、息子さんもがんばったし、先生とのお別れは寂しいでしょうね。

そして消しゴムハンコ、さっすがmokomokoさん、手作りの気持ちが伝わるアイテムですね。
しらぞー | URL | 2008/04/09/Wed 15:29[EDIT]
世界でひとつだけのスタンプ、手作りの温もりが感じられていいですね。
春の優しさを感じるアレンジ素敵。英語の先生も喜ばれたでしょうね。
マメ母 | URL | 2008/04/10/Thu 11:02[EDIT]
>ナガヤマさんへ
ありがとうございます♪
今は桜もピンク^^なんだかピンクがアレンジに使いたくなります^0^
ずっと教えて欲しかったですが、残念です><

>みきさんへ
消しゴムはんこは彫刻刀が必要です^^
カッターだけで削ったのでボコボコです><
次は彫刻刀でやってみます^^

>もっさんへ
ありがとうございます♪
なかなか自分では買えないんですよね^^
喜んでくれたらいいです^0^
ホント変なメールイヤです><

>Ayaさんへ
そうなんです^^コサージュにもなるし、この人形の部分はふたになっているので
キャンディーとかも入れられたりします^^

>emikoさんへ
喜んでくれたらいいな~。
ホントに根気強い先生でした^^
5年も続けられたのは先生のおかげです^^

>hanamoyoさんへ
小さいお子さんがいるので、きっとコサージュは使われると思うのですが、
そのままコサージュだと飾ってもらえないようなきがして
組み合わせました^^
消しゴムはんこ。うまく作れたらすごくいい感じですよね。

>フィリカさんへ
プリティなデザインになってしまいました^0^
コサージュは使ったあとも飾って欲しいんですが、
みなさんどうやって飾ったらいいか悩んでいるようです^^
喜んでくれたらうれしいです♪

>しらぞーさんへ
そうなんですよね。先生が合わなければ学校がイヤになってしまいます。
私はどちらかというと、先生には恵まれませんでした><
でも息子は幼稚園から小学校、塾の先生もみんなよくみてくださって、
息子の長所を良く伸ばしてくださっています。
だから、卒業しても手紙を書いたりして、ずっとおつきあい出来るように頑張ってます^^
消しゴムはんこモット上手にできるようにがんばります^^

>マメ母さんへ
消しゴムはんこは世界で一つだけですね(@@)
いまそんなすばらしさに気が付きました^^
消しゴムはんこで押したスタンプは少しかすれてやさしい印象です^0^
mokomoko | URL | 2008/04/10/Thu 16:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

