大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

クリスマス風アレンジ?!
プリザーブドフラワーレッド


今日はレッドカラーのアレンジです♪
プリザーブドローズ(レッド 中、小)、
グリーンはアスパラを使用☆もちろんプリザーブドグリーンです(^^)
青りんご少々(作り物)、ライスフラワー、
仕上げにシナモンをまとめて八角(スターアニス)で飾っているオブジェをアレンジしました。
八角って豚の角煮に入れる香辛料なんですよ~♪
星型になっているから、ゴールドにペイントするとお星様みたいで、
クリスマスシーズンには欠かせないんです!!!

お料理にも、お花のアレンジにも使えるってすごい優れものですよね~
私自身もみんなから必要とされるステキな人間になりたいものです!!!

やっぱり赤・グリーン系のアレンジに八角を入れると
“クリスマス”っぽくなってしまいます。

ところで今日不思議なトンボを見つけました(@@)
気になる方は続きをご覧下さい

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆
赤とんぼ


一見ごく普通の赤とんぼ♪
なんか秋だな~とまったりした気分でいました・・・
が・・・ずーっととまったまま全然動かないし、
私がカメラを近づけても微動だとしないんです(‘‘?)
指でつついたらちょっと垂直移動して、またとまったまま・・・

とそのとき!!!(@0@)

黄色のとんぼが飛んできてすごーい勢いで戦いはじめました!!!

で、またさっきとまってたところに戻ってまたじーっとしてました。
さくらんぼの木の先っちょで、居心地の良さそうな所じゃないんだけど~

で、となりの木の先見たら、さっきの黄色いトンボがとまってました(笑)
トンボってそんなに先っぽが好きなんでしょうか?

一時間後見てもまだとまってました・・・(^^;)

話は変わりますが・・・
うちのじいちゃん家の山で“すだち”が採れました♪

すだち

ちょっと大きめですがおいしそうでしょ♪
今日の夕飯にすだちでポン酢作って鍋のつけだれにしまーす(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あ、ホントにクリスマス風ですね。
綺麗です。

今年のクリスマスも独りぼっちで淋しく過ごします。(w
凡・ハヤト | URL | 2006/10/11/Wed 04:54[EDIT]
> 凡・ハヤトさんへ
クリスマスに独りぼっちなんて寂しそうに言わないで下さい(><)
クリスマスってなんか大勢でパーティーしたり、
恋人同士や家族の大切な1日って言うイメージありますよね~
私なんかいつも仕事で、ゆっくりクリスマス味わった事ないです!!!
ゆっくりイルミネーションでも見ながら、
シャンパンでもいただきたいですね(*^^*)
mokomoko | URL | 2006/10/11/Wed 07:58[EDIT]
もう、クリスマスかぁ・・・・
一年って 早く過ぎ去るものですね。。。。(シミジミ)←おばあちゃんの域ですねv-510
すだち、とってもおいしそぉぉぉーーじゃ、あ~りませんかっ!
おなべの季節節到来ですね♪
夏のそーめんがなつかしいゎ;;でも、ふぐに、カニに、あつあつのお野菜たちv-345
冬も良きかな~v-276

myu☆彡 | URL | 2006/10/11/Wed 10:21[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/11/Wed 10:25[EDIT]
>myu☆彡さんへ
こんばんは(^^)/
一年経つのはほんとに早いです(@@)
だんだん寒くなってきましたね~
お鍋が恋しいこのごろです(*^^*)カニ食べた~い♪
mokomoko | URL | 2006/10/11/Wed 21:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

