大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


伊勢・鳥羽の旅編パート2
旅の続きです^0^
水族館の後は。。。ミキモト真珠島
水族館から歩いて5分くらいです。

ミキモト真珠島

ミキモト真珠島

この建物を渡って、島へ行きます。


ミキモト真珠島

受付には海女さんの格好をしたお姉さんがいました。

15時から海女さんの実演があるということですが、
少し時間があったので、
真珠博物館へ行きました。

そこでは真珠がどうやってできるのか、
細かく説明してくれ、本物と偽物の見つけ方などすごく勉強になりました☆
天然真珠というものは少なく、ほとんどが養殖真珠であるらしいです。

説明後2解の美術品を見学!!!
これがすばらしいかったです。
HPでも作品が見られますのでぜひご覧下さい☆
真珠美術館

真珠に魅了され・・・ショップへ・・・^^
すごく高価なジュエリーがたくさんありましたが、デザインに凝っているのもあって、
すてきでした^0^
見るだけーと思って見ていくうちにお得なイニシャルのパール付きピンを見つけ、
一目で気に入って購入!!!
気分良く海女さんの実演へ^^
(写真拡大したら小さく海女さんが見えます^^小さくてごめんなさい)
海女さん


この寒い中、裸足に素手で海にドボーン!!!
凄すぎます!!!昔はこうやって海に潜ってアコヤ真珠の養殖を支えていたそうです。
ありがとう海女さん!!!

その後旅館に向かいました☆
小浜荘

駅まで迎えにきてくれました。
車で5分くらいはかかるので、歩いては少し遠いですね。
建物はあまり新しくなく、広くもないですが、
家族的で暖かい雰囲気です。
今回大人¥10000ぽっきりプランで宿泊しましたが、貸し切り風呂無料入浴付きでしたし、
お料理がすばらしく、伊勢えびのお造りや焼き物・・・
なんていってもお肉が60分おかわりし放題なんです(@@)
小浜荘


お造りは3人前でこちらです。さざえもありましたよー
小浜荘

なんといっても従業員さんの対応がすばらしいかったです。
家族で食べながら息子が「おかあさんもうすぐ誕生日やけんよかったやん!」
っというのを黙って聞いていてくれた若いお食事の準備をしてくださってたかたが・・・
デザートにこんなプレゼントをしてくれたんです!!!
誕生日プレゼント


花火付きの手作りスイーツです><
感動しすぎて、涙目でいただきました。
またそのスイーツを出してくださるときに
「お話を聞いていて、勝手にこんなご準備しましたが・・・おめでとうございます」
と真心の一言が・・・
いままで旅行してきましたが、こんな接客をして頂いたのは初めてで、
本当に人のあたたかな情にふれ、人っていいな~と思いました。
こんな接待をうけたのにたったの¥10000!!!
本当に申し訳ないくらいです。
言葉や行動は使い方によって人を傷つけることもありますが、
人に喜びも与える。
私も見習って、人に喜びを与えていける人間になりたいなと思いました。
まだまだ旅は続きますが、すごく長くなったので、また続きは後日・・・
長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございます^0^


ブーケオーダー・アレンジ承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrowあっとmail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrowあっとmail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html




Comment

 秘密にする

こんにちは^^
私は、宝石の中では真珠が一番好きなのですよ。
美術品、素晴らしですね♪
今の季節、家から外に出るだけでも嫌なのに
水の中なんて・・・絶句ですよね。
海女さん、凄いですね!
旅館での息子さんの優しい言葉にまず感動して
従業員の方の心遣いにまた感動しました。
お食事美味しそうだし、体も心も
元気になりそうですね^^
たま | URL | 2008/02/07/Thu 17:28[EDIT]
わぁぁぁぁ♪
私の両親が三重出身なので、その辺は小さいとき毎年のよーに
行ってましたよぉ。
OLになってからも、出張で三重に行くことは多くて、
メチャメチャ愛着ありますwww

もちょっと後だったら、赤福再開してたんですよねぇ (;´Д`)
ちょっと残念でしたね♪
jun | URL | 2008/02/07/Thu 19:00[EDIT]
美味しそう。。。
伊勢海老食べたい。。。
三重は若い頃一度行ったきりなので
また行きたいな~。。。
| URL | 2008/02/07/Thu 22:44[EDIT]
いい旅となりましたね!
見てヨシ、食べてヨシ、真心ヨシでっ!!
もうすぐ、誕生日でしたか おめでとうございます!
グリーンホース | URL | 2008/02/08/Fri 01:38[EDIT]
mokomokoさんにとって素晴らしいお誕生日の思い出に
なったご旅行だったでしょうね!
私も三重に旅行にいったとき、民宿でいただいた
伊勢海老のお味噌汁の味が今でも忘れられません。
真珠島もいいところですよね~
私は何も買わずに帰ってきちゃいました~残念!i-183
hanamoyo | URL | 2008/02/08/Fri 01:49[EDIT]
真珠といったらミキモトですね♪
イニシャルのパール付きのピンは
もしかしてご主人からのお誕生日プレゼントですか?
息子さんの何気ない言葉を聞き逃さなかったなんて!
従業員の方は接客のプロですね!!
心が温まりましたe-414
emiko | URL | 2008/02/08/Fri 13:57[EDIT]
すばらしいお宿にめぐり合えて、本当に良かったですね♪
心の接待のお話で、読んでいて感動しやすい私はうっかり涙目に・・・(笑

真珠島、つい購入しやすいアクセ
買っちゃいますよね♪
やっぱり本場だからか、お得なものが揃っているような気がしますよね。
しらぞー | URL | 2008/02/08/Fri 16:33[EDIT]
「人は言葉に傷つき、言葉で救われる」と、何かで読んだことがあります。
他人の言葉でダメージを受けるのに、救われるのもまた他人の言葉、なんですって。
1万円!!やっすい~、と思いましたが、真心の接客つき、というのにますます驚きました。
こういう思いがけないプレゼントって、心に残りますね♪良いお話でした。
フィリカ | URL | 2008/02/09/Sat 07:13[EDIT]
素敵な旅行のようで、楽しそうですね。
旅館の方の
優しい心遣い、涙目になっちゃうのわかります。
私も以前ペンションで
同じような心遣いを受けて、涙が出そうになったことを思い出しました。
とっても素敵な旅に、応援ぽちぽち。
小トトロ | URL | 2008/02/09/Sat 08:44[EDIT]
わ~素敵で思い出に残る家族旅行になりましたね~
お料理もとても美味しそうで・・・一万円ポッキリ?嘘みたいですー
従業員の心遣い・・・感激しちゃいますね☆
なんか私までウルウルしてきました…(涙もろいのは年のせいでしょうか^_^;)
あ、モコちゃんもお誕生日だったんですね~Wでおめでとうです(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ぽん♪
ヒマ | URL | 2008/02/09/Sat 21:49[EDIT]
こんにちは、
昨日も雪!ホントに今年は雪が多いですね。

真珠は冠婚葬祭何処にでも通用するものですから良いですね。
だんなさんからの真珠のプレゼントは??(^_-)-☆

旅館のお持て成しに感激されたようですね。
人が人に接すると言う事は、単に形だけのものではなく心の問題ですね。
他の人に感動を与えられる人ってやっぱり素晴らしいですね。
良い思いでが出来ればまた行こう!とか他人にも勧められるし・・
良い記念になりましたね。
ミュー | URL | 2008/02/10/Sun 12:24[EDIT]
>たまさんへ
私も最近真珠の魅力にとりつかれています。
美術品ほんとにすばらしかったです。
人との出会いは本当にいいものですね~。
心に栄養をいただきました^0^

>junさんへ
毎年ですか~。うらやましいな~。
本当に三重はいいところですね。人の情も深くてあったかい町です。
ちょうど旅行に行っていたとき、TVで営業再会の記者会見してたんですが、
再会は一週間後でした><ざんねん!!

>碧さんへ
伊勢海老があんなにおいしいものだとは思いませんでした。
今度はもう少し大きな伊勢海老を食べてみたいな~。

>グリーンホースさんへ
三重はほんとうにいいところですね~
大満足でしたよ^0^
お誕生日がもうくるなんて、年をとるのが加速しているようで怖いです^^

>hanamoyoさんへ
いつもこの時期にしか主人のお休みがとれなくて、
お誕生日頃にいっています^0^
幸せ者ですね^^
伊勢海老おいしいですね~。みそ汁朝ご飯でいただきましたが、
主人はお代わりしていました^^
真珠もミキモトでは高価でしたが、外のパールショップではすごくお買い得商品満載でしたよ~。

>emikoさんへ
プレゼントなんでしょうか~^^でもご主人様の了解で買いました^^
でも記念になります!!!
たぶんですが、その若い旅館の方は若女将ではないかと思っています。
あの接客はただ者ではないです。
すばらしい方でした。見習わなきゃ^^

>しらぞーさんへ
感動して頂いてありがとうございます。
本当にうれしかったですよ。
人とのつきあいをついめんどくさがってしまうときもありますが、
一番大切なのは人と人とのふれあいなんだなーと実感しました。

>フィリカさんへ
ほんとその通りです!!!。
わたしは人を救っていける方になりたいです。
1万円はお得です。
でも建物やお風呂は新しくないので、そちらを重視される方にはご不満かもしれませんね。
でも私には最高の宿でしたよ^0^

>小トトロ さんへ
心に栄養をいただいた旅行でした。
心身共に充電できました。
人間に生まれてきてよかったな~と思える瞬間でした。
いつも応援してくださってありがとうございます。

>ヒマさんへ
一万円はお得ですよね~。
でも施設は新しくないので、そちらを重視される方にはご不満かもしれませんが、
私にはいいお宿でしたよ^0^
ヒマさんも一緒に感動してくださるなんて、
またまた感動です!!!
ありがとうございます☆

>ミュー さんへ
人に感動を与えられるひとになりたいですね~。
すばらしいことですね!!!
主人からというプレゼントはないですが、
何を買っても文句を言わない主人ですので、それがプレゼントかな??
mokomoko | URL | 2008/02/11/Mon 16:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

