大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


今日は雪が積もってます☆
昨日の朝から降り続けた雪が積もりました♪
香川ではあんまり雪が積もらないので、寒いけど喜んでます^0^
昨日はうちの息子・・・庭でソリを始めて・・・ずぶ濡れ><
モコもソワソワして雪の中をうろちょろ・・・ずぶ濡れ><
雪


モコには早速以前購入したレインコートを着させました^^
子供とわんこは雪がだいすきですね^0^
雪


私は雪の中住んでいるところの婦人会の皆さんとお食事に行きました☆
“さきや”さんという日本料理のお店です☆


日本料理

のれそれ(穴子の赤ちゃん?)やたこ、サザエ・・・
お上品なお料理です^0^

日本料理


お刺身はこんなにいっぱい種類があります♪
こちらの方でとれる“たいらぎ”っていう貝柱より大きくてこりこりしてるものや、ヒラメ・車エビ…早くもおなかがいっぱいになってきてます^^
その後おおきな鱚(キス)を塩焼きしたものやらいろいろ出てきて
お寿司に蛤のお吸い物をいただきました^0^
大満足でしたよー!!!


今朝の庭はこんなに雪が積もってました^0^
雪


みなさん風邪などひかないようにお体ご慈愛下さいね
いつも皆さん暖かいコメントありがとうございます

ブーケオーダー・アレンジ承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrowあっとmail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrowあっとmail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html


Comment

 秘密にする

仙台も週末は寒くて雪も降りましたが、香川でも積もるんですね~。
びっくりです。
それにしてもおいしそう♪
以前、知り合いが転勤で四国の方に住んでいて、お魚がこちらとは大分違うという話をしていました。
でも、貝柱よりおおきい、たいらぎ?のれそれ?などなど興味深々!
たっぷり栄養取れたから、風邪などきっとひかないでしょうね。
フィリカ | URL | 2008/01/21/Mon 22:59[EDIT]
香川は雪だったんですね。
私の所は雪だ雪だと予報では言っていたんですが、結局ほとんど雨でした。

モコちゃん雪の中で楽しかったでしょうね!
私も久しぶりに雪の中で悪魔と遊びたいです(^_^)
ぐり | URL | 2008/01/22/Tue 00:24[EDIT]
神奈川の田舎もつもりましたよ~。
箱根は、かなり積もって、雪かきとかしたそうです(笑)

 モコちゃんは大喜びですね!
みき | URL | 2008/01/22/Tue 21:17[EDIT]
モコちゃん雪の中で楽しそう。
レインコートもかわいいですね。

それにしても、いろんな種類のお刺身と芸術的な盛り付けにビックリです。
美味しいもの食べて、寒さを乗り切らなくてはね。
マメ母 | URL | 2008/01/23/Wed 01:00[EDIT]
ヒマ
埼玉県も雪が降りましたよ~
空は初めての雪降りでしたがやっぱりワンコは雪を喜びますね^^
婦人会の集まりでお洒落な場所でお食事するんですね~いいなぁ(^O^)
私たちの地域では「集まりはファミレス!」が定番ですよ。トホホ(^^ゞ
| URL | 2008/01/23/Wed 16:31[EDIT]
コロ助
香川の方は積雪だったんですねーΣ( ̄ω ̄;)
東京は今日降りました^^

モコちゃん雪がすきなんすねー♪
レインコートがまた良く似合ってる^^
おぉーっと。
お刺身の盛り合わせが美味しそう><
食べながら雪見がしたいもんですね(((´・ω・`)
| URL | 2008/01/23/Wed 23:06[EDIT]
寒そう!!
香川も雪だったのですね。こちらは同じ市内でも降ってるとこが
あったりなかったりで、我が家の方はほとんど降りません。

モコちゃんは大喜びの雪。いいな~。
ぽちこは寒いと震えるんです(> <)。。。本当に犬なのか??
聞いてみたいです(苦笑)
| URL | 2008/01/24/Thu 01:06[EDIT]
横浜も昨日の朝起きたら2cmぐらい雪が積もってました♪
きれいな雪景色もほんのつかの間、雨で溶かされて残念ですi-183
モコちゃんのレインコート活躍しましたね!!

お料理、高級そう~♪
器もオシャレで目と舌で贅沢に味わえますねi-194

emiko | URL | 2008/01/24/Thu 14:30[EDIT]
おっ?
ドコまでがお庭ですか?(*´艸`*)
めちゃめちゃ広そうですぅ(≧∀≦)

モコちゃんのレインコート、役に立ちましたね♪
女の子っぽくて可愛いです(≧∀≦)
| URL | 2008/01/25/Fri 12:25[EDIT]
わっ、積もったんだ!
香川は雪が積もったんですね。。
神戸はパラパラ程度でした。
歌の歌詞の通り、犬も子供も大喜びですね。(子供は出てきたかな?^^;)
モコちゃんのレインコート可愛い♪
リードも可愛いですね。
歩乃香 | URL | 2008/01/25/Fri 23:44[EDIT]
>フィリカさんへ
この日は香川でも積もりました。
こんなことは珍しいです><
毎年婦人会では夏と冬にお食事に出かけます^0^
今のところ私は最年少です(笑)
瀬戸内海の魚はおいしいですよ~^0^
たいらぎはぜひお刺身で食べていただきたいです^0^
少し栄養のとりすぎで・・・からだが重いのは気のせいでしょうか^^;

>ぐりさんへ
そうなんです!!!雪でした><
でも香川でも雪が降ったのは山の方だけ・・・
うちはいなかなので積もりました^0^
モコはすごくはしゃいでました。足つめたくないんでしょうかね^^
ぐりさんのわんこちゃんは黒いから雪の中で栄えそうですね☆

>みきさんへ
雪かきですか(@@)
実際やってみたらかなりの重労働なんでしょうが、
雪かきのしたことのない私は興味津々です。
でもその考えの甘さに打ちのめされるんだと思いますが・・・
雪にあこがれてます^0^

>マメ母さんへ
この日ばかりはレインコートを着ても飛び跳ねていました^0^
よほど楽しかったんでしょうね(笑)

お食事おいしかったですよー
少しづつ盛りつけられたお料理をお上品に食べるつもりが、
いつもの調子で食べたのであっという間になくなっていました><
お恥ずかしいです^^

>ヒマさんへ
わんこは雪が好きなんですね~。
飛び跳ねてました(笑)子供のソリと一緒に走ってました^^
婦人会では毎年夏と冬にお食事に行きます☆
そのために毎月1000円貯金して、
いつもいけないようなお店にみんなで行けば怖くない!!!状態で出かけています^^
>コロ助さんへ
香川にも珍しく雪が積もりました^^
といっても1センチくらいでしょうか。
歩いたら土が見えてしまう感じですが、たまに降る雪は
わんこと子供のは最高の遊び場のようです^^

おさしみおいしかったですよー
窓から雪がみえて、雪見でお食事できました☆

>碧さんへ
雪が積もるのは久しぶりです。
去年は積もらなかったような気がします。
たまに降る雪はなんか楽しいです。
無い物ねだりでしょうか^^

モコは野生化してますね><
ぽちこちゃんは寒いの苦手なんですね。
暖かいのがやっぱりいいですよね。

>emikoさんへ
そちらも雪がつもりましたか^0^
香川ではほとんど雪が積もらないので、
朝は道が凍ってみなさん大変そうでした><
モコは大喜び!!!レインコートを着さされていることも忘れ…
遊んでいました(笑)
この日は雪見でおいしいお食事がいただけて、
なんだか贅沢な気分でした。寒かったですが・・・><

>ななしさんへ
お名前がわからなかったので、ななしさんにしてしまいました。
ごめんなさい><
周りはすべて田んぼに囲まれています^^
塀もないのでみんな自由に出入りしてきます^^
レインコート着ましたよー帽子はきつそうなのではずしました^^
ラブリーモコです♪

>歩乃香さんへ
さすが神戸!!!都会です。
香川も市内は全く積もってなかったようです^^
山間部は大雪でした^^
同じ県でもこんなにちがうとはびっくりしました(@@)
モコはレインコートを着さされているのに大喜びです♪
単純なわんこですが…そんなモコにいやされてます^^
mokomoko | URL | 2008/01/26/Sat 17:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

