大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


モコの洋服作ってくれました☆
手作りワンコの服


母がモコの洋服を作ってくれました☆
私が作ろうと手作りワンコ服の本を購入しそのまま放置していたので、
みかねて作ってくれました^^;

サイズを合わせてみたらずいぶんと大きくて、
きてるうちにずれてきてしまうので、
お直しが必要です☆

ものごころついて初めて洋服をきるモコ。
最初は緊張して固まってましたが、だんだん慣れてきた様子^^
今朝この服を着させてお散歩に行きましたが嫌がりもせず、
ちょうど霜がひどく寒かったので、
お洋服をきて楽しそうに散歩してました^^

今日お直ししたので、もっと着心地がよくなるからね^^
今度は私、自分で作ってみようと思います☆


ブーケオーダー・アレンジ承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrowあっとmail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrowあっとmail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html


Comment

 秘密にする

( *´艸`)クスッ♪ 
犬もお洋服着ると暖かいんでしょーか?( *´艸`)クスッ♪ 

今、いろんなお洋服売ってますよねぇ~。
浴衣とか着物はムリがありますけどぉwww
jun | URL | 2007/12/10/Mon 21:42[EDIT]
モコちゃん相変わらず可愛いー♪

わんこの洋服はサイズ難しいですよねー。
採寸嫌がったりしますし。

mokomokoさんの手作りお洋服を楽しみにしてます!(^^)!
ぐり | URL | 2007/12/10/Mon 22:58[EDIT]
こんばんは。
モコちゃん、洋服が馴染んできたようですね。
家のワンこは、最近穴掘りに目覚めたようで、いつも脱走しているようです。
服なんか着るのかな?って感じですね。
グリーンホース | URL | 2007/12/11/Tue 00:52[EDIT]
手作りのお洋服暖かそうですねv-291
ちゃんと、おりこうに着てくれてうらやましいです^^
うちのワンコは、子犬の頃に子供たちに抵抗虚しく着せられましたが
その姿は。。。長州小力さんのようでしたv-356
モコちゃんもセレブ犬の仲間入りですね♪
emiko | URL | 2007/12/11/Tue 09:21[EDIT]
かわいい♪
モコちゃんかわいい。♪
お洋服似合ってます。いいお色の洋服ですね。
私もうちのダックスにトナカイの服を作ったときは
難儀しました。(笑)ワンコの服作りは難しいので
それ以来やってません。^^
モコちゃんはこれで寒い日もお散歩ルンルンですね。
マメ母 | URL | 2007/12/11/Tue 17:08[EDIT]
とってもお母様起用ですね。
mokomokoさん親子は、手先が器用なんだろうな~。
羨ましい。
私は、本だけ買って作った気でいるタイプです(爆)
可愛い、モコちゃんに応援ぽち。
小トトロ | URL | 2007/12/12/Wed 12:55[EDIT]
可愛い(*^^*)
モコちゃんいいな~♪我が家は主人がぽちこに洋服着せるの
ダメだって…私はたまに着せたいのですけどね(・_;)

採寸までしてもらって手作りのお洋服いいな>ばい ぽちこ
| URL | 2007/12/13/Thu 11:42[EDIT]
mokomokoさんへ♪
モコチャンかわゆい~☆
ちょっと初めてのお洋服に緊張気味な感じがまたかわゆいですね!
mokomokoさんならお洋服も上手に作れるんだろうなぁ~♪
モコチャンがうらやましいです^m^
寒い冬に備えてモコチャンもmokomokoさんもお風邪に気をつけてくださいねっ☆
erinyaa | URL | 2007/12/14/Fri 22:15[EDIT]
やっぱりあったかいですよね♪
うちのワンコは寝ている時に小さめの毛布を被せると
被ったまま歩き回っています。
きっと服を着せても、すぐに馴染むと思うので
お外にいるお昼間は着せてあげようかなぁ~。

モコちゃん、色白なのでどんな色でも似合うからいいですね。
緑のしらぞー | URL | 2007/12/15/Sat 11:54[EDIT]
>junさんへ
やっぱりあったかいんでしょうね^0^
でも結局うちのモコは野性的なので、
洋服に束縛されるのはイヤみたいです><
早速ボタン2コ破壊されてましたT T

>ぐりさんへ
小さいワンコちゃん用のお洋服はいっぱいあるんですが、
中型犬になると限られてきますね><
といって手作りも慣れてないと大変そうだし・・・
でもいつか素敵なワンコ服作って見せます☆

>グリーンホースさんへ
実は・・・うちのモコも穴掘り大好きワンコで
かなり野性的なので・・・お洋服は好きではないようです><
でも寒い時はじっと着ています^^

>emikoさんへ
セレブ犬の仲間入りしたかと思いましたが・・・
ボタンを2つほど破壊されていました^^
どうやって脱いだのか・・・脱ぎ捨ててありました T T
モコは野性的です^^

>マメ母さんへ
毎日お散歩の時着せてるんですが、
お洋服を見たらモコはうつろな顔をします><
「着たくないけど・・・これ着なきゃ散歩いけないし・・・」ってきっと思ってます^^
ワンコ服難しいですね~。
一生懸命作っても喜んでもらえないので悲しさが倍増です><

>小トトロさんへ
うちの母は型紙や本がなくても自分で考えて作ってますが、
私はどうやって作ったらいいのかが分からないので、
いつも本を購入して難しそうなのでやめてしまってます><
応援ありがとうございます♪

>碧さんへ
ぽちこちゃんは服禁止なんですね~。
モコも服はあんまり好きじゃないみたい><
野性的です^^

>erinyaaさんへ
モコ・・・かなり緊張してます><
毎回お散歩の時は着せてるんですが、
いやそうな顔してます><
あったかいからいいと思うのは人間の勝手なんでしょうかね^^

>緑のしらぞーさんへ
実はうちのモコも毛布を着たままうろちょろするので、
寒いのかな~とおもってお洋服着せてみました。
でも本人は堅苦しいのか、イヤそうな顔します><
でもこないだ家で焚き火したらそばによってくるんですよー
mokomoko | URL | 2007/12/22/Sat 18:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

