大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


プリザのお正月門松アレンジ♪
プリザーブドフラワー お正月


やっとお正月のアレンジに取り組みました><
ミニ門松をプリザで飾ってみました☆

なんだか今年はバタバタしてしまって、気がついたら12月に入っていました><

あさって地元のTVが番組でプリザのクリスマスアレンジを取り上げてくださるようで、私のお店に収録にきてくれます^0^
すごく嬉しいですが、慣れていないのでお電話いただいてから、
緊張!!!で夢にアレンジが出てくるくらいです^^
アナウンサーの方と一緒に手作りしていくそうです。
いつもの感じで楽しくできたらいいなーと思ってます☆
がんばります^^

プリザーブドフラワーアレンジ承ります
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrowあっとmail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrowあっとmail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html










Comment

 秘密にする

お久し振りです。。。
本当に日にちが経つのは早いですね!!
もうお正月作品ですか~。
自分的には12月が個人的に忙しいので早く年が明けて
ゆっくりしたい気分なんですけどね(苦笑)

ミニ門松って昔から可愛くて大好きです♪
こんな可愛いアレンジの仕方もあるのですね!!
私も作っちゃおうかなぁ?!
| URL | 2007/12/02/Sun 22:13[EDIT]
可愛いですね
門松とってもかわいいですね!テレビに出演されるようで拝見できないのが残念です、、。また時々ブログ見させていただきます。
emuzu | URL | 2007/12/02/Sun 23:23[EDIT]
可愛い(^O^)/
ミニ門松可愛いですね。
クリスマスから正月へ・・残り1ヶ月を切ってあっという間にまた一つ歳を重ねてしまうのか(^_^;)

TV出演ですか・・ 凄いですね
リラックスして頑張って下さいね。
次は全国ネットで・・・
ミュー | URL | 2007/12/02/Sun 23:52[EDIT]
お正月作品!
門松とブリザって結構合うんですねー^^
玄関や手ダイニングに飾りたいです♪


季節ごとにお花をアレンジできるって素敵ですね。
mokomokoさんの作品、楽しみにしてます^^
コロ助 | URL | 2007/12/03/Mon 00:33[EDIT]
えーやっとお正月アレンジって、私などはまだクリスマスアレンジもろくに
作ってないありさまで…mokomokoさんのフットワークを見習わなくっちゃ!
TV出演なんてすごいですね!私もかげながら応援してます♪
hanamoyo | URL | 2007/12/03/Mon 01:41[EDIT]
祝・テレビ出演!
緊張しますよねー。でも多分あっという間に本番は終わっちゃうでしょうね。
私も見たいです♪
とってもかわいい門松なので、問い合わせが殺到しちゃうかも?
うれしい悲鳴ですね。
フィリカ | URL | 2007/12/03/Mon 08:25[EDIT]
ステキです。
テレビ出演ですか。それはすごい!
見られないのが残念です~。(:_;)
お正月アレンジの門松にバラいいですね。
ズボラな私は自分ではやらないのですが
いつもmokomokoさんのブログを見て
楽しませてもらっています。 (*´∀`*)
マメ母 | URL | 2007/12/03/Mon 08:32[EDIT]
わ~mokomokoさんテレビ出演おめでとうございますe-343
見れないのが残念でたまりません。。。
緊張せず、頑張ってくださいね!!
私も以前通っていた粘土教室に突然地方局のTV取材が来て
かなり膨張して写っていて、お笑いネタになってしまったことあります^^;
膨張色のお洋服はNGです^^

もうお正月のアレンジv-457の準備なんですね。
門松とプリザって合いますね♪
さすがmokomokoさんです!!
emiko | URL | 2007/12/03/Mon 10:03[EDIT]
クリスマスもまだなのにお花の世界ではもうお正月の準備ですか~
お正月を意識するだけでなんだかせわしなく感じますね(;^_^A。。。
この門松さんならタイル張りの洋風なお家の玄関などにも似合いそう~すてきですね☆
ヒマ | URL | 2007/12/03/Mon 11:20[EDIT]
TV出演、スゴイです!
mokomokoさんTV出演、おめでとうございます~(^0^)/~
見たいけど地元じゃないと見られないんですよね。
ザンネン・・・。
緊張するでしょうけど、
なんでもできちゃうmokomokoさんなら大丈夫!!
忙しい師走が、もっと忙しくなるんでしょうけど
がんばってくださいね (o^^o)
緑のしらぞー | URL | 2007/12/03/Mon 15:18[EDIT]
そうそう!!
テレビって関西で観れませんか??
もしダメでも香川の友達に頼みたいので詳細
教えて下さい。
放送は撮りより後ですよね???
| URL | 2007/12/03/Mon 22:58[EDIT]
お正月
門松とお花の組み合わせって斬新で良いですねぇ(゜o゜)

TVデビュー(?)おめでとうございます♪
是非ともその時の様子をこのブログに書いていただきたいです!!
LITTLE | URL | 2007/12/03/Mon 23:59[EDIT]
こんにちは♪
もうお正月準備なんですね♪
さすがはmokomokoさん
こんなかわいい門松なら、洋風のおうちにも似合いますね♪
テレビ出演がんばってくださいね。
miki | URL | 2007/12/04/Tue 11:40[EDIT]
当に早すぎて、11月は何をしていたのか分からないくらい
すぐに終わってしまいました^^
12月に忙しいんですね。お体に気をつけて乗り切りましょうね。

ミニ門松に初めてアレンジしてみました^^
そのままよりはずっと豪華になりました☆
ぜひ作ってみて下さい♪

>emuzuさんへ
お正月と言えば門松^^
テレビ・・・緊張しました☆声が暗かった~><
またぜひブログに遊びに来て下さいね♪

>ミュー さんへ
本当に緊張しました><
全国には・・・耐えられない容姿なもので・・・><
年がたつのは早いですね~
もうお正月も目の前です!!!

[太字]>コロ助さんへ

プリザはパラがキレイで豪華なので、
和のものにもつい使ってしまいます><
こんなのもありでしょうか^^

季節ごとのお花のアレンジはすごく楽しいです☆

>hanamoyoさんへ
とんでもありません!!!ぜんぜんフットワーク軽くなくてどよーんとしてます^^
一度やり出すととことんやってしまいますが、
とりかかりが遅すぎて・・・クリスマスのも作りかけです><

>フィリカさんへ
フィリカさんの言うとおり放送はあっという間でした^^
5分くらいかな?!一時間→5分よく編集しましたね^^;
でも5分以上放送されてたら、気分が悪くなりそうだったので、
ちょうどよかった(笑)
門松さん人気が出たらいいな~^0^

>マメ母さんへ
私もたぶん仕事だから作るんだと思います☆
作るのは好きだけど、また明日でいいやってなってしまいます><
モコの洋服作りもこの調子で2ヶ月がたちました^^

>emikoさんへ
emikoさんの言うとおり真っ黒のお洋服にしました^^
それでも膨張?!してたような^^;(元からです・・・笑)
いい経験をさせて頂きました^^
友人からは、笑いながら女優のようだったわっ

さんへ
せわしなくさせてしまってたらごめんなさい><
ほんとですよね~お正月のアレンジみたらなんか慌ててきますよね^^
じつは私も作りながら慌ててました>お掃除しなければ・・・

しらぞーさんへ
皆様の励ましのお言葉で何とか乗り越える事が出来ました^^
ほんと緊張しました^0^
でもなんとかおわって今ほっとしてます^^
ありがとうございます。

さんへ<げ様で無事おわりました☆
ありがとうございます^0^
緊張したけどいまはほっとしてます^^

門松にバラをつけちゃいました><
和洋折衷ですね^^

んへ
何も違和感なく門をつけていました^^
プリザはバラが豪華でキレイなのでついバラをつかってしまいます^^
でもmikiさんにそういってもらえて、
洋風のお宅に置けるようにつくりましたって言います^0^
mokomoko | URL | 2007/12/04/Tue 17:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

