大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


結婚式の装花&フレンチ♪
結婚式


またまたお久しぶりです。申し訳ございません(><)
義兄の結婚式でのメインテーブルのお花です☆
すごいお花少ししか使ってないので、お恥ずかしいです^^

今回フランス料理ラ・プロヴァンスさんにてお世話になりました^0^
いつもお仕事で人がお食事しているのをうらやましく見ていた私・・・
今回は食べられるのですごく楽しみでした☆
ひらめのカルパッチョ


すだち風味のソースがさっぱりとしておいしい!!!
うちの息子なんかペロリと食べていました^^

フォアグラのソテー


続きましてフォアグラのソテー♪
やわらかくて全然臭みがなくておいしい~
赤ワインのソースでいただきました^^

それから・・・
またお食事に夢中になり・・・
お魚料理とお肉料理の肝心な写真は撮り忘れました><


ウエディングケーキ


新郎新婦のご希望マロンのウエディングケーキ☆
そして少しさっぱりと紅茶のゼリーとブランマジェです♪

食べ終わった後にはスーツのボタンが飛びそうなくらい
おなかいっぱいでした^0^
義兄夫婦もとっても幸せそうでした☆
やっぱり結婚式はいいですね~幸せな気持ちをいっぱいいただきました☆
モコは・・・家でお留守番><
おなかすいた~ご飯くれ!!!状態です☆
モコ


ウエディングシーズン☆
ブーケオーダー承ります☆ウェルカムボードも承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html










Comment

 秘密にする

モコちゃん、「何かを訴える目」ですね。
お料理おいしそう~。メインを撮りわすれた、ということは、よっぽどおいしかったんでしょう。
メイン・テーブルのお花、シックで大人っぽくて素敵です。v-353
フィリカ | URL | 2007/11/08/Thu 19:23[EDIT]
こんにちは♪
結婚式、もう何年も出席してません。
だれか、身内で結婚する人いないかしら・・・私もご馳走が食べたいわ~v-271(笑)
メインテーブルのお花とてもきれいです♪
心のこもったプレゼントですねv-22
miki | URL | 2007/11/08/Thu 22:21[EDIT]
こんにちは。
装花、温かい雰囲気で上品で、幸せっ♪て感じで素敵です^^
美味しそうですね~。
私も、ボタンがはちきれるくらい食べたいです。
(恐るべし、食欲の秋でございます^^;)
モコちゃん、「ごはん、ごはん・・」ってアイコンタクトしてますね^^
お手が可愛いです(≧m≦i-80
たま | URL | 2007/11/09/Fri 11:10[EDIT]
mokomokoさんへ♪
↑も↓もやーっぱり素敵なアレンジ☆ブルーはわたしも大好きな色です♪
気分がすっきりします!
結婚式良いですねー(*^-^)ニコおいしそうなお料理♪
モコちゃん・・・あなたたちおいしいもの食べてきたでしょ!みたいなお顔がかわゆいです(*'-'*)エヘヘ!
erinyaa | URL | 2007/11/09/Fri 16:27[EDIT]
ボンジュール♪
ウマウマなお料理に釘付けになってしまいました(*^_^*)
モコちゃんはお留守番だったのね
お腹空いちゃったよねぇ
催促のお目目がたまらなく可愛い♪
モコちゃん、ウマウマたくさん貰えたかな?
ベリエ | URL | 2007/11/09/Fri 21:51[EDIT]
コースのフレンチ、何年も食べてないなぁ。
結婚式出席したいわぁ。^^
装花ステキです。何よりのプレゼントですね。
モコちゃんは鯛の尾頭付きがもらえた?
マメ母 | URL | 2007/11/09/Fri 22:34[EDIT]
メインテーブルの装花、温かみがあってとってもステキですe-266
きっと義兄さまご夫婦も感激したでしょうね♪
ご家族が増えて、ますます楽しくにぎやかになりそうですね!
フランス料理のフルコース、もう何年食べてないでしょう。。。
お腹がいっぱいなのによだれが出ちゃいそうです^^
モコちゃん、お留守番おつかれさまでした。
emiko | URL | 2007/11/09/Fri 22:59[EDIT]
通常のメイン装花に比べれば、お花は少ないかもしれませんが、
大輪のバラもあってゴージャスに見えますよ!
それに、少しハート型にも見えるデザインでとっても素敵です^^
Aya | URL | 2007/11/10/Sat 11:20[EDIT]
>フィリカさんへ
モコかなり機嫌が悪かったです^^;
モコは結婚式呼ばれてないからしょうがないねって言ったら
ふーってすごい鼻息でした><こわっ
お料理おいしかったです。
いつもお食事に夢中になると写真のことはすっかり忘れちゃいます><
食欲旺盛な健康優良女です^^;
メインのお花があるのとないのとではずいぶん違いました。
お花はお食事もおいしくしますね^^

>mikiさんへ
私も久しぶりの結婚式でした^^
フランス料理も久しぶり♪
だからこの日のために一週間前から食制限していたぐらい欲多き人間です(笑)
結婚式はいくら簡単に済ませても、最低限のお花の装飾は必要だなーと感じました。
少しのお花で雰囲気がすごく変わりました。装花大事です^^

>たまさんへ
ライトの影響でかなり暖色に写ってしまって・・・(笑)
お花があるのとないのとではずいぶん雰囲気が変わりました。
お花は場を明るくして、お食事をおいしくさせる効果がありますね^^

無理して着たスーツ・・・破れるかとおもいました(笑)
フランス料理のフルコース結構おなかいっぱいになりますね^^;
帰ったらモコは空腹で・・・かなりにらみつけてました><

>erinyaaさんへ
ブルーは心を落ち着かせますね。
ピンクは心をウキウキさせてくれます^0^
お料理おいしかったですよ☆
帰ってからは・・・洋服ににおいがついているのか、モコにすごい勢いでにおわれて・・・
その後のモコの愚痴のすごかったこと><
ずーっと「ウ~ン、ガウガウ、ウ~」といってました^^;

>ベリエさんへ
ボンジュール♪
お料理おいしかったですよ☆ウマウマでした^^
モコもかわいそうなので、この日だけはウマウマな缶詰と
ジャーキーをプレゼントしました☆

>マメ母さんへ
少しのお花で会場が華やかになって、雰囲気もパーティらしくなりました^0^
食いしん坊の家族は結局モコのお土産などまったく残す気配もなく、
手ぶらで帰りました^^;
すごくにらんでます^^モコにはちょっと高級な缶詰とジャーキーをあげました^0^

>emikoさんへ
お花は少しでもいいから飾っていただきたいですね。
装花は会場をあかるくして、
お客様をもてなす上でも大切な役割をしているなと思いました。
お料理もおいしく感じます☆
モコちゃんはいつもお留守番ばかりで最近ちょっと怒ってます><
でもモコが留守番してくれてるお陰で安心して外出できてます。
※夜は番犬になりますが、昼間は誰にでも甘えてしまうので・・・
動物好きのやさしい泥棒さんには弱いかも^^

>Ayaさんへ
今回各テーブルのお花もメイン席のお花もなしということでしたが、
皆さんからのアドバイスもあり、
兄夫婦には少しのお花しかしないからといって作りました^^
けっこうこれでも思ったより大きくなってしまいましたが、
会場ではこれでもかなりささやかな感じになりました^0^

今見るとハートっぽくなってますね☆
お花があるのとないのとではまったく印象が違いました。
mokomoko | URL | 2007/11/10/Sat 11:38[EDIT]
あぁ~やっぱりお料理に目がいってしまう・・。
とてもおいしそう(^Q^)
ラ・プロヴァンスさんのhpにお邪魔すると、
樹齢500年の松があると(オドロキ)!
それも見てみたいなぁ。
結婚式を良く知っているmokomokoさんだからこそ
こんなステキな装花が作れるんですよね。
それにお二人が幸せになってほしいって
思いがこもっているから、なおさらですよね。

そして、たしかにモコちゃん、怒ってますよね―・・。
緑のしらぞー | URL | 2007/11/10/Sat 11:58[EDIT]
おいしそぉぉぉぉぉぉぉ☆
メインテーブルのお花、私的には結構好きかもです♪
豪華で華やかなのが多いけど、、ナチュラルな感じもイイですよね☆

結婚式、親戚だとゆっくりお料理楽しめますよねwww
お友達だと、余興があったり、久々のお友達と会ったりで
色々忙しいけど、親戚だと食事に専念できて嬉しかったですぅ(´m`*)ぷぷ
jun | URL | 2007/11/10/Sat 16:14[EDIT]
おいしそう!!
あったかい結婚式だった様子が感じとれます~。
みき | URL | 2007/11/10/Sat 19:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

