大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


幻の焼酎?!
焼酎 伊佐美


先日主人の実家に行ったんですが、
焼酎の話になり、この鹿児島の芋焼酎「伊佐美」は幻の焼酎で
とっても貴重な焼酎ということです。
もらった主人の父はあまり良くわかってなかったようで、
奥のほうにしまいこんで忘れられていたそうです^^

主人の弟が「これはいい焼酎や!!!」っていってくれたお陰で、
無事日の目を見ることが出来ました^^;
で・・・飲んでみる事に^^
(主人の弟は高級なのであけるのを渋ってましたが・・・あけちゃいました^^)
芋焼酎なのに全然におわなくて、すっきりとしたのど越し^0^
全然お酒飲んでる感じがなくて、つい飲みすぎます><

贈ってくれた方は一生懸命手に入れてくれたんでしょうね。
本当に価値の分かる人がいてよかったです^^

今日のアレンジ☆(またピンクです☆)
プリザーブドフラワー


先日の資材大市の材料が続々到着中!!!
到着するクリスマス雑貨をみて、早一年がたつのかと、
気持ちがあせるのでした^^;

ウエディングシーズン☆
ブーケオーダー承ります☆ウェルカムボードも承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html












Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/18/Thu 21:24[EDIT]
幻の芋焼酎<伊佐美>、
焼酎ファンの方にはのどから手が出るほど手に入れたいんでしょうね☆
皆さんに喜んで飲んでいただいて伊佐美さんも幸せだと思います^^

ピンクのアレンジ、可愛いのに大人っぽっくて品があって
さすがmokomokoさんですv-237
多分これと同じ花器、私も購入しました。。。
mokomokoさんの素敵なアレンジを見てからなので
何だか作りづらいです^^;

emiko | URL | 2007/10/18/Thu 21:36[EDIT]
そうですよ!!大興奮!!
焼酎好きには「伊佐美」と「森伊蔵」は幻なんですよ!!
あっても定価では売ってないんです!!
私は麦焼酎派ですが、この二つは一度は飲んでみたいお酒です!

あっ…取り乱してしまいました(^-^;)
のんべいですみません…。
| URL | 2007/10/19/Fri 23:44[EDIT]
焼酎が好きな方は、最終的には芋焼酎になるそうですね。
私は焼酎は苦手なので、なんとも。。。
でも、義父は毎日焼酎は飲むのですが、
最近は芋焼酎にはまってきて
「美味い!」と言ってますよ。
義父にこの焼酎を教えたら、飲みたくなっちゃうかも(笑)

資材大市の材料って、どんな物を仕入れたんですか?
みたいー!
良かったら、みせてくださいーー。
期待を込めて、応援ぽち。3回。
小トトロ | URL | 2007/10/21/Sun 22:03[EDIT]
幻の芋焼酎ですか・・・
飲んでみたいですね(*^_^*)

昔むかし、宮崎⇒鹿児島に行った時に飲んだ芋焼酎。
当時はあまり焼酎は飲んだことが無かったせいか、一口飲んで止めてしまいました。
最近では宮崎の雲海(麦)を結構飲んでいましたが、あまりクセも無く口当たりも良いので好きです。
九州ではお酒と言うと焼酎だそうで(福岡に行ってる娘が言ってました)
何処に行っても焼酎みたいですね。

ピンクと白のお花。
とっても落ち着いた配色で綺麗ですね。
ミュー | URL | 2007/10/21/Sun 23:28[EDIT]
mokomokoさんのクリスマスアレンジ♪
すごく見たいです。(期待でワクワク!)
私もクリスマス前になると
うずうず、ワクワクが止まらない人種のひとりなのです。

幻の焼酎をmokomokoさんが知っていることに、オドロキです。
繊細なお花のアレンジ+焼酎を熟知しているmokomokoさんっていったい・・・?
緑のしらぞー | URL | 2007/10/22/Mon 11:26[EDIT]
mokomokoさんへ♪
今日のアレンジ~わたしすっごく好きです^m^
色合いも雰囲気も!
すごく上品な感じに仕上がっていて、センスがキラリ☆
シンプルながらこんな素敵なアレンジがお出来になるmokomokoさんがうらやましいですー!
お近くだったらホントレッスンに通っちゃいます^m^

焼酎mokomokoさんもお呑みになれるんですね~!
わたしはめっちゃ弱くって(笑
erinyaa | URL | 2007/10/23/Tue 15:32[EDIT]
へ~ 幻なんですね~
私、お酒の事はまったく分からないのですが、「森伊蔵」は、以前の花屋の先輩のお家にやまほどあったらしく、持ってきてくれたのですが、
まったく価値の分からない私達は、「いらないよ~」ってたらいまわしにしてました(笑)
なんてもったいない!
 ピンクのアレンジかわいいです~
みき | URL | 2007/10/23/Tue 23:24[EDIT]
>emikoさんへ
同じ器購入されたんですね~。
センスのいいemikoさんと一緒の器なんてすごくうれしい!!!
器って大事ですよね☆
イメージが器でずいぶんと変わりますね。。。

>碧さんへ
価値の分からない人間にわたるとこの調子ですね><
知ってる人がいてよかった^^
碧さんを取り乱すほどの代物なのにね^^
おいしくいただきました☆

>小トトロさんへ
私も焼酎はあまり好きではなかったんですが、
少しずつ飲んでるとおいしく感じてきました^^
芋焼酎は香りがいいんです。(嫌いな人にはいやな香りかも^^;)
たぶんおとうさま興奮されるかもしれません^^

資材大市のものはクリスマスグッズやリースなんかを仕入れました。
またご紹介しますね☆
応援ありがとうございます。

>ミュー さんへ
九州は焼酎が名物ですもんね☆
地元でしか販売されていないものもたくさんありますよね。
九州は湧き水もあって、水もきれいだからでしょうか、
おいしい焼酎ができるんですね^0^
娘さんは福岡にいらっしゃるんですね^^
福岡といったらラーメンに焼酎^^最高ですね☆

>緑のしらぞーさんへ
クリスマスが近づくと私もわくわくするタイプです☆
ちなみにクリスマスが終わったとたん、すごく慌てだします^^

幻の焼酎の事は主人の弟が知ってました^0^
私はぜんぜんわかってなかったです☆
何でも知っておかなければ、せっかくの絶品も台無しになってしまう事が
よーく分かりました☆

>erinyaaさんへ
ありがとうございます☆励みになります^0^
お近くならわたしも小麦粘土教えてもらいたいな~

お酒は最近めっきり弱くなってきましたが、
嫌いではないです(好きってことです^^)

>みきさんへ
そうなんですよね~知らなかったら損した気持ちになりますね^^
何でも勉強して知っておく事は大事ですね☆
でもその先輩山ほどどこで手に入れたのか・・・すごく気になります^^
| URL | 2007/10/27/Sat 16:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

