大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


結婚式装花♪
人前式


無事結婚式が終了しました☆
今回レストランでのパーティで
人前式は海辺でする事になっていました。
当日は雨の予報で、みんな心配していましたが、
みんなの思いが通じたのか、
なんと晴天!!!
暑いくらいの日差しになり驚きました^0^

人前式は演台の横に装花♪クリックしたら少し大きくなります^0^
結構かぜが強かったので、倒れたりしないよう足元に杭を打ち込んで
固定しました。何かあったら大変ですもんね(@@)

人前式



演台には新婦様が大好きなハートで飾りました☆
人前式


全体はこんな感じ☆

人前式


リゾート感たっぷりです^0^
気持ちいいかぜが吹いています。海の香りがしてました☆

人前式


設営が9時からとうかがっていましたが、
10時半まで立ち入り禁止と言われ、間に合うかビックリしました><
ココはホテルのベランダ側のスペースなので、
宿泊者から丸見えなんです^^無事何とか間に合いましたけど・・・
ちゃんと打ち合わせしてたんですけどね><
どうしたんでしょうね’’?
レストランの装花はまた明日UPします☆
装花(生花)は全て師匠である母が担当し、
mokomokoはアシスタントさせて頂きました^0^
ちなみに今回はトータルプロデュースさせていただいてましたので、
司会も母が担当、私はアシスタントで参加させて頂きました^0^
ほんと晴れてよかったです^0^
新郎さんのお母様すごく心配してたので、晴れて涙ぐんでいました。
みんなの思いがいっぱいつまった結婚式になりました。
素晴らしい門出です☆

ウエディングシーズン☆
ブーケオーダー承ります☆ウェルカムボードも承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html







Comment

 秘密にする

わぁ~、空が綺麗、海も綺麗!
晴れてよかったですね~。
白いお花が清楚な感じで、でも、豪華ですよ~e-420
ハートも可愛いです♪
お母様、大活躍ですね!
司会までこなされてしまうスーパーウーマンぶりに
もう、びっくりです!尊敬です。
mokomokoさんも、お疲れ様です^^
でも、楽しそうだぁ。
レストランの装花、楽しみにしています♪


たま | URL | 2007/10/11/Thu 18:22[EDIT]
海辺で結婚式!!v-405v-405v-405
聞いたことも見たことも、もちろん出席したこともないです。
でもすっごく素敵♪♪出席された人たちの心に一生残りますね。
結婚式をまるごとプロデュースってすごいですv-363
いろいろご苦労もあったと思いますが、達成感も大きかったでしょうね。

お母様は司会も出来るんですねー。尊敬!
装花が風でゆらゆら揺れて、ハートの飾りも可愛かったでしょうね♪
うちの息子のどちらかがこんな結婚式しないかしら・・・。(遠い先の話です)
フィリカ | URL | 2007/10/11/Thu 21:58[EDIT]
お天気が良くて本当に本当に良かったですね!
mokomokoさんも当日までドキドキだったでしょう~
海辺のガーデンウェディングなんていいないいな~♪
ハートのアレンジといい、新郎新婦さんお二人がご自分達の晴れの日のためにこだわりを持たれていたのが感じられますね。
そんなお二人のお手伝いをお母様ともどもにされたmokomokoさんもきっと
充実感いっぱいでしょうね♪本当にお疲れ様でした!
それにしても、mokomokoさんのお母様は本当に超スーパーレディですね♪
hanamoyo | URL | 2007/10/11/Thu 23:47[EDIT]
晴れてよかったですね。^^
海が見える場所で挙式なんて素敵♪
風が強いと倒れたら大変(@@)
いろんな工夫~参考になります。
ハートのリースもとってもかわいい♪
eri | URL | 2007/10/12/Fri 01:20[EDIT]
mokomokoさんも、mokomokoさんのお母さんも、スーパーウーマンだったんですね!
学生だった頃、結婚式場でアルバイトしたことがあるんですが、
すごくせわしなかった覚えがあります。
それなのにトータルプロデュースなんて、すごすぎです!
式には感動して何回も涙ぐんだことがありますが
mokomokoさんは、涙腺は大丈夫だったですか?
装花はとってもステキ!としか言いようがないです。
緑のしらぞー | URL | 2007/10/12/Fri 14:08[EDIT]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
親子でウェディングプロデュースなんてステキ~☆
あー・・・私の憧れですぅ♪
近くに住んでたら、お母様に弟子入りして、
お手伝いしたい( *´艸`)クスッ♪ 

レストラン装花も楽しみです(≧▽≦)
jun | URL | 2007/10/12/Fri 17:43[EDIT]
mokomokoさん、お疲れ様でした♪
素敵な式場ですね(式場って言うのかな?)
海がバックだなんてロマンチックだわ
ハートのお花可愛いです!
新郎新婦さんは、さぞやお喜びだったでしょうね
お天気も「おめでとう~」って晴れてくれたんですねv-290
ベリエ | URL | 2007/10/12/Fri 21:58[EDIT]
和装のおしきでした。
 昨日 宝くじかいました。あたったら ドレス着て しゃしんとってもらお。
 とっても素敵な お花に そうおもいました。
水戸小紋 | URL | 2007/10/13/Sat 06:16[EDIT]
お疲れ様でした♪
幸せのお手伝い。生涯で大事なwedding ceremonyに携わるお仕事、本当に羨ましいです。
まして、親子二代でされてるなんて・・・すてきですね♪
私も今度人間として生まれ変わることがあったら、幸せのお手伝いが出来るお仕事したいな。。
才能があればの話ですが・・・(そこが問題)(⌒_⌒; タラタラ
歩乃香 | URL | 2007/10/13/Sat 08:17[EDIT]
素敵な結婚式でしたね。
装花(生花)素晴らしいです。
流石mokomokoさんのお母様だけあって
本当に凄い!の一言。
お母様、mokomokoさんお疲れ様でした(^^)
応援、ぽち。3回。
小トトロ | URL | 2007/10/13/Sat 14:51[EDIT]
素敵~♪
外でのウエディングは昔からとっても憧れてました。
でも、天気に左右されちゃうので…
当日は晴天で本当に良かったです(*^^)v

トータルプロディュースの「ふぇあふろう」素敵です!!
お疲れ様♪
| URL | 2007/10/13/Sat 16:55[EDIT]
皆さんの思いが伝わってお天気にも祝福されて良かったですね!!
素敵な結婚式で、一生心に残りそう♪

装花も青い海と空、大地の緑に映えてとってもきれいv-353
司会もこなしてしまうなんて。。。
mokomokoさんのお母様もすごい方なんですね@@
お二人とも尊敬しちゃいます♪
これからもご活躍の様子をブログで楽しみにしています♪


emiko | URL | 2007/10/13/Sat 17:39[EDIT]
わ~ すごい~
 親子でプロデュースなんて素敵だわ~
お花はもちろん、式場の環境も素敵ですね!!
みき | URL | 2007/10/13/Sat 18:23[EDIT]
>たまさんへ
ほんと晴れてよかったです。
晴れなかったらこのロケーションでの結婚式はなかったです。ほっとしました。。。
新婦様がハートが大好きな方でした^0^
いつもレストランウエディングの時は全て自分たち(美容室・写真以外)はしなくては
いけないので、朝から走りまくって、式が始まるまえには汗でびちゃびちゃです><
でもみなさんが喜んでくださる姿をみて、自分たちの仕事にほこりを持ち、
喜びを感じています♪

>フィリカさんへ
海辺での結婚式はまるで海外にいるような気分になりました。
風がかなり吹いていたので、
装花が倒れたりしないようにする工夫が必要でした。
でも私たちにとっても思い出に残る結婚式になりました^0^

私も息子の結婚式はこんなアットホームな結婚式がいいなーと思ってます^0^
式場の結婚式もいいですが、レストランでの結婚式は最高ですよ^0^
ぜひオススメします☆いまからたのしみですね~。

>hanamoyoさんへ
うちの母は普段『頭が痛い。しんどい』とよく言いますが、
仕事になるとちょー厳しくて、良く動き回ります。
仕事がスイッチみたいなものなんでしょうか。その点は尊敬しています^^
1回1回の結婚式で全ての人が自分の司会で幸せな気持ちになってくれるよう、
母親の気持ちで取り組んでいると言っていました。
私もお客様とそんな気持ちで接する事が出来るような人間になれるよう努力します^^
>eri
本当に晴れてよかったです☆
結婚式ではいろいろな細かいことにまで注意して設営していても、
当日アクシデントが起こったりすることがあるので、
考えられることは全て万全にするよう努力しています。
一生に一度結婚式はやり直せませんもんね^^
ハートはお客様のテーマでした☆新婦様もハートにピッタリなくらいのプリティな方でした☆

>緑のしらぞーさんへ
アルバイトされた事があるんですね~すごいな☆
そうなんです。すごいバタバタします><
頭はフル回転ですしね^^;
私も涙腺がゆるくて><いつも感動号泣ですv-406
プロとしては失格でしょうね^^
手紙を省く方も多いですが、私は絶対書いてほしいです。
親への最高のごほうびだとおもいます☆

>junさんへ
すごく大変ですが、ウエディングの仕事はやりがいがあります^0^
junさんが手伝ってくれたらもっと素敵な装花が出来そうです。
きっと口出しが多い私は放り出されますね^^
ほんと近くなら来ていただきたいです☆残念><

>ベリエさんへ
そうですよね。この晴れは太陽からのプレゼントでしょうね。
皆に祝福されて新郎新婦様は幸せです。
本当にいいお式でしたよ~^0^

>水戸小紋さんへ
和装での結婚式もすごくいいですよね。
ぜひ宝くじ当てて、ドレス着て写真とって下さいね☆
素敵ですね~^0^

>歩乃香さんへ
実は最初のころ、思っていたより大変な仕事だったので、
私にはとうてい出来ないと文句ばかり言っていました><
でも今ではそんなことを言っていた自分が恥ずかしいです。
こんな素晴らしい仕事をさせてくれてるんだから、感謝しないといけないと思っています。
歩乃香さんも才能はバッチリありますよ~。ぜひ生まれ変わったら一緒にお仕事しましょうね☆

>小トトロさんへ
母と二人でいつも人の心に癒しを与えられるような優しいアレンジを作っていこうと
努力しています。
いくら作品がキレイでも作っている人の心が醜く卑しければ、
人に喜びを与えられない。。。
まだまだ自分磨きが足りないのでがんばります><

>碧さんへ
天気に左右されるのすごいリスクがありますが、
晴れたらサイコーのロケーションです☆
ほんと天気でよかったです^^
碧さんにはいつも励まされてます☆ありがとう♪

>emikoさんへ
長い期間この日のために準備してこられた二人を見ているだけに、
いつもレストランウエディングではとくに気持ちが入ります。
せっかくの準備が台無しになってはいけないので、
すごく緊張しますが、いつも新郎新婦の幸せそうな笑顔に励まされています。
これからもがんばります☆

>みきさんへ
レストランはすごくシンプルな会場で、
お客様の注文とシェフの考えを両方考慮してのアレンジになりました。
当日の新郎新婦様は最高の笑顔で、輝いていました☆
mokomoko | URL | 2007/10/15/Mon 11:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

