大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

ヨーロピアン調
プリザーブドフラワー 


今日のアレンジはヨーロピアン調です(^^)
器がほんのりピンクです。
今日はプリザーブドフラワーピーチとへーゼルナッツカラーと
マリアンヌバラのホワイト、ブルーのあじさい、
ジャスミンのホワイトにワイヤーでパールをあしらいました。
葉物はラムズイヤーを使用しました。

ラムズイヤーって葉の表面にたくさん毛が付いていて、
フェルトみたいな肌触りなんです♪
作っているとき、ラムズイヤーの葉っぱを触っていたら、自宅の犬を
思い出してしまいました…(´Д`)きもちいい~

やっと息子と採って来たじゅず玉でお手玉作りました。


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!








じゅず玉


じゅず玉っていろんな色があります。
白・グレー・茶色・黒…

手作りお手玉


和風の生地がなくって、リネン生地で作りました
簡単な俵型です。

こんなお手玉出てきました…( ̄0 ̄)

ネコ型お手玉


さすがおばあちゃん!!!
私のおばあちゃんは縫い子してました。着物のはぎれでパッチワークみたいなお手玉やらいろいろいろ作ってくれました。
一年半前亡くなりましたが、おばあちゃんとのいろいろな思い出がよみがえってきて、嬉しくなりました。

小さい頃の遊びはじゅず玉を採ったり、川でざりがに採ったり、
ままごとも木の実をとってきて、ご飯は砂でしたね…(笑)
ファミコンのゲームもしたけど、やっぱり時間がたって思い出に残るのは、自然のあそびですね♪

うちの息子もゲームしてますが、自然の中での遊びを大切にして生活する環境を与えていきたいです(・∀・)
自然の中での良い遊びあったら教えて下さいね☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おはようです
陶器の器でのアレンジもかなりいけてますねー
棚などに置くときに傷が少し気になりますが、敷き物との相性など考えるのも楽しみのひとつですよね( ^ー゜)b ラムズイヤーの葉っぱを触ってワンちゃんを思い出すクダリ。。。笑ってしまいました  プー!(*≧m≦)=3
お手玉、上手に作られてるじゃないですかぁ!!
mokomokoさんって、意外と(?!・・・・失礼;)縫い物上手なんですね(//▽//)
おばあちゃんはきっとやさしい方だったのでしょうね。。。。作品を見るとその方の優しさが伝わってきます。お手玉遊びをする度鈴がチリンチリンと鳴って、かわいらしい情景が目に浮かぶようです。貴重な作品を見せていただいてありがとうございました_(._.)_
myu☆彡 | URL | 2006/10/03/Tue 09:36[EDIT]
>myu☆彡さんへ
ありがとうございます☆
陶器の器はそこにスポンジがついていて
傷がつかなくなっているので 安心して使用できますよ(^^)
ネコのお手玉ほんとにかわいいでしょ~♪
おばあちゃんの知恵ってすごいなーと思います。
mokomoko | URL | 2006/10/03/Tue 13:58[EDIT]
いつもmokomokoさんのお花に癒されにきています。
色合いといい、本当に綺麗ですね。ちゃんとテーマに沿ったコンビネーションで。
小さな器に全てを表現するのってホンと技とセンスですよね。
私はセンスにも技にも欠けているので、なかなか思うような作品ができないんですよ。
昨日、今月の作品準備にピンクのカスミソウ、ラベンダー、センニチゴボウなどを押してみました。
歩乃香 | URL | 2006/10/05/Thu 10:00[EDIT]
スポンジ付きとは・・・・!?
びっくりです!\(◎o◎)/!
考えつくされた オブジェなのですね。。。
細やかな作品に頭が下がりますぅー<m(__)m>
myu☆彡 | URL | 2006/10/05/Thu 10:57[EDIT]
>歩乃香さんへ
ありがとうございます(^^)
毎回作品を作るたび頭をかかえています・・・ほんと難しい☆
押し花も配置でまた色々な表情になるでしょうね~
カスミソウにラベンダーセンニチゴボウですか~ステキな作品が出来そうですね(^▽^)
mokomoko | URL | 2006/10/05/Thu 10:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

