大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


彼岸花が咲き始めました☆
彼岸花


田んぼの中にある自宅の庭にも彼岸花が咲き始め、
まわりも赤いお花でにぎやかになってきました^0^
モコと彼岸花です☆
この写真は自宅の庭の土手みたいな急な坂をのぼって撮りました><
モコが私の重~い体重を支えるかのように引っ張ってくれてます^^

ところで、昨日のことなんですが・・・
夕方息子の学校のお迎えやら、塾の送り迎えでバタバタしていたところ・・・
自宅の出入り口のコンクリートの角に車のタイヤをぶつけて、
思いっきりパンク!!!
パンクでない破壊ですね^^;
その後急いでスペアタイヤに自分で直し、また息子の塾のお迎えに・・・
あわてて急いでろくなことがない><
急いでいる時ほど一呼吸おいて落ち着いて行動しないといけないな~と
思いました^^
私いつもバタバタしてタイヤも何本破壊したか・・・><
最初は主人にタイヤ交換してもらってましたが、
今では自分で交換してます^^;
主人もあきれて、「自分で交換できるようになっっただけましか」ですって^^
きをつけます☆

ウエディングシーズン☆
ブーケオーダー承ります☆ウェルカムボードも承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html





Comment

 秘密にする

紐がピィ~ンってなってるのが微笑ましくていいですね(●^o^●)

自分もパンクは自分で直すんですが、毎回パンクするのが高速乗ってるときなんです...
急にガタガタガタってなりだして、脇にのんびり移動して作業開始。
横数mの場所を100km以上の速度で車が走るのはやっぱり恐怖です(/_;)
日本と違って路肩が広い(壁が無い)のがせめてもの救いですね!!
LITTLE | URL | 2007/10/03/Wed 09:05[EDIT]
モコちゃん、相変わらずスマートで美人さん☆
のどかでいい環境ですね♪
うちの子供たちのあこがれているような風景です!!

mokomokoさんタイヤ交換できるなんてすご~い@@
たぶん主人もやったことないと思います。
みんなでこすったり、ぶつけたりしている割には
いまだにパンクは経験したことがありません。。。
もしいきなりパンクしたら、いったいどうなるんでしょう???
emiko | URL | 2007/10/03/Wed 21:29[EDIT]
そりゃあ、危ないですねぇ。
でも、ほんと、自分で交換できるなんてすごいですよ。
私も運転するのですが、教習場で、タイヤ交換見学はしたような気もしますが、
できましぇんよ~(涙)。
運転技術も、かなり悪いらしく友達に言わせれば、
「お前が運転してて、事故らないのは、周りの車が『この車危ない』とよけてくれるから」
ということらしいです。かなり危険な運転をしているようです。
(涙)
もっさん | URL | 2007/10/04/Thu 10:18[EDIT]
コメントありがとうございます☆
>LITTLEさんへ
必死で支えてくれてます^^
高速道路でパンクしたら怖いですよ~。
ご無事で何よりです。。。
気をつけて下さいね~。

>emikoさんへ
すごくのどかでしょう^0^
トトロが出てくるような所です^^

私も今回はじめてしてみたんです。
今まで何度も主人がしてくれるのを見て覚えていたんでしょうか?
パンクの時は『ガッコーン』ってすごい音がして、
走るとガタガタしてます^^

>もっさんさんへ
何度もパンクしすぎて、自然に身についてしまいました(T T)
主人に頼むと文句言われるので、
意地で交換しちゃいました^^
ほんと教習所以来ですよー
もっさんさんもくれぐれも気をつけてくださいね☆
mokomoko | URL | 2007/10/04/Thu 15:17[EDIT]
こんにちは♪
いつ見ても、モコちゃん美人ですね!
気持ちよさそうなお散歩コースで^^
タイヤ交換できるなんて、凄いです!
急にパンクしたら、ハンドルどうなっちゃうのかなぁ・・・
お怪我がなくて、良かったです0(^0^)0
たま | URL | 2007/10/04/Thu 16:31[EDIT]
こんにちは♪
モコちゃん・・・かわいいv-69
花咲かじいさんに出てくる「しろ」みたい♪
私は、柴犬が飼いたくて、いつも、ペットショップで柴犬を見つけると、ケージの前に釘付けになってしまいますv-10

mokomokoさん タイヤ交換ができるなんてすご~い!!
以前、一人で運転しているときに、なんとなく車の調子が悪くなったので、ガソリンスタンドに立ち寄ったら、スタンドのお兄さんに「このまま高速に乗っていたら、間違いなく大事故でした。」と言われました。
タイヤの空気圧が悪かったみたいなんだけど、自分ではぜんぜん気づかなかったのよ(恥)
少しはメカニックのこともわかっておかなくては・・・・と思いますv-402 
miki | URL | 2007/10/04/Thu 18:34[EDIT]
mokomokoさん、パンクじゃなくて破壊しちゃったんですか?
えっ?何度も破壊してるんですか?(_≧Д≦)ノ彡
ビックリです
破壊のおかげか?ご自分でタイヤ交換ができるんですね
ベリエは・・・出来ません(-_-;)
パンクしたら大変だぁσ(^_^;)アセアセ...

モコちゃんと赤の彼岸花♪
秋らしくていい写真ですね(*^_^*)
ベリエ | URL | 2007/10/04/Thu 20:42[EDIT]
わーい♪モコちゃんだ^^
ホントに空に似てますよね~顔が似てるのはもちろんだけど、なんか毛並みも似てるみたい!毛が短毛なのか薄いのか、体の筋や筋肉の線がくっきりしてるところも!
私も坂道は空に引っ張ってもらっています。重いだろうな~^_^;
 
パンクってそんなに簡単にするものなのですか?
毎日車に乗ること20年、パンクは一度も経験ありません。
きっと私ならパニックに陥っちゃうかも~(>_<)
タイヤ交換ができちゃうmokomokoさん、尊敬です!
ヒマ | URL | 2007/10/04/Thu 20:42[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/04/Thu 20:43[EDIT]
モコちゃん△-_-△
可愛いな~。
残念ながら我が家の近くに彼岸花は咲いていません(・_;)
季節感を感じるものがあまり無いですね。
ただ、何故か桜だけは多いので、春になるとおおっっ!!
って感じになりますけどね♪

タイヤ交換は出来ますが…(札幌は冬になるとタイヤを
変えないといけないので)でも面倒くさくていつも友達に
頼んでました(苦笑)
| URL | 2007/10/04/Thu 22:46[EDIT]
モコちゃん、スマートでかわいいですぅ~。
うちの周りも同じような彼岸花の風景が広がっていますよ。
タイヤ交換、1度だけしたことがあります。
器用なmokomokoさんですもん。
F1のピットのように、あっという間にタイヤ替えちゃいそうですね。

緑のしらぞー | URL | 2007/10/05/Fri 15:36[EDIT]
>たまさんへ
いつも散歩では、虫やへびやかえる・・・
いろんな生き物たちがお出迎えしてくれます^0^

パンクしてすぐにブレーキしたので、ハンドルはどうもなかったですが、
アスファルトの道なのにでこぼこ道走ってるみたいにガタガタいってました><
怪我がなくてよかったです^^ありがとうございます♪

>mikiさんへ
mikiさんも柴犬好きなんですか^0^
私も大好きです。和風なワンコが大好きです♪
うちのモコは雑種なんですが、
柴犬と一体何がまざってるのか気になります^^
そういわれれば『しろ』に似てるかも^^

高速道路危なかったですね~><
高速でパンクしたらパニックです!!!
ご無事で何よりです☆

>ベリエ
はい^^何度も破壊しています^^
それもほとんど住み慣れた自宅の庭です><
こないだは自宅横のあぜに脱輪しました^^;
慌ててる時はいつもこうなってしまいます。

ベリエさんいつも応援ありがとうございます☆

>ヒマさんへ
空くんとモコはすごく似てます☆
でも空くんの毛並みに似てるって言ってくださってうれしいな♪
モコは雑種だけど、空くんみたいなきれいなワンコ目指してます☆

パンクは普通に走っててはないんですが、
自宅の石の角とかにタイヤが当たってしまって穴が開いています^^
プシューって感じです><
おっちょこちょいにもほどがありますよね^0^
モコもすごいビックリして小屋から慌てて出てきてました^^;

>碧さんへ
わー桜が咲くほうがいいな^0^
自宅から桜が見えるなんて贅沢ですね~

そうですよね~北海道はチェーンつけたりタイヤ変えたりしなきゃいけないですもんね。
ドライバーの必須条件ですね☆
すごいな~☆

>緑のしらぞーさんへ
すごく急いでいたのでF1ぐらいの早さだったかもしれません^^ぷぷぷッ
初めてのタイヤ交換なのに、自分でも手際が良くてビックリしました^^
やれば出来るもんだな~と自画自賛してました^^
(自画自賛してる場合ではないですね。><)
mokomoko | URL | 2007/10/11/Thu 15:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

