大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


いけばな池坊展示会にいってきました♪
池坊


私の着付けの先生からいけばな作品展の入場券をいただき、
いけばな池坊の作品展に行ってきました。
どの作品もとても繊細で心が癒されます*^^*

池坊


こんな大作もありました。
松と竹の競演です☆
アレンジに取り入れられるデザインもたくさんあって、
すごく勉強になりました。
最近の生花は以前と違って独創性もプラスされて、
かしこまったイメージは少なく、身近な感じがしました。

いい作品をたくさん見て勉強して、
いつか自宅の庭の花を摘んで
ささっといけられるような感性を磨きたいです☆

今日のモコ^^
モコ


ウエディングシーズン☆
ブーケオーダー承ります☆ウェルカムボードも承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html

Comment

 秘密にする

早速お邪魔します^^
コメントありがとうございました♪
FC2ブログは初めてなので、イロイロ悪戦苦闘しております(;´▽`A``
mokomokoさんは、感性を磨いたり、勉強の為にも作品展などに行かれているのですね~!見習いますv-402
過去の記事を読みましたが、モコちゃん、泳げるんですね!カワイイ♪
うちも早く2回目のワクチン打ったら、色々な所へ連れて行きたいです^^
まりぃ | URL | 2007/09/29/Sat 17:32[EDIT]
[>まりぃさんへ
わあ~早速遊びにきてくれてうれしいです♪ありがとうございます。
最近あまり作品展などに行ってなくて、自分の作品もマンネリ化してたので、
美術館や作品展に出来るだけいって、ヒントをもらおうと思ってます^^
見習うなんてとんでもないです><
モコ今年は泳がせて見ました^0^
ワンコと行く川遊びはすごく楽しいですよ☆おすすめです^0^
また遊びにきてくださいね~これからもよろしくお願いします。
mokomoko | URL | 2007/09/29/Sat 21:28[EDIT]
すごくスタイリッシュな作品ですね!
生で見たら感動するでしょうね~

私も行って見たいなぁ
目の保養をして感性を磨くのって大切ですよね♪
mokomokoさんの作品がステキで色合わせが綺麗なのって、
普段からのお勉強の賜物なんですね☆
emiko | URL | 2007/09/30/Sun 00:11[EDIT]
わ~い♪
早速抽選会の模様に来て頂きありがとうございました。
今回は残念でしたが、またお願いしますね♪
生け花は…母が昔未生流で準師範を取っていたらしく
>イマイチ詳しく知らないのですが(苦笑)
母に若い頃基礎を習った覚えがあります。
でも、今の作品は生け花もアレンジの様な感じですよね~♪

モコちゃんやっぱり可愛い(^-^)
| URL | 2007/09/30/Sun 01:31[EDIT]
昔、会社勤めしていた頃の上司(女性)がたしか草月流で、作品展にお邪魔したことがありました。
でも・・・記憶に残ってないんです!
その時代時代で、作風も変わってくるんでしょうね。
自由な発想で繊細で素敵ですねーv-238
フィリカ | URL | 2007/09/30/Sun 08:34[EDIT]
 こんにちは
いけばな とか フラワーアレンジメント とか、ジャンルの違いはだんだんなくなってきているのかも知れませんね。
認め合って、影響しあって、お互いのいいところを取り入れて・・・v-297
mokomokoさん はいつも新素材にチャレンジしたり、お勉強を欠かさず努力されていて、「すばらし~v-344」と、いつも感じていますv-10
いけばなの感性をプラスしたプリザーブド作品を、ぜひ発表してくださいね♪
楽しみにしてます!
遠い目をしたモコちゃんv-352 かわいいv-347
miki | URL | 2007/09/30/Sun 08:50[EDIT]
コメントありがとうございました(。◠‿◠ฺ。)
着付けのお勉強もなさっているんですね~~(^-^ა)
私は以前 美容師でしたが着付けの方は勉強しなかったので
後悔しております・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

生け花も素敵ですよね!!
プリザーブドの『和』も私的には大好きなので 
これからも勉強していきたいと思います。

mokoちゃん可愛いですね❤ฺ
最近 迷い犬が来ていて可哀相でご飯をあげてますが
何処かで飼われていたようなので 情報誌に載せて飼い主を
捜しております(^-^ა)
早く見つかればいいのですが・・・・。
これからもたまに遊びに来ますので宜しくお願いしますね(✿ฺ^-^✿ฺ)
peckmama | URL | 2007/09/30/Sun 08:58[EDIT]
うわーっ!
生け花は、まだ私には難しいですぅ (;´Д`)
假屋崎先生の展覧会とか行ってみたけど・・・
サインが目的でした(*≧v≦*)ぷぷ!

生け花って大人な感じがするし、アレンジよりも感性が大事そうですよねぇ。

私は一般受けする路線でいきます(笑)
jun | URL | 2007/09/30/Sun 12:22[EDIT]
>emikoさんへ
すごい作品で見とれてしまいました。
いけばなってもっとかしこまった感じで、型にはまったイメージがあったのですが、
今回の作品展を見て、生花の基本をベースに自由にアレンジしている様子で、
いけばなもいいなーと思いました。
そのよさをなかなか取り入れられないので、駄目なmokomokoです><
いつかいけばなと融合したスタイリッシュなアレンジを目指してがんばります☆

>碧さんへ
抽選会すごくドキドキして楽しかったです☆
また参加させていただきます♪ありがとうございます。

お母様!!!昔未生流で準師範なんてすごいじゃないですか~(@@)
碧さんの感性はそこから生まれたものなんですね~納得!!!
間違いなく受け継がれてます☆すごいな~。

モコの寝起き顔です^^

>フィリカさんへ
ほんと時代で変化してきてると思います。
和風の花ばかりと思ってましたが、
バラを使っての洋風で斬新なデザインもたくさんありました☆
とにかく繊細って言葉がぴったりです。
見ていて心が落ち着きました^0^よかったです。

>mikiさんへ
そうですね~基本は守って、オリジナリティを出す!!!そんな感じの作品展でした^0^
いいところはどんどん取り入れていきたいですね。
お勉強しているのか、遊んでいるのか紙一重ですが><
mikiさんに誉めてもらってまた元気100倍です☆
がんばります☆

>peckmamaさんへ
着付けは一応免許状を取りましたがなかなかむずかしいですね。
お花と一緒でいつもしていないと、まったく出来なくなってしまいます><

私も和のプリザ大好きです。
でもプリザでの和アレンジは同じようなアレンジばかりになってしまって、
難しいです。
見てきたことを生かしていきたいです☆

迷い犬はやく飼い主が見つかったいいですね。
飼い主さんもきっと心配されてるでしょうね。
でもpeckmamaさんみたいにいい方に見つけてもらって、
ワンコは幸せです☆
また遊びに来て下さいね^0^/

>junさんへ
仮屋崎さんの作品は芸術性がすごいですよね~
難しそうですがいけばなのかっこよさを作品に入れていきたいなーと思ってます。
ほんといけばなは感覚が大切だと思いますね~。
がんばります☆


mokomoko | URL | 2007/09/30/Sun 15:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

