大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


ママお手製のお・は・ぎ~♪
手作り


昨日はお彼岸で主人の母がおはぎを作ってくれました☆
なかにあんこが入っていて、周りはきな粉をまぶしています。
(一個早くもパパさんが食べちゃいました><)

最近は買って食べていたので、
家で手作りして食べるのがすごく珍しくて、
小さい頃を思い出し、なつかしい~気持ちになりました*^^*
一つ分あんこがあまったので、
パパ用にうえにあんこをのせました^^;
手つくりって愛情があっていいですね~
義兄夫婦もおはぎが好きなようで、
『すきなんやー』といって
母はものすごくたくさんおはぎ作ってました^^
母の愛情ですね~☆涙が出てきます。
ほんと癒されます☆
あともう一つ癒されたのが・・・

モコ


この寝顔です^0^昨日は遅くまで吠えていたので
(ネコが侵入してきたようです^^;)
朝寝坊中☆
パパ手作りのウッドデッキはモコのお気に入りです^0^

ウエディングシーズン☆
ブーケオーダー承ります☆ウェルカムボードも承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html


Comment

 秘密にする

中があんこで外側がきなこのおはぎなんですね。
私の5年前に亡くなった母も、おはぎが得意で、いつも大きなサイズのおはぎをたくさん作って食べさせてくれました。
自分では作らずに買って食べてばかりですが、あの味にかなうものはないですねー。
懐かしい~♪
やっぱり手づくりはすごいです。うちの子供たちにも作ってあげなきゃー。
フィリカ | URL | 2007/09/24/Mon 21:23[EDIT]
わ~、こんなおはぎもあるんですね!
外側あんこのものがおはぎだと思い込んでましたけど。
そういえば最近全く食べてない事に気付いた・・・v-356
モチモチした感触が懐かしくなっちゃいました。(笑)
ありす♪ | URL | 2007/09/24/Mon 23:49[EDIT]
いいな~ おはぎ!おいしそう~。
私は、コープで買っちゃいました(笑)
しかも昨日食べちゃった!!
 子供の頃って、お母さんが良く作ってくれてましたもんね。
自分も作れるようにならなくっちゃ。。。
みき | URL | 2007/09/25/Tue 00:27[EDIT]
モコちゃんはちょっとお疲れだったのかな。
ネコはコタツで丸くなると歌われてますが、モコはデッキで丸くなる。ですね!(笑い
グリーンホース | URL | 2007/09/25/Tue 01:39[EDIT]
いいなぁ~手作りおはぎー美味しいんだろうなぁ~
いいですね母の味☆
モコちゃん、パパお手製のウッドデッキは居心地よさそう~いいなぁ!
空もこんなウッドデッキがあれば本当はお外で飼われたいのだと思います!
でもギュウギュウな住宅地なので、泣き声が迷惑になってしまうのでそうさせてあげられませんv-40
これでお庭にドッグランが出来たら最高ですね!パパさん頑張れ~
ヒマ | URL | 2007/09/25/Tue 08:39[EDIT]
う~ん・・・手作りおはぎ美味しそう♪
お腹すいてきちゃった~
作ったことないので今度挑戦してみようかな。。。
いつになるかわからないけど^^

モコちゃん、寝姿もお上品ですね!!
うちの愛犬は、丸まって寝るのは寒いときだけかも^^;
emiko | URL | 2007/09/25/Tue 12:36[EDIT]
おはぎ♪
珍しいおはぎですね!
私は実は今ダイエット中なので食べたくても食べれません(泣)

下のウェルカムボードとっても素敵です。
上品ですよね(*^^)v
| URL | 2007/09/25/Tue 18:55[EDIT]
mokomokoさんへ♪
おいしそう^m^
だんなさまは甘いのお好きなんですね♪
やっぱり手作りっていいですねー(*^-^)ニコ

モコちゃんかわいいです(。・_・。)
わんこちゃんがまーるくなって眠る姿はほのぼのしちゃいますよね!!
erinyaa | URL | 2007/09/25/Tue 19:06[EDIT]
私もおはぎといったら外があんこのしか知りませんでした。
きなこ付きもあるんですね♪
地方によっていろいろ違うのかもしれませんね。
mokomokoさんお手製のおいしそうなおはぎの写真見てたら
あつーい緑茶が飲みたくなってきました♪
hanamoyo | URL | 2007/09/25/Tue 19:51[EDIT]
こんにちは♪
手作りおはぎ・・・おいしそうv-10
鳥取の祖母が作ってくれるおはぎも、外側がおもちときな粉で、中がつぶあんだったなぁ  もう10年近くも食べてないけどv-409
親戚のおばちゃんたちとわいわい言いながら、みんなで50個くらい作ってました。
(そんなに誰がたべてたんだろう・・・?)
今は、もっぱら地元神戸の「ナダシン」のお餅を買って食べてます。
ナダシンもおいしいけど、やっぱりおばあちゃんの作りたての味にはかないません。
おふくろの味って、文化ですよね~


miki | URL | 2007/09/25/Tue 22:14[EDIT]
>フィリカさんへ
そうなんです。中があんこで外がきな粉^^
手作りならではの大きなおはぎです。
一個でおなかいっぱいです。
手作りのおはぎ食べたらなんだか気持ちがほっとします^0^

>ありす♪さんへ
うちはいつでもこのおはぎです^0^
外があんこのもありますね。
母のおはぎはもち米をあんまりつぶしていないので、
歯ごたえがあって一個でおなかいっぱいです☆おいしかったですよ^0^

>みきさんへ
私も自分ではまだ作ったことはありません。
いつも買ってきていました^^
手作りならではの味わいで、なつかしい味がしました☆
私も自分で作れるように教えてもらいたいとおもいます^0^

>グリーンホースさんへ
すごい替え歌!!!大爆笑です☆
モコは最近寝るばっかりしています^^
すこしだけ太りました^0^

>ヒマさんへ
母の愛情たっぷりのおはぎおいしかったです♪
うちは田舎なので、ほとんどのワンコは外にいます。
一匹鳴いたら、全部のワンコが鳴き始めます^^
よそ者の侵入は許しません><
すごい連帯感ですよー
自家製ドッグランいつの日か達成して見せます。
出来たら遠いですが、ヒマさん遊びにきてくださいね^0^/

>emikoさんへ
私も自分で作ったことないので、
今度挑戦してみようと思います☆
手作りの味でした。
モコのことお上品て言ってくれてありがとうございます。
モコはしょっちゅう丸くなります^^

>碧さんへ
私もダイエットしていたような・・・食べちゃった><
碧さんの意志の強さに感動しています。
私にはそれがないからぶくぶく太っちゃうんですね><
ボード作り楽しかったです♪

>erinyaa さんへ
うちのパパさん甘い物大好きですよ^0^
手作りは愛情いっぱいで、おいしいです♪

モコの寝姿にはいつも癒されています*^^*

>hanamoyoさんへ
地域性なんでしょうか。うちではあんこのおはぎときな粉のおはぎ両方食べます。
やっぱりおはぎにはあつーい緑茶ですよね*^^*

>mikiさんへ
あたりまえだと思っていたきな粉おはぎを知らなかった方がいたので、
ビックリしてます。
地域的にちがうんでしょうか?
鳥取では同じおはぎなんですね。
スイーツの街神戸のおはぎは格別でしょうね☆
おいしそう!!!
mokomoko | URL | 2007/09/26/Wed 21:13[EDIT]
食べ物には弱いなぁー。
おはぎおいしそー!うちは今年はきな粉だんごでした。
亡くなったおばあちゃんは稲刈りやお月見といえば、
こしあんでくるんだおはぎを、何十個も作っていたのを思い出しました。そのころはお正月前にも家で
お餅つきも毎年のようにしていたなぁ~。
ブリザーブドフラワーって、色を入れるんですね。
色がすっごいキレイですもんね!
ウェルカム・ボード、とっても素敵です。ポチポチポチ♪
緑のしらぞー | URL | 2007/09/27/Thu 18:16[EDIT]
>緑のしらぞーさんへ
家家によっていろんなおはぎがあるみたいですね^0^
うちも毎年もちつきはしてますが、
機械でついています。

プリザ-ブドフラワーは色もきれいだし、枯れないのが一番いいですね。
応援いっぱいありがとうございます☆嬉しいです♪
mokomoko | URL | 2007/09/27/Thu 20:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

