大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

プリザーブドフラワーと素敵な器
プリザーブドフラワー


素敵な器があったので秋色でアレンジしました♪

プリザーブドローズ カフェとライトカフェと
マリアンヌという野ばら風のプリザーブドローズと
あじさいと木の実を入れて作りました。
水玉の羽をワンポイントに入れてみました。

器は少しクリーム色がかった陶器でできています。
花をアレンジするとやわらかなイメージに仕上がります。

花をアレンジする時に器はとても重要になりますね!!!
器ひとつで同じ花を使っても、
まったく違うイメージになってしまいます(@0@)
器とお花と合わせてひとつの作品ですもんね~

なんかそれって絵画にも当てはまりますよね(^^)
いくら絵がすばらしくても絵と額縁のイメージがあっていなければ、
良さが半減しますもんねo(´^`)o

ところで昨日、うちのパパさんイカ釣ってきました(*^^*)
その模様は続きでご紹介します♪

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!






パパさんの釣ってきたイかですが…

アオリイカ


約35センチの《アオリイカ》です!!!
宇和島方面でGETしました♪
ちょっと小ぶりですが、身がしっかりして味は濃厚!
ほんとおいしいです♪

実はうちのパパさんはかなりの釣り中毒★
休みの日はしょっちゅう釣りに行っています。
でも、あんまり魚を持って帰ったことがないんです…(´・ω・`)
釣れていないって言う事もありますが、
実は・・・
魚食べるの嫌いなんです

その上釣れた魚の目を見ていると、うるうるしてて、かわいそうになってきて、
逃がしてしまいそうになるらしいです… Σ(゚Д゚;
見た目はそんな事、まったく気にしそうにないのに、
心はとっても繊細なのね~

今 平すずきを狙っています!
今年はまだ一匹も釣れていません。
良い情報あったら教えて下さい<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

mokomokoさん、こんばんはー☆
ご訪問&コメントありがとうございました。

「ふぇあふろう」素敵なblogですね。早速お気に入りに入れさせていただきました。
“プリザーブドフラワー”とっ~てもきれいです。私もお花が大好きで、ほんの趣味程度ですが“押し花絵”やっています。ほんと、お花は癒されますね。
偶然ではありますが、こちらにおじゃまして えっ!と驚く事がいくつかあり・・・
勝手に親近感を覚えています。
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきます。
素敵な作品にたくさん出会えるのを楽しみにしています♪
歩乃香 | URL | 2006/10/02/Mon 00:41[EDIT]
こんちっち!
mokomokoさん こんちゎです;
今日のフラワーは、秋色仕様で エレガントで ぃぃですねー(゜▽^*
こんな色の 口紅を 探しに行こうと 思いました( ^ー゜)b
 初心者質問なのですが;;; ブログランキングに投票するには クリックするだけで良いのですか?  また 来まーす($・・)/~~~
myu☆彡 | URL | 2006/10/02/Mon 11:56[EDIT]
>歩乃香さんへ
 押し花素敵ですね!ほんとお花には癒されます(*^^*)
 私も実は親近感を覚えています。これからもよろしくお願いします。
 
mokomoko | URL | 2006/10/02/Mon 15:55[EDIT]
>myu☆彡さんへ
 いつもありがとうございます☆ランキングに投票してくれてるんですね~♪
 クリックするだけで投票出来てます。心から感謝しますm(_ _)m
 素敵な秋色の口紅は見つかりましたか?
mokomoko | URL | 2006/10/02/Mon 15:59[EDIT]
クリックだけですねー(゜▽^*
ありがとうございます<(_ _)>
素敵なブログなので、皆さんに知ってもらいたく、精出してクリックしまーちゅ(*´・ω・)(・ω・`*)    
口紅 いい色見つけましたよー♪
「エレガンスパリ」の「スウィートデュウルージュ」新色の 42番です (o゜▽゜)o!!
残念ながら写真のプリザードフラワーのように GOLGのラメは入っていませんが、
とっても発色がよくて伸びがぃぃルージュです('▽') v-327
今日は、店頭でお試しさせていただいただけなので、近いうちに きっとGETするぞぉー!と 意気込んでいます(ノ*゜▽゜*) mokomokoさんも、素敵なルージュで秋を過ごしてくださいねヾ( ' - '*)♪
myu☆彡 | URL | 2006/10/02/Mon 17:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

