大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


和用折衷ミニプリザ♪
プリザーブドフラワー


またまた苔でアレンジです☆
これも産直用です^^

今日は嫁ぎ先が稲刈りです。
朝からバリバリ刈っていました

新米はほんとにおいしいんです。
ふっくらふわふわあまーいんです☆
だからつい食べ過ぎてしまうんですよね^^;

11月に義兄の結婚披露食事会があるのでダイエットしてて、
穀物類は減らすように言われてるんですが・・・
ちょっと無理かもしれません><
新米で作ったおにぎりはたまりませんよ~
ああ~楽しみです^0^

ウエディングシーズン☆ブーケオーダー承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html








Comment

 秘密にする

あらら。
いつの間にか沢山のアレンジが出来上がってますね~♪
私の好みはこの和洋折衷ミニプリザかな?
なんだか苔って好きなんです(笑)
モスより苔みたいな…

mokomokoさんも稲刈りするんですか?凄い!!
美味しいお米はいいですね♪
なーて新米には縁がありませんo(> <)o

| URL | 2007/09/20/Thu 18:44[EDIT]
温かみのあるアレンジで心がほんわり癒されます♪
バスケットのアレンジも可愛いし。。。
ホントmokomokoさんはキャパが広くて尊敬です!!

美味しいお米がたべられていいですね~☆
新米のおにぎり美味しそう♪
食欲の秋、私も気をつけないと!!
emiko | URL | 2007/09/20/Thu 21:07[EDIT]
こんばんは(*^_^*)
365カレンダーが本日目標達成できました♪
ご協力ありがとうございました
ベリエ | URL | 2007/09/20/Thu 22:06[EDIT]
新米美味しそうですね~♪
お米よりパン派なんですが、
なんだかおにぎり食べたくなっちゃいましたよ!(笑)
ありす♪ | URL | 2007/09/21/Fri 14:51[EDIT]
v-25もう稲刈りなのですね
我が家、新米を買ってきたときには黙っていてもお米の減りが早いです
やはりおいしいからなのでしょうね♪
あおい | URL | 2007/09/21/Fri 17:55[EDIT]
新米おいしい~ですよね。
 うちの方も、歩いているとちらほら稲刈り準備の様子が見えてます。

苔だまかわいいですね!!!
みき | URL | 2007/09/21/Fri 21:26[EDIT]
和洋折衷でも、mokomokoさんの手にかかると洗練されてますよね。
一輪のバラの存在感が際立ってます!

おいしい新米はついつい食べすぎちゃいますよね。
私は、新米以外はほぼ、玄米100%を食べてます(笑)
Aya | URL | 2007/09/21/Fri 23:16[EDIT]
苔アレンジかわいい~。
産直用だとこういう和風テイストのが
いいかも(^^)

新米食べましたーーー。
私は茨城なので、すっかり稲刈りは終わってます。
とっても美味しいですよね~。
どうして新米って、ご飯だけでもこんなに美味しいのかな。
応援、ぽちぽちぽち。
小トトロ | URL | 2007/09/22/Sat 00:17[EDIT]
mokomokoさんへ♪
和洋折衷プリザとっても素敵です。
バラも和になじんじゃうんですねー(・o・)
バラ好きなのでとっても見とれちゃいました!
稲刈りですかー!秋ですね~
なのに何故こんなに暑いのでしょう(T-T) ウルウル
erinyaa | URL | 2007/09/22/Sat 07:18[EDIT]
和風テイストで涼しげなアレンジですね~う~ん。床の間とかに似合いそうな感じ♪
新米の季節ですよね~今年は豊作で米あまりだとか?
日本人はもっともっとごはんを食べましょう~(*^。^*)
新米のおにぎり美味しいよね~新米は冷めても美味しいと言うけどアツアツのうちに食べちゃいたいですよね!
ヒマ | URL | 2007/09/22/Sat 07:43[EDIT]
>碧さんへ
あまりにもブログ更新していなかったので反省して、
ちょっと更新頑張ってます^^
苔は癒されますね(~0~)

稲刈り・・・ごめんなさい><全然手伝っていません。
出来たお米をもらうだけ・・・お恥ずかしいです><

>emikoさんへ
ありがとうございます。でもなかなか斬新なデザインが浮かんでこなくって・・・
お恥ずかしいです><
emikoさんこそいろんなアレンジ作ってらっしゃるからすごい!!
センス磨きます^^

農家の次男に嫁いで、新米が食べられる環境になって、
ほんとうれしいです♪
ほんと食べすぎには気をつけます^^

>ベリエさんへ
達成できましたね~^0^よかった^0^
こちらこそありがとうございました☆

>ありす♪さんへ
お米よりパン派なんですね~^0^
おにぎりもおいしいですよ~♪
ぜひ新米が手に入ったらおにぎりしてみて下さいね☆

>あおいさんへ
品種によってまだのところもありますが、
大体のところは稲刈り終わりました^0^
なんともいえないわらの香りが漂っています^^
新米はおいしいから、すすんじゃいますよね^^
つい食べ過ぎてしまいます><

>みきさんへ
小さい時から稲刈り風景を見ていますが、
農家に嫁ぎ、おいしいお米をたらふく食べれるようになったら、
また稲刈りの風景が違ってみえます^^

苔玉プリザなら枯れないからだいすきです^^

>Ayaさんへ
バラと苔って合わないようで合うから不思議です^^

玄米なんですね~その方が体にいいですよね^^
私も健康の為にも玄米にしたほうがいいですね^0^

>小トトロさんへ
産直は和テイストがいいですね^^
農家の方がほとんどで、和風のお宅が多いですしね^^

新米あまくてほくほくでおいしいですよね~
おかずなんかいらないです^^
ぽちいつもいっぱいありがとうございます☆

>erinyaaさんへ
合わせてみるとそんなには変ではないですよね^^
ほんといつまでも暑いですね><
今日も朝から洗濯物干しただけで、
汗がボタボタ落ちてきました・・・><
ほんと稲刈りして風景は涼しげなのにね^^

>ヒマさんへ
お花ってお客様の来る部屋にちょこんと置いておくだけで、
話が弾むんですよね。
不思議なパワーを持っていますね~^0^

新米の季節です!!!
今年は豊作なんですね~お米って太るイメージがあるから、
若い子はあんまり食べませんね。
日本のお米それも新米は世界中で一番おいしいと思うので、
どんどん食べて欲しいです☆
お米食べて運動して健康になって欲しいです^0^
mokomoko | URL | 2007/09/22/Sat 15:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

