大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


ブプレリウムを使ったプリザーブドブーケ完成♪
プリザーブドフラワーブーケ


お客様よりオーダーのプリザーブドフラワーブーケです☆
ピンク系でゴールドのカクテルドレスに合わせて作りました^0^
ゴージャス☆キュート☆シンプルというかなり難題なオーダーのもと
作りました><
ゴールドのビーズを少し入れて葉ものはティプチナっていう少しベルベット系の肌触りのものを使ってゴージャスに^^
優しいピーチカラーと赤い薔薇の実でキュートさを^^
ラウンド系と同色系でまとめてでシンプルさを^^
無理やりですが、出来上がりです^0^

横かからはこんな感じ^^
プリザーブドフラワーブーケ



今回ブプレリウムを仕入れてみたので、初めて使ってみました^^
新しい花材での作品作りはすごく楽しいです☆
でもブプレリウム・・・すごくぐにゃぐにゃで使いずらかったです><
実は季節外れにひまわりも仕入れているので、何とかしてアレンジしてみます♪

ブーケオーダー承ります☆
お問い合わせ、ご注文は下記までご連絡下さいね^^

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html



Comment

 秘密にする

う~ん(^_^;)
ゴージャスでキュートでシンプル…難しい!!
でも、mokomokoさんはちゃんと作ってる!!尊敬です♪
またしてもブプレリウム…新花材。。。

ちなみにドレスはどなたかが作ってらっしゃるのですか?
| URL | 2007/09/08/Sat 13:58[EDIT]
プリザーブドのブーケ、ゴージャスですね!!
けっこうお値段も高そうですね。大輪の薔薇のプリザを使うのでしょうか?
最近はドンドン新しい花材が出てるんですね。
ちゃんと試して使ってみるmokomokoさん、エライわー♪
フィリカ | URL | 2007/09/08/Sat 21:39[EDIT]
ゴージャスとシンプルって反対の意味じゃ...オーダーした人はきっと天然なんでしょう(>_<)
自分なら聞いた瞬間断ってる気がします♪

それにしても美味しそうな色とかって思う自分は芸術センス皆無です!!!

九月に入って忙しいみたいですね。
季節の変わり目でもあるので、体調管理に気をつけて下さいね(^_-)-☆
LITTLE | URL | 2007/09/09/Sun 02:02[EDIT]
うーん、ゴージャス&キュート&シンプルって確かにどれも
真逆な組み合わせでさぞ難しいオーダーだったのでしょうね。
でも大輪のバラがとってもゴージャスですよ~!
ブプレのプリザも新登場なんですね。
生花とほとんど変わらない仕上がりで、きっと花嫁さんも
お喜びでしょう♪
hanamoyo | URL | 2007/09/09/Sun 18:42[EDIT]
とっても可愛いですね~
ここ数回のレッスンがブーケで
とっても作るのに大変だな~。
と実感してたところです(^^)
これだけ、綺麗にまとまるなんて
凄いですね。
尊敬の、応援ぽちぽちぽち
小トトロ | URL | 2007/09/10/Mon 14:46[EDIT]
こんにちは。
とても難しい注文ですね(^^;
でも、これならお客様も大満足だと思います♪
色がとても素敵です☆
いいなぁ~、私もウェディングのお仕事したいわぁ。。。
たま | URL | 2007/09/10/Mon 16:50[EDIT]
ゴージャス・キュート・シンプル!!
な、なんて難しい。。。
 でもでも、とっても素敵!

ブプレは生花でもワイヤリングしにくいほうなので、
プリザは、より大変でしょうね~。
 でも、ブプレでキュートさがでてますよね!
みき | URL | 2007/09/11/Tue 22:05[EDIT]
なんて難しい注文☆
それを作り上げてしまうなんて凄い!!
さすがmokomokoさんです。
赤い薔薇の実がとってもおしゃれ♪

ひまわりのアレンジも楽しみにしていますね。
emiko | URL | 2007/09/12/Wed 08:20[EDIT]
>碧さんへ
すごく難しいでしょ><はじめに聞いた時頭の中がぐにゅぐにゅになりました^0^
ブプレリウム・・・使ってみるとすごく楽しいんですが・・・茎が細すぎて
すごく使いづらいです><

ドレスは卸で購入して、レンタルしてます^^
自分で作れたらいいですね^^

>フィリカさんへ
プリザーブドは式の後でも飾って置けるのがいいですよね^^
うちはラウンドで¥25,000~作っています^^
バラはコットンで少し開かせています。
少しでも少ないお花で豪華になるように頑張ってます☆
最近プリザも新しい花材がいっぱいですごく楽しいです^^
新しいのを見つけるとすぐに買ってしまいます><

>LITTLEさんへ
そうですよね~反対の意味ですよね^^;
おいしそうな色でしょ♪私もそう思います^^
なんてったっててピーチ色なんです☆

体調管理に気をつけます☆ありがとうございます^0^

>hanamoyoさんへ
話しているとだんだん趣味が分かってきたんですが・・・
最初聞いた時は悩みました^^;
なるべくフレッシュに見えるように努力しました☆
ブプレはすごくぐにゃぐにゃでワイヤーを上の方でしないと、
水揚げの悪いブプレのようで・・・難しいです☆

>小トトロさんへ
ブーケをレッスンしてるんですね^0^
すごーい!!!でも同じお花を使っていても
配置でまったく違うイメージになってしまいますよね。難しいです><
プリザは高価なお花なので、
少ない材料で少しでも華やかになるように心がけています^^
ブーケレッスン頑張って下さいね^0^応援ありがとう☆

>たまさんへ
このお客様は光物が好きなようです。
でもゴテゴテしたのはイヤで、色はパステルカラーが好きなようです^^
ウエディングはすごく楽しいです。
もっともっといっぱいブーケを作りたいです^^がんばります☆

>みきさんへ
すごく悩みました・・・><
ブプレちゃん効いてますか^^良かったです☆
すごくぐにゅぐにゅで使い方ではしおれた感じになりそうで怖いです^^

>emiko
新婦さんはとっても若くてキュートな方です^^
すごくむずかしいお題でしたが楽しかったです☆
ブプレでキュートさ出てますか~よかったです^0^

ひまわり・・・時期をすっかり外してしまって・・・
でも冬でもひまわりが見られるって事でアレンジしてみます^^;
mokomoko | URL | 2007/09/15/Sat 17:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

