大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

プリザ-ブドフラワーと風水
プリザー

南向きの玄関に飾るお花をオーダーしていただきました。
風水で南向きの玄関に良いカラーのお花で作ってくださいとのご注文で・・・
西側に黄色の物を飾ると、金運UP!!!ってのは知っていましたが、
風水にあまり興味のなかった私・・・調べてみることに・・・
オレンジ・グリーン・ゴールドが良いとのこと、早速作ってみました(^▽^)
占いや風水を信じない人でも、やっぱり悪いといわれるものより、良いといわれるものを飾る方がいいですよね~
これからお客様にもカラーを選ぶ際に風水のアドバイスもしていけたらいいなと思いました。

今日は仕事が休みなので自宅のウッドデッキの作成です(@▽@)
キットを使わず、自力での作成!!!
木材を買ってきて、ペンキで塗って・・・丸のこぎりで木材を切って・・・
水平器で測って・・・かなりがんばってます
ちょっとだけご紹介します。


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!


ウッドデッキ


土台の土が水平でなかったので、平らにしました。
その後ブロックで土止めしました。
足元はブロックに角材を差し込んで作りました。
補強のために板で角材をはさみました。


ウッドデッキ

上から見たらこんな感じ!!!

ウッドデッキ

中心部分はブロックと角材は金額がかかるので、こんな工夫でやってみました。

ウッドデッキ




ウッドデッキ

24枚の板をペイントしました(油性 ステイン)
板は防腐剤入りレッドシダ-ウッドをしよう
※反りがひどいのでお使いの際は一枚ずつ確かめた方がいいです


ウッドデッキ


ペイントした板を釘巾分隙間を開けながら、ステンレスコーススレッド(90mm)でとめていきます
うちのドリルは安物のドリルでパワーがないので、いったん穴をあけてから、釘を入れるので、かなりの力仕事!!!

余分な長さの板を丸のこぎりでカットしていきます!!!

今日はここで作業終了♪  疲れたーっ
出来上がったらまた紹介します♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

