大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


ミニボトルアレンジ♪
プリザーブドフラワー


今日はミニのグラスにアレンジしてみました♪

こちら香川は無事台風が通り過ぎました。
九州はすごい被害で、死者も出たそうで大変な事になってます><
そんな恐ろしい台風ですが、皮肉にも香川の水不足を解消してくれて、
一日でダムの貯水率100%!!!恐ろしい量の雨でした><
改めて自然の脅威を感じました。
一瞬にして破壊と恵みをもたらす・・・恐ろしいです。
水不足が解消しても、また雨が降らなくなったらまた使い放題で、
水不足・・・
水不足が解消されても今まで通り節水にきをつけていきたいです!!!
今すごい雷がなってます><怖いです><

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンご希望の方・お問い合わせはこちらまでお願いします↓
ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html





Comment

 秘密にする

とっても可愛いアレンジですね(^^)
かなり基礎的な質問で申し訳ないですけど
このアレンジはサハラは使ってないんですか?
どういう風になってるのか知りたいな~。
よかったら教えてください。

台風の被害、直接合わずにすんでよかったですね。
今回の台風は本当に凄かったようで。。。
関東の方も、凄い雨で近くの川の水かさが増して
凄かったですよ。
もう1日凄い雨だったら、どうなってただろう。

応援ぽち3回
小トトロ | URL | 2007/07/16/Mon 20:55[EDIT]
とってもかわいいアレンジですね♪
どことなく、生花かも!!って思えるのもいい感じですね。

台風の被害にあわなくてよかってですね。
大阪はひどいと言われていた日曜日は晴天で、
気が抜けそうでした>_<
晴れの予報の今日は昼からひどい雨ですT_T
Aya | URL | 2007/07/16/Mon 23:28[EDIT]
こんばんは^^
可愛いアレンジメントですね♪
ピンクのローズがmokomokoさんのイメージです。
このガラスの花器とテーブルの雰囲気が
アンティークっぽくて好みですi-80
ばーんと豪華なアレンジも素敵ですが
こういう小ぶりな可愛いのにも
心惹かれます。
今日は天候がとっても変な一日でした!
朝と夕方に地震があって
午前中晴れていたのに午後から大雨で
今も雷がなってどしゃぶりです。(同じだね~。)
水不足が解消できてほっとしたら
違うことで被害がでたりで
なんだかバランス悪いですよね・・カミナリコワイヨi-201
たま | URL | 2007/07/16/Mon 23:32[EDIT]
シンプルな瓶に可憐なお花が合いますね~可愛いアレンジです♪

台風が一段落と思ったら、今度は地震・・・自然は怖いですね(>_<)
ヒマ | URL | 2007/07/16/Mon 23:36[EDIT]
コロンとしたグラスにピンクとホワイトのバラが可愛らしいですね♪
やさしい雰囲気で、mokomokoさんとシンクロします^^

たった1日で貯水率100%なんて、ものすごい豪雨だったんですね!!
台風が去ったと思えば、大地震。。。
自然災害、怖いですよね!


emiko | URL | 2007/07/17/Tue 09:44[EDIT]
こんにちは♪
手作り風のかわいい器ですね♪
お花とよく似合って、とっても涼しそう。
台風v-474すごかったですね!
進路をみていたら、神戸を直撃しそうだったから、ちょっと心配しましたが、なんとか日曜の朝には雨もやみました。
香川の水不足の映像(湖の底がカピカピになってる)は、テレビでよく見ます。
今回、台風の被害もあったかと思いますが、水不足が少しの期間でも解消してよかったですね。
miki | URL | 2007/07/17/Tue 18:10[EDIT]
雨。。。
やっと山は過ぎましたね~。渇水の心配はなくなったけど
ここまで一気に降らなくても・・・って感じですよね。

このボトルアレンジ下に何も見えないのが不思議です。
どうなってるんでしょう?!
| URL | 2007/07/17/Tue 20:09[EDIT]
プリザーブドにこういうボトルを合わせるなんて!v-405
ちょっとクラッシックでワイヤーもついてて、オシャレー!!
mokomokoさんワールドですね。
みなさんと一緒で、お花をどうやって留めてるのか知りたいです。
フィリカ | URL | 2007/07/17/Tue 21:01[EDIT]
太字の文>小トトロさんへ
このアレンジは花瓶の上部分のみにホワイトのオアシスを入れて、
それにワイヤリングしたお花をアレンジしています。
だから下の部分は何も見えません^0^

台風の後は地震・・・自然災害怖いですね><
気をつけようにも気をつけられないですもんね。
小トトロさんご無事で何よりです☆
応援3回もありがとうございます♪励みになります^^/

>Ayaさんへ
ほんとに小さなアレンジなんです^^
夏はガラスの花器にアレンジすると涼しい気持ちになります。

Ayaさんご無事で何よりです。
台風の後は地震・・・自然には逆らえません・・・・
怖いですね。

>たま さんへ
嬉しいです♪
ピンクのローズが似合う自分になりたいです><
この器はいつもアイビーを入れて飾っているんですが、
お花をアレンジしたらどうなるだろうと実行してみました^^
小さいのでちょこんとどこにでも置いておけるアレンジです☆

水不足は無事解消し、子供たちは夏休み前に水泳の授業が再開されました^^
でも九州ではまだ避難生活されている方も・・・
素直に喜べません><

>ヒマさんへ
本当に自然災害は怖いですね><
自分ではどうする事も出来ない・・・
まだ地震対策をまったくしていない私・・・避難袋を買おうかと思っています><

>emikoさんへ
わあーい!!!ありがとうございます☆
やさしい雰囲気をかもし出せるよう自分磨きに励みます^^

一日で地割れしていた大きなダムが満タンになるんですから
相当の雨だったようです><
それに地震・・・いつ自分の所でも起こるか分からないですね。
怖いです><

>miki さんへ
ガラスの器のアレンジは本当に涼しい気持ちになります^0^

mikiさんご無事で何よりです。
台風もだんだん勢力が落ちてきたんでしょうか。
九州は被害がすごかった><
香川県は特に被害もなく水不足が解消できたので、
良かったんですが・・・なんだか喜ぶ気持ちになれません><

>碧さんへ
ほんと降らない時はまったく降らないで・・・
溜めてたのって言うくらい一気に降りました><

このアレンジは上の部分だけに白いオアシスを入れています。
そこにワイヤリングした花をアレンジしています^^
下の部分は空洞状態です^0^

>フィリカさんへ
ホワイトのオアシスを上のほうだけに入れてそこにアレンジしています^^
ホワイトのオアシスは見えても汚くないのでよく使います♪
このボトルは雑貨で販売していて、見本ではグリーンを入れていましたが、
お花をアレンジしてみたらどうかな?とチャレンジしました^^
ミニミニアレンジです☆



mokomoko | URL | 2007/07/19/Thu 14:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

