大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


手作り花器アレンジパート2
手作り花器


またまたでましたー^0^
父の手作り花器です☆
父の友人のお見舞いにするそうです。
病院なので明るいカラーでアレンジしました^^
まだ父の周りではプリザーブドフラワーとは
何か知らない人が多いらしく、大勢の人が集まってきたらしいです。
中には造花を作っている人までが、
スプレーしたらいいなどと言っていたらしく、
必死で説明したようです^^
今回は説明するのがいやなので、
アレンジに大きな説明文をつけてほしいといわれました><

まだまだ知られていないんですね~
早くたくさんの方に知ってもらいたいです^0^

ネットショップにない商品でブログにUPしている商品で気になる商品がありましたら、
お作りしますので、ご予算等お問い合わせ下さい☆ウエディングブーケも承ります


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンご希望の方・お問い合わせはこちらまでお願いします↓
ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html

Comment

 秘密にする

ビタミンカラーの花材と黒い花器の鮮明なコントラストで、
モリモリ元気が出てきそうですね♪
男性でもこんなにキレイなアレンジをいただいたら嬉しいでしょうね~
mokomokoさんとお父さまのコラボ、さすがです^^

お見舞いにプリザは最適ですよね☆
生花ほど場所もとらないし、水替えもしなくてOKだし^^

なのにプリザの認知度はまだまだ低いみたいですね!
特にご年配の男性には。。。
ランドマークのプリザ展を見に行ったときに通りすがりのおじさまが、とても不思議がっていました!!
係りの人?も必死で説明していましたよ^^
emiko | URL | 2007/07/01/Sun 17:19[EDIT]
素敵な器ですね~
 手作りってすごい!!
そうですよね~。まだまだプリザは知られてないですよね。
特に年配の方は。。。お水あげちゃったりしますもんね~
みき | URL | 2007/07/01/Sun 18:59[EDIT]
mokomokoさんこんにちは♪
私も、初めてプリザのレッスンを受ける生徒さんには説明するのですが、
中には何を勘違いしているのか「これって凍らせてるんじゃないんですか?」という方もいます。プリザーブドがブリザードフリーズドライとおそらくごっちゃになってるみたいでした…
hanamoyo | URL | 2007/07/01/Sun 19:16[EDIT]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
お父様が作られた器ですか?
お母様もお花されるし・・・
なんかステキな一家ですね♪
私も母の知り合いのお見舞い用に作りました(*´艸`*)
お手入れいらないし、チョット華やかになるしイイですよね。
生花が枯れないうちに退院できればイチバンいいんですけど(*'A`*)
jun | URL | 2007/07/01/Sun 23:27[EDIT]
芸術家一家ですね~。
家族合作が出来るなんて、なかなかないことですよ。
お見舞いには最適ですね。パッと華やか~♪

それにしても、「ブリザード」「フリーズドライ」にスプレーは光触媒?
何しろ、「プリザーブド」と言えない人も多いですよね。
説明しても納得していなかったりして・・・。
フィリカ | URL | 2007/07/01/Sun 23:43[EDIT]
そうそう!!
プリザって知ってる方と知らない方の差が物凄くはげしいですよね!!
もう少し、皆さんに広まるといいんですけどね!
相変わらずお父様素敵です♪
| URL | 2007/07/02/Mon 02:22[EDIT]
こんにちは~カキコありがとうございました。
とっても素敵なページだな~と眺めておりました。
プリザーブドフラワーってまだ知らない人もいますよね。
だからこそ、どんどん広めてくださいね!
また、遊びに行きますね~
mayumi | URL | 2007/07/02/Mon 20:19[EDIT]
今回のアレンジは元気が出てきそうでいいですね。
お父様の手作り花器も素敵。
確かにまだあまり知られてないですよね。
私も主人に説明するのに一苦労しました(苦笑)
素敵な花器とアレンジに、応援ぽち。
小トトロ | URL | 2007/07/03/Tue 15:15[EDIT]
ご無沙汰しております。
レッスンでお忙しい毎日かと存じます。

またまた素敵な手作り花器にびっくりしています。
元気になる色合いがまた素敵です。

私の先生が言ってましたが「プリザが出て間もない頃100年持つと言われてましたが
2~3年くらいなのよね」と他の生徒さんに言っていました。
実は私もちょっと不勉強だったりして「そうなんだぁ」と思いました。
miel | URL | 2007/07/03/Tue 18:50[EDIT]
お返事が遅くなってごめんなさい><
>emikoさんへ
ビタミンカラーはお見舞いにはピッタリですね。
元気が出ますもんね^0^

プリザとっても素敵なのに、まだまだ認知度は低いです><
でも私が初めてプリザを手に取ったのは今から6年くらい前ですが・・・
その時よりは店頭で見かけるようになった分まだましなのかも知れません^^;
その時は花も紙みたいで、生花っぽくなかったしお値段が高いので、
素通りでした><
はやくメジャーになってほしいです☆

>みきさんへ
プリザ知られてないですよね~
都会でもそうなんだから、
島国四国ではまだまだメジャーになるのには時間がかかりそうです。
地道にこつこつ続けてがんばります☆

>hanamoyoさんへ
そうなんですね~。毎回の説明も大変ですよね~
完全にごちゃごちゃになってると思います。
早くみんなに知ってもらいたいです^0^

>junさんへ
プリザは水いらず、手間いらずでお見舞いには最適だと思います^^
早く皆にプリザの魅力を知ってもらいたいです^0^
がんばりますよー☆

>フィリカ さんへ
贈答にされる時でも、相手の方がプリザーブドフラワーの価値を
分かってくださる方ならいいんですが、
知らないと、値段の割りにアレンジが小さいから、安く見られるから、
生花の方が無難!!!といわれた事がありました><
プリザーブドフラワー普及協会を設立したい気分です^^
みんなに知ってもらえるまでがんばります☆

>碧 さんへ
ほんと激しいですね~
知ってる人はどんどん利用してくれますが、
しらない人は『結構高い』って見向きもしてくれず、
悲しいです><
普及に向けてがんばります☆

>mayumi さんへ
こちらこそありがとうございます☆
まだまだ認知度の低いプリザですが、
頑張って作品をつくって1人でも多くの方に知ってもらえるように
がんばります^0^
また遊びに来て下さいね~☆

>小トトロさんへ
男性でプリザーブドフラワーを知っていたら、
なかなかの人です。
ほとんどの方は知らないですよね☆
いつかプリザで溢れる世界が訪れる事をいのって、
今日も作品作りに励みます☆
応援ありがとうございます☆

>mielさんへ
お元気におすごしですか?
私が出会った頃は5~6年は保つといわれ、
その半分の保存期間になってしまいました^^
でも当時作った(約6年ほど前)の作品のプリザは、
少々シワはより色あせましたが、
まだ健在です^0^
でもちょっと薄汚れた感じになってますね☆
保存状態によるかもしれませんね。
でも100年とはすごい!!!だれが100年保つかどうかの実験したんでしょうかね><
mokomoko | URL | 2007/07/05/Thu 17:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

