大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


癒しのひととき♪
プリザーブドフラワーアレンジ


これも産直用です☆
産直ではピンクや赤が入っているほうがいいようです。
みなさんの目の保養になるといいです。

昨日は父の日でしたがみなさんいかがお過ごしでしたか?
うちでもささやかなプレゼントが渡されていました^^
息子がプレゼントにメッセージを添えていたんですが・・・
読んでみると・・・
『父の日おめでとう!!』って書いてありました。
ありがとう!!の間違いではないかと思います。
でもパパさんはおめでとうって言われて悪い気はしていないようだったので、良しとしています。

昨日は夜モコの散歩に行ったら、蛍がたくさんとまって、
ピカピカ光っていました。
蛍の光ってすごくこころが癒されますね~
モコも座って静かに見ていました。
ご飯を食べていたらカブト虫のメスが網戸にとまっていました
なんて田舎なんでしょ~とのどかな気持ちになりました^0^

ふぇあふろうネットショップ http://feafrow.cart.fc2.com/

ネットショップにない商品でブログにUPしている商品で気になる商品がありましたら、
お作りしますので、ご予算等お問い合わせ下さい☆


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンご希望の方・お問い合わせはこちらまでお願いします↓
ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html





Comment

 秘密にする

蛍にカブト虫・・・
きっと回りは自然でいっぱいなんでしょうねぇ^^
私たち夫婦もずっと田舎生活にあこがれて・・・実は物件も何件か見に行ったこともあるのですが、仕事のことや両親のことなどなかなか現実にするのは難しくて、最近は断念がち。。
いつかは~と夢見てはいるんですが(^^)

息子さん、「おめでとう」って…可愛いですねぇ。子供のやることってどうしてこう憎めなくて愛嬌があって可愛らしいんでしょう(^^)
パパさんも嬉しかったでしょうね。
ヒマ | URL | 2007/06/18/Mon 13:31[EDIT]
産直にはピンクや赤ってなんだかわかるような気がします。
対象者の年齢層やお店の雰囲気で好まれるものがぜんぜん違いますよね。
母の日などで好まれるのも、ピンクや赤だそうです。
プリザにしかないと思って斬新なものを提供しようとしても、
返って人を怒らせることもあると聞きました。(母の日の贈り物談ですが。笑)

香川でも蛍が見れるんですね。
昔、カブトムシを取りにどこの山だかわかりませんが、
何度も行った覚えがあります。
けれど、蛍を香川で見たことなかったです。
少し、高松に帰りたくなってきました>_<
Aya | URL | 2007/06/18/Mon 16:34[EDIT]
いつも素敵なおはなですね。
 水色は紫陽花でしょうか。
さりげなくお礼にさしあげてもいいようですね。
水戸小紋 | URL | 2007/06/18/Mon 17:00[EDIT]
やっぱり赤とかピンクは、人目を引くんでしょうか?!
私も目の保養をさせて戴きました(^^)v

蛍やカブトムシ懐かしいです♪
私の子供の頃も蛍が池の周りでほのかな光を放っていました。。。かなり昔ですけど^^
今でも水のきれいな自然公園などには生息しているみたいです☆
息子が卒研の課題にすると言っていました^^

息子さんかわいらしいですね~♪
パパさんも優しそう!!
きっとmokomokoさんが家族思いでやさしいからですね^^
emiko | URL | 2007/06/18/Mon 18:08[EDIT]
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
息子さん、可愛いw
「お父さんおめでとう!」って(*´艸`*)

蛍が見えるってイイですねぇ♪
私の住んでる所も、主人が学生の頃は普通に蛍が飛んでた
みたいですけど、最近はいないです(*'A`*)
1度だけ、前働いてたトコで偶然見ました。
幻想的ですよねぇ・・・蛍って。
jun | URL | 2007/06/18/Mon 21:58[EDIT]
ピンク色が効いてますね♪
ビーズの飾りも夏っぽくて爽やか~(^_^)

息子さん可愛らしいですね。
父の日をお祝い(?)してもらって、お父さんも嬉しかったでしょうね。
ぐり | URL | 2007/06/18/Mon 22:03[EDIT]
ピンクはやはり目にとまる色ですね!
水色との相性もいいし、夏らしく涼しげです♪

蛍やカブトムシに出会えるなんて素敵ですね!
そういう環境で暮らすのはゆったりしていていいな~と思います!
実家はそんな感じなんですが、名古屋に来てから虫の声が懐かしくなります。
lucy.a | URL | 2007/06/19/Tue 00:38[EDIT]
このアレンジも素敵ですね。
赤やピンクって確かに目の保養になりますよね。
それに気分だけは、若返った気がするのは私だけ?でしょうか(笑)

蛍、もう飛んでるんですか?
私の住んでるところも蛍いますよ~。
水が綺麗な証拠ですもんねー。
かぶと虫が!?
mokomokoさんの住んでる所はもう、夏のようですね~。

「お父さんおめでとう」に、ちょっと和ませていただきました(^^)。
おうえん、ぽち。
小トトロ | URL | 2007/06/19/Tue 14:18[EDIT]
>ヒマさんへ
田園地帯です^^
ほんとに緑の中での暮らしはのどかです。
私は実家よりも今住んでいる場所のほうが落ち着くんです。
ヒマさんもいつか田舎暮らしを実現してくださいね^0^
子供は無邪気で、ピュアーですね^^

>Ayaさんへ
うちは香川でも農村地帯の産直なので、
赤やピンクのお花は喜ばれますね。
茶色の花は枯れたような印象もあるようです。
せっかくの贈り物なのに喜んでほしいですもんね^^

私はずっと香川に住んでいますが、自宅で蛍やカブトムシは見たことがなかったので、こちらに嫁いできてからビックリしています(@@)
まだ香川でも田舎のほうでは自然が残っています^^

>水戸小紋さんへ
いつもありがとうございます。
本当はブルー系にしようと思ったんですが、
産直には明るい色の方がいいようです。
でも涼しい感じも楽しんでいただきたいので、こんなんになりました^^
ブルーはアジサイです☆

>emikoさんへ
こちらの地域では、
ほとんどの方がプリザのことを知らず、花は赤かピンクという感じです^^

蛍のあの緑がかったボーっとした灯りは、心のとげとげを抜いてくれます。
卒研がんばってください。
癒しの効果や脳に影響する物質とかがあるかも?ですよね^^
また教えてくださいね^0^

>junさんへ
プレゼント=おめでとう♪なんですかね^^

蛍は幻想的ですね。
でも確かに数は多くはないですね~
暗闇に一匹、二匹って感じです!!!
子供の孫の世代までのこしてあげたい風景ですね^0^

>ぐりさんへ
産直ではブルーばっかりだと寂しすぎるので、
明るい色をメインにしましたが、
涼しい気分もあじわってほしいのでビーズいれてみました^^

息子のとんちんかんぶりにはいつも和ませてもらってます^^

>lucy.aさんへ
こちらでは赤やピンクが人気ですね^^
みなさんの目の保養になってくれたらいいなと思ってます^^

虫の声は本当に癒されますね。
自分のすんでいる環境に感謝しています。
でも今は「ゲーコ・ゲコゲコ」うるさいくらいです^^;
一体何匹のかえるがいるんでしょうかね^^
mokomoko | URL | 2007/06/19/Tue 14:40[EDIT]
>小トトロさんへ
明るいお花の色には人を元気にさせる力がありますよね。
きっとそんなところがみんな好きなんでしょうね^^

もうすごい夏!!!ですよ~
田植えも終わって夜はゲコゲコかえるの合唱が毎日練習?発表会?
水がほかよりきれいなんでしょうかね。
息子もワンコも虫取りに夢中です^^;

息子はよく手紙や漫画を書いてくれるんですが、
結構子供ならではの表現に笑わされています^^

mokomoko | URL | 2007/06/19/Tue 15:12[EDIT]
本当にきれいな色合いですね。 実物を見るともっときれいなのかな・・
この組み合わせ大好きです~v-343

父の日そうでしたね。息子さん可愛い!
息子の小学校の頃のことわざの調べで書いてた意味を思い出してしまいました(苦笑)
なにを書いたかは聞かないでくださいね(滝汗)

蛍か・・・蛍は澄んだ水・空気の綺麗なところしか孵らないんですよね。
主人の実家はカブト虫、ヤモリはいても蛍までは飛びません。
自然に癒される環境・・・羨ましいです。
余談ですが・・・産直、一瞬出産直後(お祝い)かと思いましたヾ(;´▽`A``アセアセ
歩乃香 | URL | 2007/06/19/Tue 15:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

