大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


真紅のバラのコサージュ
プリザーブドフラワー コサージュ


結婚式に出席される方のコサージュです。
赤バラで豪華にとのご注文です^0^

プリザーブドフラワーヘッド


こちらは髪飾りです☆
素敵な結婚式になったらいいですね^^

昨日義母がマテ貝をくれまして・・・
みなさんマテ貝ってしってますか~、

マテ貝↓
http://homepage2.nifty.com/mebaru-y/nandemo/ryori/materyori.htm
私ははずかしながらはじめてみました(@@)
それも殻つきのは・・・
長細くって、ぐにゅぐにゅしてて、
すごいくさかったです><
一応甘辛く炊いてみました。
少し味見したら、味はおいしいんですが、
なんせ姿があまりにもグロテスクだったので・・・
形のままでは食べられそうにないです。
天麩羅にでもしてたべます^^

ふぇあふろうネットショップ http://feafrow.cart.fc2.com/

ネットショップにない商品でブログにUPしている商品で気になる商品がありましたら、
お作りしますので、ご予算等お問い合わせ下さい☆


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


◆レッスンご希望の方・お問い合わせはこちらまでお願いします↓
ふぇあふろう
E-mail feafrow@mail.netwave.or.jp
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html

Comment

 秘密にする

うわ・私もマテ貝って初めてみました。。。
そしてだめそう。。。グロテスクですね~。

 それにひきかえ、コサージュもヘアードも素敵!!
ゴージャス上品ですね。着けたら、目立ちますね!
みき | URL | 2007/06/15/Fri 18:47[EDIT]
コサージュとっても素敵!!スケルトンリーフとリボンも豪華。ゴージャスで目立ちそうです。v-20
マテ貝って初めて見ました。でもお吸い物で出てきたら、かなり引きそうです・・・。
その土地じゃないとない海産物っていろいろあるみたいですねー。
転勤で青森に住んでいた時も、珍しいものをいろいろ見ましたよ。
フィリカ | URL | 2007/06/15/Fri 18:58[EDIT]
v-254コサージュすてきですね。
まて貝は、このへんでとれます。一年に一回はバター焼きでたべます。
あまりくさくないような・・・・
水戸小紋 | URL | 2007/06/15/Fri 19:53[EDIT]
こんばんは♪
コサージュ素敵ですねv-344
スケルトンリーフのスケ具合や、チラッと見えるグリーンのカスミソウの感じもいいわ~!!
ところで、私、子供のころ、広島に住んでいたことがあるのですが、潮干狩りで、マテ貝らしき貝を獲ったことがあります。砂浜の貝の穴みたいなところに、塩をひとつまみいれると、貝がびっくりして出てきた記憶があるのですが・・・・あれはマテ貝だったのか・・・??
なにせ、四半世紀以上も昔のことで、記憶はあいまいですv-393(笑)
miki | URL | 2007/06/15/Fri 22:13[EDIT]
ゴージャスで素敵なコサージュですね。
パールが揺れるようになってるのでしょうか?
私も次回のレッスンがコサージュですので素敵なの作りたいです!

マテ貝って初めて見ました。
形的に貝と思えませんね(;^ω^)
でも食べてみたい!…かも?
miel | URL | 2007/06/15/Fri 22:21[EDIT]
かなりボリュームのある豪華なバラですね~☆
1輪で存在感たっぷり^^
パールの飾りもお手製ですか?
おリボンとパールで気品を添えて、きっと式場でもひときわ輝くでしょうね♪
お洋服に色移りしないよう、コサージュの裏に何か付けるんですか?
まだまだ解らないことがいっぱいなので教えていただけると嬉しいです。

私もマテ貝、初めて見ました。。。
実は魚介類は、触るのも食べるのも苦手なんです(--;)
子供には好き嫌いしてはダメ!と言いつつ自分は思い切り食わず嫌いです^^
emiko | URL | 2007/06/15/Fri 23:16[EDIT]
真紅でいっそうに引き立ちますね。

マテ貝はどうやって捕るのか知ってます?
面白いですよ!
大きな角スコップで砂の表面を取ると、沢山の穴が出てきます。その穴に塩を入れるとマテ貝が一瞬ピュッと出てくるわけなのですが、その瞬間を待ちかまえて、素手で捕まえる、ちょっと変わった貝掘りです。
バター焼きで美味しかったですけど
グリーンホース | URL | 2007/06/16/Sat 00:53[EDIT]
素敵♪
コサージュ素敵ですね♪ゴージャス!!
私の周りは、あんまりゴージャスを希望してくださる方が
いないので、こんなの作ってみたいです!!

マテ貝は少し前に「鉄腕DASH」で私も始めてみました。
ん~って感じですよね、美味しいらしいですが・・・。
| URL | 2007/06/16/Sat 21:17[EDIT]
素敵なコサージュww
母がバラ好きなのでコレを見たら感動すると思います♪

マテ貝初めて見ました(@o@)こんな貝が!?
ちょっぴり勇気がいるかもですね…笑
なしりんご | URL | 2007/06/17/Sun 10:56[EDIT]
>みきさんへ
すごいグロテスクでしょ><
けっこう何でも平気な私でしたが、さばく時涙が出ました^^
コサージュ喜んでくれました^0^

>フィリカさんへ
今回は結婚式用のコサージュと言う事で、
リボンも華やかにしました^^
たぶん私そのままの形でお料理にでてきたら・・・食べられないかも知れません。
味や歯ごたえはすごくおいしいので、抜群なんですけどね^^;
いろいろなものがありますね~^^

>水戸小紋さんへ
海草のような濃い海の香りがしました^^
でも料理したらほとんどにおいはありませんでした^^
バター焼いいかもしれません。
今度機会があったらバター焼にしてみます☆

>mikiさんへ
ありがとうございます。
赤のバラで作るとすごく豪華になりますね^0^
それです!!マテ貝><
穴から飛び出してくるそうです~
子供が喜びそうな感じですね☆

>mielさんへ
結婚式なのでパールを使ってみました^^
揺れたらいいんですが、しっかりと止まってます^^;
揺れるようにしたらもっとすてきですよね~
次回のコサージュのレッスンたのしみですね^0^
素敵なコサージュつくってくださいね☆

マテ貝・・・本当にキミは貝なのかい?!
質問したくなりますね^^;

>emikoさんへ
赤いバラはかなりの存在感ですね^^
パールの飾りは前は自分でつくっていたんですが、
今回新作小物で安く販売していたので買ってみました。既製品です。
赤いバラは色移りが怖いですよね~
一応直接花びらがつかないように、葉っぱは造花にして、花の周りにつけています。
お客様には了解していただいています。

マテ貝・・・貝嫌いなemikoさんにはグロテスクすぎて刺激が強すぎますね。
ごめんなさい><

>グリーンホースさんへ
マテ貝・・・不思議な貝です><
そんなに飛び出してくるんですね~
採るのはなんだか楽しそうですね^0^
今度はバター焼にしてみます^^

>碧さんへ
私もゴージャス系コサージュは初めてかもしれません^^
赤バラの華やかさを改めて実感しました。

マテ貝・・・おいしかったですが、出来れば調理済が頂きたいです^^;

>なしりんごさんへ
赤いバラは存在感ありますよね~
お母さんも喜んでくれたらいいな^0^
マテ貝・・・そうとう勇気いります><味はおいしいですよ☆
mokomoko | URL | 2007/06/18/Mon 10:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

プリザーブドフラワープチコサージュ 6個
&amp;nbsp; こちらのページは移転しました。 3秒後に自動的にジャンプしない場合はこちらをクリックしてください。・私だけのウェディング ハンドメイドブライダルグッズ・ゴージャスコサージュ・ブライダル産業フェアレポート-3・レチェンテオリジナル小物・変形型コサー  [続きを読む]
ブライダルのレス 2007/08/11/Sat 13:16
コサージュがすごくよかった
&amp;nbsp; こちらのページは移転しました。 3秒後に自動的にジャンプしない場合はこちらをクリックしてください。・私だけのウェディング ハンドメイドブライダルグッズ・ゴージャスコサージュ・レチェンテオリジナル小物・私の挙式費用・エレガントで人気なコサージュ・  [続きを読む]
ブライダルの感想 2007/08/11/Sat 16:42
髪飾
↑上の画像をクリック! [拡大]■サイズ [全長] 12×7×5.5cm  手作りの為、多少の誤差はご了承願います。■花材 プリザーブドローズ(3輪)・アイビー(5枚)   (プリザーブドとは・・・??) 天然素材な為、色素の発色が写真と多少異なる場合があります★ 赤やピンク  [続きを読む]
ブライダルを攻める 2007/08/11/Sat 16:49
コサージュのレス
オーダーメイド商品でしたが、対応が早く丁寧にやりとりしてくださいました。希望通りのものを作っていただきとっても満足です。写真が送られてくるのもいいサービスだと思います。・私だけのウェディング ハンドメイドブライダルグッズ・私だけのウェディング ハンドメイド  [続きを読む]
ブライダルの感想 2007/08/12/Sun 17:07
髪飾
↑上の画像をクリック! [拡大]■サイズ [全長] 12×7×5.5cm  手作りの為、多少の誤差はご了承願います。■花材 プリザーブドローズ(3輪)・アイビー(5枚)   (プリザーブドとは・・・??) 天然素材な為、色素の発色が写真と多少異なる場合があります★ 赤やピンク  [続きを読む]
ブライダルのレス 2007/08/13/Mon 12:44
Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

