大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


手作り竹の花器のアレンジ
プリザーブドフラワーアレンジ


昨日うちの父の手作りの竹の器ができあがったので、
少しお花をアレンジしました^0^
結構この竹の器いい感じでしょ~
竹にペイントして、麻ひもをかざりにつけてます。
フックがついていて、壁にもつるせるようになってます。

他にもいろんなタイプのデザインがあります☆
いつも机や棚も木を組み合わせて作ったりしてるんですが、
だんだん職人の域に入ってきました^^
またほめられるとどんどんつくってしまう・・・^^
先日は、机を作って売ってほしいと言ったお客様もいて、
ますます調子が乗っているようです^0^

ところで昨日は雷がすごかったですね~
犬のモコを玄関に避難させ、窓を確認、コンセントや電源を落とし、
準備万端かと思ったら、外の収納部屋の窓が全開ということに気がつき、外に行こうとしたら、すごい稲光と豪雨で、
こわくて足がすくんで進めず、あきらめて玄関でモコをなでていました。
その時・・・『バリバリッ!!!』と青い光とともに玄関が光りました(@@)
私は怖くて叫びながら、慌てふためいていたら、
真っ裸のパパと息子がお風呂から飛び出してきて・・・
『おまえ外行っとたけん、おまえに雷が落ちたんかとおもったー
 生きとったんかー』
『今水道の蛇口触ったら、てがしれたぞーッ』
って・・・あんたたちのんびりお風呂はいってたんかい・・・^^;
どうやら自宅近辺に落雷したようです><

それから二人はパンツだけ慌ててはいて、窓から外をのぞいてました。
雷がぜんぜん平気なモコも私たちの騒ぎようで興奮し、
気がついたら同じ部屋に入ってきてました><
みなさん雷の時は部屋の中でじっとしていましょうね☆

ふぇあふろうネットショップ http://feafrow.cart.fc2.com/

ネットショップにない商品でブログにUPしている商品で気になる商品がありましたら、
お作りしますので、ご予算等お問い合わせ下さい☆


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆










Comment

 秘密にする

お父さんも手先が器用なんですね!竹の器がいい感じですv-22
私の知ってるプリザーブドの先生でも、華道を習われていて“和プリ”と称した、和のプリザーブドを得意とされている方がいます。
和風のものにもマッチするんですね~。和風のものもブームですよね。
お父さんの作品もぜひ見せていただきたいです♪
落雷なんてホント怖~い!!
ダンナ様と息子さんの慌てた様子が目に見えるようです。
mokomokoさんのまわりは守ってくれる人が多くていいですね。
フィリカ | URL | 2007/06/09/Sat 15:58[EDIT]
いつも思うのですが、ご両親とmokomokoさん仲良しですよね♪
お父様作のクリスマスツリーも素敵でした☆
お父様の花器に活けられるなんて
mokomokoさん、お幸せですね~。うらやましいです。
四角い窓の花器、センス良いと思います( ^ー゜)b
緑バージョンがあっても面白いかも。

で、「生きとったんかー」で大爆笑させて頂きました(≧▽≦)
ご主人、優しくて、面白くて(ごめんなさい)最高ですぅ~。
大阪も、雷凄かったです。
皆ひとつの部屋に集まってくるのが面白かったです。
いくつになっても、ひとりでいるのは怖いのね^^
たま | URL | 2007/06/09/Sat 17:20[EDIT]
>フィリカさんへ
ありがとうございます♪父が喜んでいます^0^
うちの父今まで仕事一筋人間で、
家庭的なことはいっさいしない父だっただけにビックリしています(@@)
年をとったからでしょうか~^^;
作り初めてもう一年と少し・・・だんだんアイデア豊富になってきて、
腕を上げ始めました^^
私も和風のプリザ大好きです。
日本人の心をくすぐられます^0^
また時々父の作品が登場すると思いますので見てやって下さいね^^

>たまさんへ
嫁に行った後、なんの因果か一緒に働くようになり、
離れたくても離れられない感じです><
でもこうやってわがまま言える両親が健在なのは、
すごくありがたいことだと思ってます(_ _)
緑のバージョンもいいですね♪
父に言ってみます☆
うちの旦那様あいかわらずのほほんとしてます・・・^^;
また息子が父親にそっくり^^
ほんとですね~やっぱり怖いと自然と集まりますね^0^
犬も人間も1人は怖いんですね^^
mokomoko | URL | 2007/06/09/Sat 18:02[EDIT]
v-42びっくりされたでしょうね。
心配して出てきたのが裸というのも、ほほえましいかぎりです。
水戸小紋 | URL | 2007/06/09/Sat 19:02[EDIT]
お父様とても器用ですね!
しかも素晴らしいセンスの持ち主!凄っΣ(゚艸゚*)

夫が和室に凝っていてこれを見たらきっと
「欲しい~おとりよせせなっ!」と騒ぐでしょう( *´艸`)フフフ

そちらは雷と豪雨でしたのね。
少しは渇水の足しになったでしょうか?
変ですが・・・私雷見るの好きなんです。
ワンコ達(特に長男坊)は雷大嫌いです!
miel | URL | 2007/06/09/Sat 22:32[EDIT]
和のアレンジって、心が癒されますね~♪
mokomokoさんが手先が器用で、センスがいいのはお父様譲り?なんですね^^
お二人のコラボで個展が出来ちゃいそう!!

ご家族の皆さんに大切にされているんですね。。。いいなぁ
我が家では、私が悲鳴を上げても多分皆、我関せず!!か
子供たちに “いい年して何カワイコぶってるの?!”って言われるか^^です☆

雷の被害何もなくて良かったですね!
emiko | URL | 2007/06/09/Sat 22:57[EDIT]
はじめまして♪
mokomokoさん、こんばんは。
コロ助くんのブログから来ました。
私も香川在住なんですよ。
ブリザードフラワーすてきですね。
ミニレッスンをされるとのこと、場所・日程など詳細を教えていただきたいんですが・・・
昨夜の雷すごかったですね。
うちの猫のあいこちゃんは大の雷嫌い><
TVの後ろに隠れててしばらくしてホコリだらけで出てきました(^◇^;)
なっちゃん | URL | 2007/06/09/Sat 23:04[EDIT]
芸術一家なんですね。
昨日の雷はすごかったですね~! パソコンに落ちたら大変! と昨夜は早くから電源落としていました。
私の実家は某大型遊園地の近所でね、しょっちゅう裏方の空き地に落ちていました。
雷は怖くはないのですが、あの地響きが阪神大震災の恐ろしさを呼び起こしてしまうんです。

それにしても、素晴らしいですね♪ さすが蛙の子は蛙って事ですか・・・
mokomokoさん家は芸術家の一家だったんですね。羨ましいです!!

歩乃香 | URL | 2007/06/09/Sat 23:49[EDIT]
>水戸小紋さんへ
たぶん私の叫び声があまりにもすごかったんだとおもいます・・・><
裸で飛び出してきたので、
それをみた私は、また叫んでしましいました^^;(笑)

>mielさんへ
ほんとにセンスという言葉に無縁だった父だけに、
最高のほめ言葉です^0^
また調子にのって何か作り始めました・・・^^
ご主人和室に凝ってらっしゃるんですか~
畳の部屋ってやっぱり和みますよね☆
わたしも大好きです^0^

すごい雷だったんですよー
何匹も龍が落ちてきた~><こわかった~
近所のワンコも雷雨のなか、
パニックになってうちの家までどろんこになって逃げてきてました><
パンをやって『ハウスしなよー』っていったら、
落ち着いて家に帰っていきました^^
やっぱり怖いですよね~うちのモコはどうしたんでしょうか?
野生丸出しワンコ?!さすが元野良です^^

>emiko さんへ
ありがとうございます☆
ほんとにいままで美には何も興味がなかっただけに、
不気味なくらいです。
芸術と言うよりは職人的ですね^^;
こだわり出したら言うこときかない><
私家族に大切にされてるんでしょうか~?
それならうれしいです^0^
いつもは散々暴言を吐かれているので、
気づかなかったですが^^
実は・・・なんでしょうか^0^
たぶん私の叫び声もかなりすごかったせいもあると思います。
あの雷平気なモコも、私の悲鳴におびえていましたから(笑)

>なっちゃんさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます☆
香川県在住だったんですか~^0^
今後とも仲良くして下さいね。
レッスンは今日の記事にも書きましたが、
特に曜日時間は決まっていないので、
上記の範囲内でしたら、予約承っております♪
ぜひよかったらお越し下さいね~

猫のあいこちゃん大変でしたね~ほんとにあの雷はすごすぎます(@@)
わたしも危うく命を落とすところでしたもの><
でもあいこちゃんのお陰でテレビのうしろきれいになって、
逃げてったけど飼い主さんへの恩返しになりましたね^^

>歩乃香さんへ
そちらもすごかったんですね。
ご無事でしたかー。
すごい地響きでしたよね!!!阪神大震災もあんな感じだったんですかー
ほんと自然の力は偉大です!!!
わたしも外に飛び出そうとしても、
ほんとに足がすくんで、体が動かなかったんです(@@)
こんな事は初めてです。
人間の力なんて、微力の微力・・・なにも出来ませんね。

芸術家ですか~ほんと父が喜びます☆
ほめて育つタイプなので、
また新しい作品が生まれそうですよ^^
また見てやって下さい☆
mokomoko | URL | 2007/06/10/Sun 13:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

ブリザーブドフラワー 花器
アレンジメントを作ってみたいシサル麻を花器に敷き詰めて接着させます。 ?プリザーブドフラワーの根元に円を描くようにしてグルーガンでボンドを塗ります。 ?ボンドを付けたプリザーブドフラワーを花器に敷いたシサル麻に接着させます。 ?あとの2輪も同じようにして接着さ  [続きを読む]
ブリザーブドフラワーニュース 2007/07/25/Wed 21:05
Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

