大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

秋をみつけました♪二の巻
今日も晴天!秋晴れ!
今日も愛犬と秋探し♪きのうは川に行きましたが今日は反対方向の田んぼのあぜのコースです。相変わらずうちの犬は野性的で、飛んでくるバッタやかえるに襲いかかっています。
こわ~い(;゚д゚)
でも本当はすごい臆病でさびしがり屋で人なつっこい子なんですよ~☆
なぜか散歩のときだけ目がおおかみさんになってます。

ところで秋探しですが・・・
彼岸花


彼岸花が咲き始めています。
グリーンの雑草の中ひときわ目立っています。
ほんとに美しいです。
たんぼの稲穂もプックリと実をつけ黄金色に色付いています。

稲穂


早く新米食べたいな~っ(・∀・)
うちも昨日稲刈りをしていました。稲刈り機がところどころで
大きな音を立てながら、フル活動してました。
田植えしてたのもつい最近だったような気がしますが、
早くも稲刈りとは時の経つのも早いものです…

田んぼ

稲刈りの後のなんだか香ばしいような青臭いような、わらの香りが
秋を感じさせてくれます。
でもあんまりにおいすぎて、その後くしゃみがとまらなくなりました。
それが原因かどうかは分かりませんが…

うちの犬は相変わらず次の獲物を狙っています。

私たちにとってはかわいい子なんですが、ムシにとっては恐竜並の怖さだと思います。
では狩の様子はまた後ほど…
また秋を見つけてご紹介したいと思います<(_ _)>
愛犬


↓ブログランキングはじめました♪



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

