大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


日帰りドックいってきました^^
今日は毎年恒例の検診の日☆
朝早くから検査に行ってきました^^
子宮がん検診や乳がん検診、バリウム飲んで胃の写真とって、
その他諸々・・・
毎年苦手なのがバリウム!!!
白い液体を飲み込みます><
炭酸みたいなのをのんでその後バリウム飲むんですが・・・
おなかがはって痛いし、げっぷは禁止!!!
その上検査でぐるぐる回されて・・・
ぐったりです><
検査のあと下剤を飲むんですが、
今年から下剤が液体から、錠剤に変わってて、
検査後はいつもより楽でお昼ご飯はいっぱい食べられました^^
液体の下剤はまずくて、気分も悪くなります><

少しでも健康に長生きしたいので、
料金はかかりますが、毎年検診は受けるようにしています^^
今のところ異常なしです^0^
主人からは、「そんなに長生きしたいんかー」って
あきれて言われてますが、
病気になって手遅れになったら怖いですもん~><

ふぇあふろうネットショップ http://feafrow.cart.fc2.com/

ネットショップにない商品でブログにUPしている商品で気になる商品がありましたら、
お作りしますので、ご予算等お問い合わせ下さい☆


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆











Comment

 秘密にする

実は・・・。
ここだけの話、私はMかも?>突然
・・・と言うのも、病院は待つのがいやで嫌いなのですが
バリウム飲んだり、胃カメラ飲んだりって結構好きで
一番好きなのが・・・注射なんです(-_-;)
やっぱ変ですよね>引かないでくださいね。。。
| URL | 2007/05/28/Mon 19:03[EDIT]
私・・・会社勤めをしなくなってから検診ってまったくやってませーん(>_<)
なんか怖くて・・・だけど、自分だけはずっと健康で長生きできるよな気もするんですよね(~_~;)歯医者もギリギリまで行かないし。。嫌なことからはとことん逃げるタイプの私です。ダメですね・・(;^_^A。。。
健康で長生きが一番ですものね。私も考えてみようかなァ・・・ドキドキ
ヒマ | URL | 2007/05/28/Mon 21:32[EDIT]
ドキッ!
そういえば、もう何十年?も健康診断を受けてません(^^;)
病院とかって、小さい頃から大嫌いで。。。
とことん、心配にならないと行かないんです^^
ダメですネ☆

mokomokoさんは、異常が見つからず、健康でよかったですね♪
やっぱり、健康でいられることが1番!!ですから(^^)v
emiko | URL | 2007/05/29/Tue 08:12[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/29/Tue 23:06[EDIT]
やばい!私も行ってないです。。。
 というか一回もいったことがない。
会社にいたころは、会社の健康診断があったんですけどね~
みき | URL | 2007/05/30/Wed 10:13[EDIT]
なかなかコメントできなくてごめんなさい(>_<)

海外の崩れた食生活&不規則な生活なので...健康体が羨ましいです(-_-;)
行ってみようかと思ったけど、親父に却下されました!!!
LITTLE | URL | 2007/05/30/Wed 23:29[EDIT]
>碧さんへ
えー(@@)そうなんですか!!!
胃カメラ飲むのすきなの~
私が出会った中で胃カメラがすきな人は初めてです☆
胃カメラなんて飲んだらおえ~っってなって・・・ぐるじい~くないですか?
碧さんは強い人です^0^感心しました☆

>ヒマさんへ
私も検診は行ってなかったんですが、
三十路を過ぎてからは毎年行くようにしています☆
子宮ガンや乳がんは年令関係なく発病するそうで、
早期に発見したら、直る病気だそうです☆
ぜひヒマさんも行ってみて下さい^^
行ったあとは気持ちが軽~くなりますよ^0^おすすめします♪

>emikoさんへ
ぜひ機会があったら検診に行ってみて下さい。
思ったより結構簡単な検査なんです^^
実はあと子宮ガンと乳がんの結果がまだなんです・・・><
異常なしを祈ってます^^

>みきさんへ
私もあんまり検診って身近な感じでなかったんですが、
主人の友人が若くして肺がんになって、
気がついたら末期だったそうで・・・
怖くなって行きはじめました。
みきさんも時間が出来たら検診に行ってみて下さいね~
けっこう簡単な検査ですよ~(バリウム以外・・・)

>LITTLEさんへ
健康が一番ですね☆
親父さん却下ですか・・・><
まだ若いからね^^
LITTLEさんも体調に気をつけて、元気で長生きして下さいね☆
mokomoko | URL | 2007/05/31/Thu 17:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

