大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


白い陶器でアレンジ♪
プリザーブドフラワーアレンジ


今日も暑い日が続いています☆
少しでも涼しくなるようにブルーとホワイトでアレンジしました^^

こちら香川では、渇水注意報が出ております(><)
毎年水不足、水不足といって水の確保をしていますが、
今年は早い時期から水がない!!!
まだ田植えもしていないと言うのに・・・
今年は梅雨明けが早く、梅雨が短いらしいですし、
とっても心配です・・・。
うちは主にプリザーブドフラワーなので大丈夫なんですが、
生花店では水がなくなったら大変です(><)
うちの主人はゴルフ場でコースの管理の仕事をしてますが、
これまた水がなくなったら、芝生が枯れてしまうので、
今から頭を抱えています(´・ω・`)
香川の名物“うどん”もお水がいっぱいいるのに・・・

ひたすら雨が降ることを祈るばかりです。
明日は雨が降るということなんですが、
少しでも回復してくれたらいいなと思ってますo(´^`)o
こういうとき人間はどうする事も出来ず、
ただただ雨が降ることを祈る事しかできません・・・
これも環境汚染の影響でしょうかね~
改めて自然の驚異を感じています。
人間は自然がなければ生きていけないんだなー
とつくづく感じています。

ふぇあふろうネットショップ http://feafrow.cart.fc2.com/

ネットショップにない商品でブログにUPしている商品で気になる商品がありましたら、
お作りしますので、ご予算等お問い合わせ下さい☆


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆







Comment

 秘密にする

v-254四国はため池が多いという 地理の本を 思い出しました。
満濃池でしたでしょうか。
田植えができるように ゴルフ場がだいじょうぶなように、うどんいっぱいうてますように
お願い しました。
水戸小紋 | URL | 2007/05/24/Thu 19:22[EDIT]
こんばんは^^
涼しげで爽やかな風が感じられるアレンジですね。
今日も大阪は暑かったので、とっても癒されます~♪
この花器、私も気に入って使っています^^
mokomokoさんのお花がはいると、可憐な感じだなぁ・・・
すでに、渇水注意報ですか。
例年に無く早い?
梅雨に雨が沢山ふって、解消されるようお祈りしています。
前アメリカ副大統領のアル・ゴア氏の地球環境問題の映画を
見ると日常に感じている以上に深刻なんだなって
怖くなりますね。
私にできることは、ゴミの分別くらい?だけど
地球の為にできることはきちんとしていきたいですね。
たま | URL | 2007/05/24/Thu 19:24[EDIT]
涼しげなアレンジですね。
大好きな色です!

香川の水不足は毎年本当に大変ですね(>_<)
明日、少しでも沢山の雨が降りますように。
ぐり | URL | 2007/05/24/Thu 21:20[EDIT]
爽やか~♪
すっごく爽やかなアレンジですねぇ♪
グリーンのアジサイが少量だけど、すっごく効いてますね♪

水不足・・・おうどんにもお米にも深刻ですよねぇ。。。
私の家の周りも田植えが始まりました。
この辺は井戸水が豊富なので水不足は心配なさそうですが、
異常気象なのも環境破壊が原因なんですかねぇ。。。
jun | URL | 2007/05/24/Thu 21:36[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/24/Thu 21:42[EDIT]
素敵な花器ですね~。
そうか、こういう使い方もあるんだ!と、いつも参考にさせていただいております。
ブルーのさわやかアレンジ、私も大好きです♪

香川の水不足ってあちこちに多大な影響があるんですね。
雨なんてうっとうしいだけのように思っていたのですが、まさに「恵みの雨」なんですね。
順調に時々雨が降る、なんてことも少なくて毎年異常気象。
大自然の前には人間の力なんて小さいですね。
フィリカ | URL | 2007/05/24/Thu 22:57[EDIT]
爽やかで品のあるアレンジでとってもステキですネ♪
白いベースとも相性ぴったり!

雨不足深刻そうですね。
1日も早く渇水注意報が解消されることを祈っています。
環境破壊、恐いですね。。。私の子供の頃より確実に気温は上昇してるし!
温暖化が原因で、横浜の我が家にもヤモリが出現したのかも・・・
できるだけ資源の無駄をなくすように心がけようと思います☆

emiko | URL | 2007/05/24/Thu 23:20[EDIT]
香川の水不足・・・今朝こっちのテレビでもやってました。
讃岐うどん屋さんがうどんを洗う水でうどんを茹でる再利用していました!
これからの梅雨に期待ですね。
当たり前にあるように感じる水でも大切に使わなくてはいけませんね。気持ちを新たに節水頑張ります。
ヒマ | URL | 2007/05/25/Fri 10:39[EDIT]
>水戸小紋さんへ
昔から水不足に悩まされていたせいでしょうか。
ため池がたくさんあります。
満濃池も大変な渇水状態だそうです(><)
今日こちらは久々の雨です^0^
少しでもたまってくれたら嬉しいです。
いっぱいお願いしてくださってありがとうございます☆感動(@@)

>たまさんへ
たまさんも器使ってるんですね~^0^
この器いいですね☆
なんかお上品な感じになりますね^^
水不足!!早すぎですよー
自然が怒ってますね><
ほんとですね~ささいなことでも積み重ねればおおきな影響ですよね
自分のできることからがんばります!!!

>ぐりさんへ
ぐりさんありがとうございます☆
毎年水不足に悩まされています。まえはそう毎年でもなかったんですが・・・
でも秋には台風で雨が降りすぎて
ダムやため池が決壊して災害が起おこったり・・・
水に悩まされています><
今日は恵の雨が降ってます^^

>junさんへ
白とブルーだけでは寂しかったので、
さわやかミントグリーンを入れてみました♪

環境破壊の影響でしょうね~><
毎年ひどくなってる気がします・・・
井戸水があったらいいですよね。
うちのほうでもさいきん井戸を掘り始めている人も出てきました。
善意の井戸って水を開放している方もいらっしゃるんですよ~
助け合いの精神ですね☆

>フィリカさんへ
ありがとうございます^^
思いつきのアレンジなのでお恥ずかしいです<(_ _)>

水不足になってくると、
水があるときには分からないありがたさ感じています
生活には水は欠かぜないんだなーと実感してます。
お風呂の水は洗濯に使ったり、歯磨きの時はコップに水をためて使ったりしてます^^
水があるときはうっとおしい雨ですが^^;
なくなると恵みの雨ですね~
でも毎年なんとか最後にはあめが降ってくれてるから不思議です(@@)
自然が「大事につかえよー」って教えてくれているんだと思います^^

>emikoさんへ
ありがとうございます☆
今日は久々に雨が降っています^^
ほんとに毎年暑くなってる気がします。
今年の冬もよく考えたら、あんまり寒くなかったですしね。
やっぱり温暖化が進んでいるんでしょうね><
わたしもできるかぎりがんばります☆
mokomoko | URL | 2007/05/25/Fri 10:53[EDIT]
>ヒマさんへ
テレビでもしてましたか?
うどんはたくさん水を使うので、大変そうです。
ポリタンクに入れた水はプラスチックのにおいがするし・・・
って去年うどんやさんが困ってました・・・
今年はラニーニョ?!現象っていうので、
梅雨明けがいつもより早く雨も少なそうなので、
一体どうなるのかと不安です><
節水にがんばります( ̄0 ̄)/
mokomoko | URL | 2007/05/25/Fri 10:59[EDIT]
水不足ー・・・満濃池は、また空っぽに近づいているのかしらー?
あそこで売られている昔ながらのアイスクリームが懐かしいな(笑)最近満濃池にもめっきり行かなくなりました。前を通ったりはするんですがー。


私は青色が好きなので、このアレンジかなりツボですWW
すずしげだし、かわいい~WW


なしりんご | URL | 2007/05/25/Fri 11:06[EDIT]
涼しげ~♪
今回のアレンジもまたまた私の好み☆
雨。今日降ってませんか?
こちらは、何かを思い出したかのように夜中から
豪雨です。
香川も沢山降ってくれればいいですねo(^-^)o
| URL | 2007/05/25/Fri 13:19[EDIT]
とても爽やかなアレンジですね!

今朝は(昨晩から)千葉は大雨です。
すでに渇水とのこと。たまたま夫の実家は断水などは免れているようですが
義従姉妹は断水などで苦労したようです。

香川のうどんは美味ですからねぇ。
雨雨降れ降れ~~と祈っております!!
miel | URL | 2007/05/25/Fri 15:06[EDIT]
>なしりんごさんへ
満濃池もすごく水が減ってるようですね(><)
今日少し雨降ったので、すこしは増えたでしょうか☆
アイスクリーム売ってるんですか(@@)
知らなかった~今度言ったら探してみます☆
うちのパパいわく・・・「昔つりに行ってたころはなかったぞー」
どれだけ昔の話言ってるんでしょうか^^

>碧さんへ
ありがとうございます^0^
今日雨降りましたよー
そちらは豪雨なんですか~(@@)
こちらは豪雨ほどではないですが、すこしは回復したんじゃないかな?
木々は息を吹き返しています^^
なぜか心地よい雨になりました^0^

>miel さんへ
義従姉妹さんたち大変でしたね。
私も何とか断水は免れていますが、
今年はちょっと心配しています。
ほんと雨雨降れ降れ~ですね(@@)
豪雨は大丈夫ですか?
こちらも今日は雨が降りましたよ^^

mokomoko | URL | 2007/05/25/Fri 21:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

