大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


ナチュラルアレンジ
プリザーブドフラワーアレンジ


今日はホワイトのバスケットにお花をアレンジしてみました♪
シンプルですね~
さみしいので、お得意の“パールちらし”してみました。
やさしい色合いのアレンジになりました^^

うちのパパさんがアオリイカ釣ってきました☆

アオリイカ


まな板サイズですね。
まだ新鮮なので皮の部分を触ると、触った部分に茶色の斑点が出来ます
すごい気持ち悪いです。
(こめんなさい!アオリイカさん・・・)
で、早速さばきました。
うちのパパさん釣り好きですが、
お魚は嫌いなんです。
イカは炊き込みご飯にしたら食べるんですが、
基本的に釣ってきたものは食べません。
私と息子で刺身でいただきました。
すごく甘くて濃厚なお味!!!
「ありがとう。イカさん」って息子は手を合わせていました。
後は冷凍庫です^^
今シーズンらしく釣り場には早朝からたくさんの釣り人がいるようですよ~
朝7時くらいになったら、みんな仕事に行くらしいです。
さすが釣り好きですね☆

ふぇあふろうネットショップ http://feafrow.cart.fc2.com/

ネットショップにない商品でブログにUPしている商品で気になる商品がありましたら、
お作りしますので、ご予算等お問い合わせ下さい☆


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆



Comment

 秘密にする

釣りが好きなのにお魚を食べれないなんて楽しさ半減ですね!!
うちの主人も釣りが好きですが、メインはバスです(^^ゞたまには食べれるもの釣ってきて欲しい~~
今日のアレンジもステキですね^^パールがとてもステキです。うしろにあるのはりんご?なし?可愛いですね~
ヒマ | URL | 2007/05/21/Mon 15:22[EDIT]
コメントありがとうございます!
しかしブリザード素敵ですね。癒されます。私は生きた植物はよく触れることがあるのですがブリザードフラワーって紙!?ですよね。すごく難しそうですけど作っていくにあたってポイントってありますか!?またコメントお待ちしております!
miki | URL | 2007/05/21/Mon 15:31[EDIT]
りっぱなアオリイカですね!
ご主人スゴイ!v-424
もし、買ったら・・と下世話なことを
考えてしまいました(^^;
「ありがとう、イかさん。」って手をあわせるなんて
可愛いですね。
そういう感謝の気持ちが自然と身につくといいですよね~。
イカさんも、喜んでいると思いますよ^^
・・・それにしても、美味しそうだぁ・・・(´¬`)
たま | URL | 2007/05/21/Mon 17:26[EDIT]
青りんごって、なんだかかわいいですよね。
私もよく使いたくなります^^
ところで、ブルースターはワイヤーかけてますか?
たくさん使いたくても、わりと弱いですよね?
よかったら、教えてくださいm(_ _)m
Aya | URL | 2007/05/21/Mon 20:42[EDIT]
可愛らしくて、さわやかなアレンジですね♪ 
今の季節にぴったり!!
ブルースターって、こうやって使うとインパクトがあるんですね☆
かわいいナァ。。。って気になっていたものの、まだ使ったことがないので参考にさせていただきます。お勉強になりましたv

イカさんに手を合わせて感謝するなんて、なんて微笑ましいんでしょう♪
我が家にはないステキな光景です(^^)

それと、もし私のブログでよかったら、リンクさせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(--)m
 




emiko | URL | 2007/05/21/Mon 21:25[EDIT]
( *´艸`)クスッ♪ 
春っぽい爽やかなアレンジですねぇ~☆
パールがスゴクきいててステキ!

ご主人、お魚がダメなのに釣りって・・・( *´艸`)クスッ♪ 
でも、新鮮なお魚釣ってきてくれるのイイですね。
うちの主人も一時期釣り行ってたけど、ブラックバスで
食べれないからつまらなかったですw
jun | URL | 2007/05/21/Mon 21:52[EDIT]
いかぁぁぁ!!
あーびっくりした。ブログを開いたら、いきなりイカが出てきたので(フラワーアレンジより先に)、間違えて違う人のブログを開いちゃったかと思いました(汗)。
この間は、アドバイスありがとうございました。試行錯誤で、頑張っていきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
梅干購入しました(^v^)。
びっくりイカポチっ!
もっさん | URL | 2007/05/21/Mon 23:55[EDIT]
美味しそう。。
私は北海道出身ですし、主人も魚介類が大好きなので、mokomokoさんの
旦那さん・・・勿体ないって思っちゃいます(笑)

今回のアレンジも可愛らしくて素敵ですね♪
| URL | 2007/05/22/Tue 01:02[EDIT]
今回も素敵なアレンジですね。
こういうアレンジってmokomokoさんの頭の中に
パッ!と浮かぶんですか?
それとも、色々試行錯誤して作りながら形になっていくんですか?
それにしても素晴らしいi-233

立派なイカさんですね~i-179
パパさん、釣りが好きなのに食べられないとはi-183
お魚嫌いなのに釣りできるんですか?
釣れた魚を触ることは出来るのかしら?
でも、自分は食べられなくてもmokomokoさんとお子さんが
美味しそうに食べてくれるだけで
パパさんはお腹一杯なんでしょうね。

ところでお願いが。。。
もし良かったら、mokomokoさんのブログと相互リンクお願いしたいのですが
どうでしょうか?
お返事まってまーーす。
小トトロ | URL | 2007/05/22/Tue 06:27[EDIT]
え~すご~い!
イカも釣れるんですね~とても新鮮そう☆
私も父も釣りが好きで小さい頃は、いっぱい魚を食べました!
一度だけ、渡り蟹の大きなものが釣れておいしかったのを覚えてます!

可愛らしいアレンジ!
プリザも色合い素敵ですよね~☆
lucy | URL | 2007/05/22/Tue 11:39[EDIT]
v-221すごい 収穫ですね。
 あおりいか の漢字を 旅先でおぼえてきたのに もうわすれました。
 たかかったよー。
水戸小紋 | URL | 2007/05/23/Wed 06:57[EDIT]
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
>ヒマさんへ
そうなんですよ~
彼の釣りはたぶんスポーツ感覚なんだと思うんです
ストレス解消に行ってるらしいですよ☆
ヒマさんのご主人も釣りいってらっしゃいますよね^^
バス釣りですかーうちも前はバスだったんですよ^0^
いまは平すずきをねらって各地へ遠征してます^^;
アレンジのうしろにあるのはりんごです♪
洋ナシもかわいいですよね~☆

>mikiさんへ
こちらこそコメントいただいてありがとうございます♪
実は・・・
プリザーブドフラワーは生花を保存できるようにしたものなので、
紙ではないんですよ^0^
以前は紙っぽい花ばっかりだったんですが、
最近はアレンジによっては生花と見間違えるくらい
綺麗になりました^0^
触ってみても生花のようにやわらかいんですよ~
2~3年は鑑賞できるし、お手入れ不要なので、
枯れないお花として観賞されてます☆
アレンジも初めての方でも楽しくできるので、
機会があったら、ぜひ体験してみて下さいね~^▽^

>たまさんへ
ありがとうございます^0^
喜びます~^^買ったら高いみたいですね☆
裁く時にさわったら皮が茶色くなったり白くなったりしてたので、
たぶんかわいそうだったんだと思います。
今日はそのイカさんでイカの炊き込みご飯します^^
これだけはうちの主人も食べれるようです・・・
でも新鮮な刺身が一番おいしい^0^

>Ayaさんへ
青りんごを入れるとなんかやさしい感じになるから好きです♪
ブルースターほんとに弱いですよね~
一応ワイヤーかけてます。
30番のワイヤでふんわりかけて、
そのままフローラルテープでとめてます。
そのあと裏側からボンドで固定してます。
ポキっと折れたらかなしいですよね~(><)
良い方法あったら教えて下さい☆

>emiko さんへ
リンクのお誘いありがとうございます^0^
ぜひぜひお願いします♪うれしいです^^
最近ブルースター使うのが大好きで、
良く使ってます☆
小さなお花ですがアレンジにくわえるとすごく印象が変わるんです(@@)
ぜひ機会があったら使ってみて下さい^0^
イカを切るとき息子はずっと手をあわしてました^^;
なんか私すごいワルモノでした・・・
でもおいしかったです☆

>jun さんへ
パステルカラーですね^^
主人は小さい頃から釣り好き少年で、現在まで至りますが、
魚の目をみると泣いているようで、
いつも逃がしていたそうなので、
その延長で大人になっても食べられないんだと思います。
釣りはスポーツだーっといってます^0^
だから時々しかお魚持って帰ってくれないんですよ(><)
でも実はそれはいい訳で、釣れてないのかも・・・( ̄0 ̄)/

>もっさんへ
すみません(><)驚かせてしまいました~!!!
参考になってよかったです☆
わたしももっさんのおかげで無事お弁当つくれましたよー
梅干しいれたらどんな感じですか~?
ポチありがとうごさいます^0^


mokomoko | URL | 2007/05/24/Thu 11:58[EDIT]
>碧さんへ
そうでしょ~私も魚介類大好き人間なんです。
だからもっともって帰ってきてほしいです(><)
また近々でかけるようですよ^^;

>小トトロ さんへ
お返事おそくなりました(><)
こちらこそリンクお願いします☆
嬉しいです^0^
これからも宜しくお願いします~

アレンジは頭の中に浮かんだものをカタチにしていきます。
でも実際やってみると想像してたのと違う事も多々あります^^;
そんな時は一からやり直してます~(><)
ほめてもらってすごくうれしいです^0^ありがとうございます☆

うちの主人魚釣りでは、魚触ったりするの平気みたいですが、
さばいたりは絶対しないですね~
なぜかつりのときは平気みたいですよ。
とにかくかわいそうなんだそうです・・・
平気でさばく私は彼から見ると、おそろしい鬼に見えるようです^^;
でもおいしく食べてあげたら、お魚さんも喜ぶと思うんですが・・・

>lucy
イカつれるんですよー(@@)
いまはアオリイカのシーズンのようで、
みんなたくさん釣って冷凍しておくそうですよ~
お父さんも釣りされてたんですね~
新鮮なのはおいしいですよね^0^

>水戸小紋さんへ
すごい収穫です☆
アオリイカってすごく肉厚で濃厚なお味なんですよ。
漢字難しいですよね。
こないだクイズに出てました^^
さすが主人は自慢げ回答して、その問題だけ正解してました・・・^^;
mokomoko | URL | 2007/05/24/Thu 12:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

