大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

もうすぐ運動会!!!
線紋マグカップ


永らく更新できずに失礼致しました。
今日の写真は線紋カップです♪
ゆったりとコーヒーでも飲んで、リラックスしてください☆
私・・・月曜日はダラダラ、火曜日はお掃除、
水曜日は息子の運動会の予行演習・・・
と3日たつのが早かったです(^^;)

今週の日曜日は息子の運動会なんですが、
なぜか、選抜リレーに選ばれてしまい・・・
私のほうが緊張しています。
とにかくみなさんのご迷惑にならないようにして欲しいものです^^
その上、今年からお弁当がいるので、
当日は早起きしてお弁当作らなければ行けません(><)
いまお弁当に何を入れようか迷ってるんですが、
なにかいいおかずはありませんか?
子供の喜ぶようなお弁当のおかずがあったら、
ぜひぜひ教えて下さい☆

ふぇあふろうネットショップ 
http://feafrow.cart.fc2.com/

いつも応援ありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

もっさんです。
こんにちは。運動会ですかぁ。懐かしいですねぇ。そして、大変だー。大人になってからというもの、ダッシュなんかしたことありませんよ。きっと、いま、走れといわれたら、私の体は壊れてしまいます。
お弁当って難しいですよねぇ。最近、初めてお弁当というものを作り始めたんです。かれこれ、2週間ほど作っているのですが、今日のお弁当、ちょっとごはんが。おかしな味がする。。。(涙)。。これからの季節って、腐りやすいんですよねぇ。
どーしたらよいのでしょうか???私が教えて欲しいです。

もっさん | URL | 2007/05/17/Thu 20:39[EDIT]
ヒマ
運動会ですか!懐かしいです^^
うちの息子のときは給食でしたので、お弁当づくりができなくてつまらなかったです!
選抜リレーですか!それは楽しみですね!!やはりクライマックスにやるんですよね!盛り上がるんですよね~♪
お弁当はリレーに「勝つ」でカツなんてどうでしょう~笑 ありがちですが(^^)
↑上の方、横レスですけど、腐りやすい時期はお弁当箱をお酢で塗らしたペーパーで軽くなぞるといいと聞いたことがありますよ~それとやはり梅干でしょうね^^しょっぱいの☆
| URL | 2007/05/18/Fri 10:59[EDIT]
>もっさんへ
私もダッシュしたら、後でえらいめにあいます・・・(><)
弁当作り本当に難しいです。みんなと一緒に食べるので、
見られてもいいように気合入れて作らなければと、意気込んでいます(^0^)
腐ったご飯は気をつけて下さい!!!前に私ひどい目にあいましたから^^;
梅干入れると腐りにくくなるらしいですよ^^
mokomoko | URL | 2007/05/18/Fri 11:03[EDIT]
訪問&コメントありがとうございました。
素敵なカップですね。
こんなカップでコーヒーを飲みたい~。

運動会がもう直ぐなんですか?
早いんですね。
私も去年の保育園の運動会でリレーに出ました~。
転ばないように走るのが精一杯でしたよ~。
mokomokoさんも転ばないように、頑張って下さいね。

お弁当もたいへんですよね。
我が家のお弁当はいつも子供たちの大好きなものばかり。
おかあさんが作ってくれたお弁当なら、
なんでも喜んでくれますよ~。
頑張って下さいね~。
小トトロ | URL | 2007/05/18/Fri 14:24[EDIT]
そうなんですね。。。
私は子供がいないので、イマイチ良くわからないのですが
最近は順位をつけさせないとかでリレーとかもなくなった
って聞いてたんですけど、あるんですね~♪
なんだか(o^-^o) ホッ。

もうすぐですね!!雨が降らない事祈ってま~す!!
| URL | 2007/05/18/Fri 16:31[EDIT]
はじめまして
今日は、心温まるコメントを戴きどうもありがとうございました♪
友達以外の方から初めていただいたコメントだったのでとても嬉しかったです。
ブログ初心者なので、お返事をどうしたらよいかわからず、アタフタしてしまいました(^^)
リレーの選手なんてすご~い。。。運動会が楽しみですね♪
我が家のお弁当は、定番のから揚げが多かったです。
ご飯をボール状にまるめて1/4に切った海苔を巻き、余った白い部分にいろいろな種類のふりかけをまぶしたおにぎりが結構好評でした・・・なんだか懐かしいです。
早起き、がんばってくださいネ(^^)v
emiko | URL | 2007/05/18/Fri 22:54[EDIT]
またまたコメントごめんなさーい。
あのあと、お弁当が頭から離れなくて、一枚絵を仕上げてみました。
なにせ、お弁当が作れないのを嘆いている内容なので、運動会のお弁当の参考には、全くなりませんが。
・・・絵はかけても、食べられないお弁当は意味がない。。。
また、遊びに来てやってください。
運動会、目指せ一等賞!!応援ポチです!
もっさん | URL | 2007/05/18/Fri 23:44[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/19/Sat 09:17[EDIT]
運動会!!いいですね~
お母さんは大変でしょうね。。。
 お弁当か~。やっぱりお弁当というとから揚げかな。
後、卵焼き。定番ですね。
私はだんなさんのお弁当を毎日作ってますが、(ほとんどお夕飯の残りもの)
から揚げや、ハンバーグを喜びますね~。
みき | URL | 2007/05/19/Sat 10:31[EDIT]
>ヒマさんへ
給食だったんですね(@@)
見に来てる親とは別に食べるんですか?なんか新しいですね~^0^
”カツ”いいですね~そのアイデアいただきます☆
おかげでなんか楽しくなってきました^^

>小トトロさんへ
息子さんの具合はいかがですか?
小トトロさんがリレーにでられたんですか(@@)すごいなー
今回は息子が参加するんですが、
ほんとに何で選ばれるのか・・・わからない・・・
ちなみに私はすごーい運動オンチです(><)
文化系ですね☆
お弁当作りがんばります☆

>碧さんへ
そうですよねー競争で順位が着いたら良くないからって、
リレーや徒競走がない学校もあるらしいですね・・・
それもそうですが、やっぱりリレーは盛り上がるから
私はやったほうが良いと思います。
順位は関係ないんですよね~みんなの頑張ってる姿見るのがたのしい!!!
明日はどうやら晴れそうです☆
ありがとうございます♪

>emikoさんへ
こちらこそありがとうございます。
一生懸命にお返事いただいて感謝・感激しております。
これからも宜しくお願いします☆

から揚げとのりおにぎりはかかせませんね。
早起きしてがんばってつくります。
いいアドバイスありがとうございます☆

>もっさんへ
素敵なイラストありがとうございます♪
私の気持ちを汲んでくれたと感激しています。(勝手におもってます・・・笑)
おかげで、良いお弁当がつくれそうです^0^
ありがとうございます☆

>みきさんへ
そうですよね。定番のみんながすきそうなおかずにします☆
デザインより味ですよね^^
がんばってつくりまーす。ありがとうございます☆
mokomoko | URL | 2007/05/19/Sat 15:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

