大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

早くも蛍が出現!!!
プリザーブドフラワー母の日アレンジ


昨日の夜モコを散歩している時、
息子が「あっ!光った」
よくみると近所の田んぼの水路に蛍の幼虫がいました
まだ幼虫なので、小さく弱い光ですが、
とても幻想的でした。
6月になると家の庭にも飛んでくるかな~(^0^)
楽しみです☆

ふぇあふろうネットショップ 
http://feafrow.cart.fc2.com/

いつも応援ありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆










スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

可愛いo(^-^)o
やっぱり私は青系が好きみたいで・・・
こういうの大好きです。
| URL | 2007/05/12/Sat 18:59[EDIT]
ホタルですかぁ~~もうそんな季節なのですね・・・
そのホタルって野生なのかな?いいなぁ。
私は野生のホタルをみたことありません・・・きれいなんだろうなぁ~
ヒマ | URL | 2007/05/12/Sat 21:23[EDIT]
いいなぁ~
蛍は水の澄んだところでなければ卵産まないし、見る事が出来ないんですよね。
mokomokoさんのご近所は自然が残っているんですね・・・
自然に癒されるっていいですね~ 羨ましい!
歩乃香 | URL | 2007/05/12/Sat 21:34[EDIT]
ほたる!!
いいな~ 全然見たことないです。。。
いつか見てみたいな。
みき | URL | 2007/05/12/Sat 22:09[EDIT]
>碧さんへ
青系は落ち着きますね~。
ピンクばっかり作ってたから、すごく新鮮でした^^
私もブルーは大好きです☆

>ヒマさんへ
毎年庭に迷い込んでくる蛍がいて、
近くの川(どぶ川なんですけどね)には
たくさんの蛍がいて、すごく幻想的です。
私も嫁いでくるまで、こんなに身近に蛍を見た事がなかったので、
すごくびっくりしました。
蛍の光は心が和みます。
ヒマさんや空くん達にも見せてあげたいです*

>歩乃香さんへ
農村地帯で、自然は残ってると言えばのこってるかな~
でも川は結構汚れてます。
田植えがはじまると農薬もまきますし・・・
でもそんな中毎年生まれてくる蛍はほんとに強いと思います。
蛍を見てると感動して自然に涙が出てくるんです。
小さいのに大きな生きる力を感じますね^^

>みきさんへ
ほんとにやさしい光なんです。
それがついたり消えたり・・・消えた時間が長かったら心配したり・・・
ほんと私は自宅の庭でみられるんだから
恵まれてますよね☆
mokomoko | URL | 2007/05/13/Sun 10:41[EDIT]
 こういう薔薇の色合いもらいました。
 今度 糸をかけます。どのしゃしんをみても、こんな色で織りたいとおもいます。
欲張りです。
水戸小紋 | URL | 2007/05/13/Sun 11:05[EDIT]
こんばんは。 赤系が無くてこれもまたとても綺麗ですね。
今日TVを見ていたら、母の日のプレゼント用に最近は生花の代わりにこれを送る人が増えているそうですね。
子供の頃にはホタルも沢山家の周りを飛び回っていたけど、もうずっと見ていないです。自然って良いですね。
ミュー | URL | 2007/05/13/Sun 22:18[EDIT]
>水戸小紋さんへ
ありがとうございます♪光栄です(^0^)
素敵な織物楽しみにしています。

>ミューさんへ
母の日は赤・ピンクが多いので、ブルーの注文はとっても新鮮でした。
プリザを贈る方は増えているみたいなんですが、
こちらはまだまだ生花のほうが多いようです。
枯れないから絶対いいと思うんですけどね~
ほんと自然には癒されてます。
緑を見ていると心が軽くなっていくのが自分でもわかるんですよね。
栄養いっぱいもらってます^^
mokomoko | URL | 2007/05/13/Sun 23:17[EDIT]
mokoさん、お久しぶりです。
私も去年蛍の群舞を見に行ってきました。
本当に幻想的な光ですよねー!
でも、お庭に蛍が飛んでくるなんてすごくうらやましいです!
きっと、とても素敵なところにお住まいなのでしょうね♪
hanamoyo | URL | 2007/05/17/Thu 23:11[EDIT]
>hanamoyoさんへ
蛍の群舞はすごいでしょうね~。
私も自宅の庭で蛍が遊びに来てくれたとき、
ほんとに驚きました(@@)
多分山が近くにあるので、山の水が流れてきてるからかも知れないですね。
でも高速道路が通ってるから、空気は汚れてると思いますが、
強く生き続けています☆
mokomoko | URL | 2007/05/18/Fri 11:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

