大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

甕雫(かめのしずく)
kamesizuku


先日友人から焼酎をいただきました♪
その名も“甕雫(かめのしずく)”!!!
産地を見てみると九州宮崎産とのことで、宮崎の友人に軽~い気持ちで
きいてみると・・・手に入れるのに3~5ヶ月かかるというからビックリ!!!
そんな有名な人気者と知ってはもったいなくて飲めなくなってしまった私・・・
またまたもったいない病の発症です☆
しかし毎日眺めるより、おいしいうちに飲んだほうがいいので
勇気を出して開けて見ることにしました。


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!





でも専用の木のひしゃくがついていて、ますます開けづらい~っ
kamenosizuku


おもいきって紐を切りふたを開けると重厚な和紙で覆われていました。
その和紙をはずすと・・・ありゃりゃっまだアルミホイルが・・・
kamenosizuku3


次こそは~とあけてみたらまたまた今度はラップが・・・でもすごいいい香りがしてきました。
その後アルミ→ラップときて・・・幻の焼酎が・・・
kamenosizuku



なんだかキラキラ輝いて見えます。
開ける前からあま~い いも焼酎独特の香りがしていましたが、
開けた瞬間すごーく強烈な香りが部屋中にただよいました。

早速ロックで頂きました。濃厚な大人の味です♪
あ~っ!勇気でして開けてみてよかった~♪幸せなひと時をすごせました!

かめのままだと1ヶ月くらい、他の密封の容器に移すと3ヶ月くらいもつそうです。
うちは1ヶ月でなくなりそうなので、かめのままいただきます♪
貴重なお酒ありがとうございます m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

