大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト

有馬から帰ってきました♪
ご報告が遅れました~(><)
有馬温泉行ってきましたよ♪
香川から車で行きました☆
朝犬のモコの散歩をしてから7時くらいから出かけました。


途中で淡路サービスエリアによってソフトクリームを食べました。

淡路SA


展望台からの淡路大橋!!!絶景!!!
淡路大橋


そんなこんなしながら、無事有馬温泉へつきました!!!
平日なのに思ったより結構人が多くてビックリしました。
なんてったって、道が狭いのに、車が多くて・・・
間違って行き過ぎたらUターンも出来ないくらいでした!!!

早速Pに車を止めて、町へ散策に行きました☆

二級河川“有馬川”
有馬川

下におりられるようになってて、
息子はココで遊ぶのが一番楽しかったようです。

近くにある“ねねの像”
ねね像


“太閤像”貫禄ありました~(@@)
太閤像


お昼は“くつろぎ家”さんで釜飯食べました(^^)
釜飯が炊けるまで20~25分くらい待つので、
その間に付きだしがでます☆
まんぷくコースの付きだし♪
黒豆が塩茹でだったので珍しかった~(@@)
釜飯付きだし

茶碗蒸しは具がなくて梅がはいっててこれがあっさりとおいしいんです♪
梅茶碗蒸し


炊きたてですよ♪
釜飯


昼からビールまでいただいちゃって・・・
これが旅行の醍醐味!!!おいしかった~

極楽寺の横にある”極楽泉源”すごい湯気~
極楽泉源

隣にある“太閤の湯殿館”昔から温泉ってあったんですね(~0~)
http://www.ryuusenkaku.jp/navi/taikoh.html

“御所泉源”
御所泉源


さすが温泉って感じです☆


それからお土産かって、
旅館へ行きました!!!
今回お世話になる“ねぎや陵楓閣”さんです☆
http://www.negiya.jp/

急な坂を登っていくとありました☆
あまり新しい旅館ではなかったので、ちょっと心配になりましたが、
旅館の方の対応もよく、お部屋に案内されました☆
2階の置くの角のお部屋でした。
すごく古くて畳の床が体重で沈む感じでちょっとビックリしましたが、
景色はとっても良かったです。
お風呂は有馬の温泉“金泉”があって男と女のお風呂が
時間で入れ替えになってました☆
ミネラルウォーターもあってお風呂はゆったりと出来ましたよ(^0^)
お料理自慢の宿と言う事で、
夜のお食事をものすごく楽しみにして、
おいしく食べられるように“ソルマック”まで飲んで(笑)待機してました。
お料理は◎!!!
長くなったのでその様子はまた明日ご報告しますね(^^)

ふぇあふろうショップです↓見て下さい☆
http://feafrow.cart.fc2.com/


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆














スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

かわいい!
ウエディングのフラワーや雑貨、とってもかわいいですね!

梅干しの茶碗蒸しですか!?
そんなのあるんですねー(*゚□゚*)
すごく食べてみたいと思いました!

アレルギーとかなったことないから絶対花粉症じゃないと思ってたのに(泣)
まだ全然我慢できるんで花粉症じゃないってことにしときます♪
ふゆ | URL | 2007/03/04/Sun 01:14[EDIT]
>ふゆさんへ
見てくださってありがとうございます☆
梅干の茶碗蒸しあるんですよ~(@@)
旅館の茶碗蒸しもこれだったから、
有馬名物なのかも知れません(^0^)
実は私も昨日まつげが抜けたんです・・・!!!
ぬけかわる季節なんでしょうか?
また遊びにきてくださいね☆
mokomoko | URL | 2007/03/04/Sun 16:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

湯快リゾート
温泉はリーズナブルに  [続きを読む]
温泉リゾート 2007/03/03/Sat 19:52
有馬温泉
有馬温泉有馬温泉(ありまおんせん)は、兵庫県神戸市北区 (神戸市)|北区(旧国摂津国)にある温泉。日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉、また枕草子の三名泉にも数えられる、全国有数の名湯。瀬戸内海国立公園の区域に隣接する。アクセス有馬温  [続きを読む]
rikoの部屋 2007/03/06/Tue 08:48
淡路サービスエリア淡路サービスエリア(あわじサービスエリア)は、兵庫県淡路市にある神戸淡路鳴門自動車道のサービスエリアである。淡路インターチェンジ|淡路ICと併設されている。兵庫県立淡路島公園の淡路ハイウェイオアシスとは連絡道路で結ばれており、上り下り何度  [続きを読む]
高速道路 SA・PA情報局 2007/08/08/Wed 07:44
Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

