大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


陶器のツリーとコサージュ
陶器のツリー


本日入荷しました(^0^)/
陶器でできたツリーです☆
中にはろうそくやランプを入れれるようになってます♪
可愛いでしょ(^▽^)
他にも赤と素焼きがあります!!!

アゼリアカラー


コサージュです☆
予算は¥2,500で、結婚式へ出席されるお母さまへのプレゼントに
オーダーしていただきました。
濃いグレーのスーツに合わせるそうです。


モコモコ


うちのワンちゃんです♪
今朝寒かったからか・・・こんな姿で・・・
あの~ぉ毛布かぶったままですよぉ~
そんなに寒いですかーーーっ

このまま毛布をかぶったまま長い間うろちょろしてました・・・


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆



幸せの青い鳥
青い鳥


白い鳥かごの中に青い鳥とお花をアレンジしました♪
なかみはこんな感じ

青い鳥



小さい頃絵本で
”青い鳥”を読んだ記憶が残ってます。

でも本当はとっても奥深い話ですよね(@@)
幸せの青い鳥を探しにいくため“チルチルとミチル”が旅するお話!!!
でもほんとは自分の飼ってた鳥が“青い鳥”だったって話です☆

身近に存在する幸福に気付かず、
努力して幸福を求めているという深~い意味のあるお話!!!


童話絵本ってお話の中にいろんな意味合いを含んでいるんですよね
子供の頃はそんな事分からないから、
「青い鳥さがしごっこ」なんぞをしながら探検して、
すずめを見ては虫取り網を持って追いかけてました・・・

うちの息子にはまだ読んでやっていないので、
読んでやりたいと思います(^▽^)

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆






枯れないお花で商売繁盛!!!





祝開店


開店のお祝いに作った作品です♪
高さ70~80センチぐらいです(花器含む)
こんなに大きなアレンジを作れる機会は
プリザーブドフラワーではあまりないので、
とっても貴重な体験です☆

この作品を作る前に、
友人のお母さんから大きいアレンジを初めて注文して頂き
一度は体験していましたが、
(その節はお世話になりありがとうございました)
仕入れからとても緊張しました・・・
ラッピングしたらこんな感じ・・・

祝開店ラッピング



これは主人からの注文だったので、
特別割引価格で作らせていただきました<(_ _)>
ありがとうございます♪

枯れないお花で商売もますます繁盛して頂きたいです(*^0^*)

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してください!!!クリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆



ちょっと早い☆スノー&アイスアレンジ




スノー&アイス


今日パールホワイトのお花がたくさん届いたので、
ちょっと早いですが、雪と氷をイメージして作りました(^0^)
白とブルーのグラデーションです。
このカラーはシャープな印象を与えますよね☆
器はガラス製で、
アレンジの大きさは高さ11.5cm×横9cmの
ミニアレンジになっています。

朝晩は寒くなってきましたが、
こちら香川は昼間まだ夏のような日差しですo(´^`)o
私は雪が大好きなので、待ち遠しいです。
今年は雪降るのかな~(‘0‘)???


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆



デンファレでアジアン風
デンファレ


ちょっとトロピカルなアレンジ・・・レモンを入れてみました♪
白い色のお花はプリザ-ブド“デンファレ”です (*^0^*)/
ひとつ入れるだけでなぜかとってもアジアンなイメージになるからすごい!!!
葉っぱはプリザーブドグリーンではなくて、ドライです☆
クリスマスのアレンジばかりしていたので、
ちょっと違ったアレンジがしたくなっちゃいました・・・(><)

きのう焼物の展示会に行ってきました♪
ぐるっとまわって記帳した後、目の前を見ると銀色に輝く茶碗がありました。
すごくきれいで、手にとって見たら作者の方が近寄ってきたので、
「おいくらなんですか?」ってきいたら・・・
左馬の茶碗なので非売品ですって言われました・・・

焼物では、作者の手を離れた作品が無事に焼けるように、
新しく築いた窯での初めての窯焚き(初窯)の成功を願って、
左馬を描いた物を焼くようになったそうです。 
初窯で焼く飯茶碗は、
【左馬の茶碗】といい、
これで御飯を食べると、中風にならないと云われ、
縁起の良い物とされているそうです。

知らずとはいえお恥ずかしい~
でもそんな私にもわかりやすく丁寧に教えてくれました♪
本当に美しくふしぎな輝きをもった器でした!!!

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆















一石二兆のケース入アレンジ?!
ドームケース入り


久しぶりにピンク系です(^0^)
ほこりを気にするお客様が多いので、
このドーム型のケースは、お客様に人気です☆
その上ガラスでなくて、アクリル(プラスチック)で出来ているので、
金額も高くないので、一石二鳥です♪

でも中くらいの薔薇3つ入れたら窮屈になるので、
アレンジのデザインは限られますが・・・

少しでも長く美しく保つ方がいいですよね!!!
シンプルなデザインも長い目でみたら飽きなくていいかもしれませんね☆

明日、近くに窯を開いた方の展示会に行ってみるつもりです。
土を薪で焼く自然軸ねらいの「焼き締め」という技法を駆使した作品らしいです。
頂いた案内はがきです☆桃香窯というところです!
少し写りが悪いですが、すてきな壷です♪

桃香窯

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆










ディスプレイ用アレンジ☆
プリザーブドフラワー


またまたシックなカラーで申し訳ありません<(_ _)>
ついつい自分の趣味でご紹介してしまいます・・・
これはお店のディスプレイ用で作ったものです。
器はアイアンで出来ています。
洋風・和風どちらのお家でも合うと思います。
これからの季節にはゴールドやシルバーなどの小物をプラスすると
いいかもしれませんね。
白い三又(枝みたいなもの)があるからクリスマスには、
小さめのオーナメントも飾ったり出来ますね。

ところで、皆さんのお子様は“サンタさんはいる!”って思ってますか?
うちの子は小学2年ですが熱狂的で、信じまくってます(*~0~*)
そんな息子に「サンタワールド・サンタさんからのお手紙」でオリジナル絵本注文してしまいました(^^;)
かなりの親ばかぶりです(>Д<)
いつかは本当のことがわかってしまう・・・
今だけのお喜びアイテムですね~!!!
クリスマスの日が楽しみです♪喜んでくれるかな~???

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆



キャンドルアレンジ
キャンドルアレンジ


ブルーグレーにバラの花が描かれた花器に
ブルー系のアレンジをしてみました(^▽^)

キャンドルを立てて、木の実をアレンジすると
クリスマス気分全開です♪

アップにしたらこんな感じです♪

キャンドルアレンジアップ


昨日近所の盆栽・植木市で槇の木5本とかいづかの木8本を買ってきました!!!
主人と私と息子と犬(息子と犬はほとんど邪魔してました…)
あなを掘って木を植えて、水やりしてかなりの重労働でした(>Д<)
なぜか犬は関係ないところを真剣に掘っていました…o(´^`)o
まだまだ細~い木ですが、大きく育ってくれることを祈ってます♪

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆



リースと手作りツリー♪
ホワイトリース


またまた新色パンナコッタで作りました。
私この色大好きです♪
なんか甘~い香りがしそうで、におってしまいます。
ケーキやプリンが食べたくなるカラーです( ゚ ρ ゚ )

ところで、うちのお店に合うツリーがないかと探していましたが、
見つからないから、父に頼んで作ってもらいました!!!

手作りツリー


ライトをつけたらこんな感じ(ピンボケしててごめんなさい…)

手作りツリーライト


私はただ三角の板で組み合わせて三角すいで作ってといってただけなんですが・・・
水玉模様でライトアップできるオブジェが出来るとは・・・
ビックリしました (゚Д゚!)
父もなかなかやります!!!
いかがですか?このツリー(*^0^*)

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆





ホワイトクリスマス“新色パンナコッタ″
パンナコッタ



ホワイト系のグラデーションで作りました。
クリスマスを意識して作りました(・∀・)

新色のプリザーブドローズ“パンナコッタ”
白とアイボリーのあいだ位のカラーで、
ほんと名前の通りお菓子みたいな色です♪
少しピンクがかったようなやさしい印象です♪
まつぼっくりもラメラメにしました(^0^)
グリーンはユーカリとアジサイを使用しました

器は茶色のフェイクファーで出来ていて、
私の大好きな“ふわふわ”であったか~い♪
気持ちいい~ (*~▽~*)

後ろのフォトスタンドもきらきらでかわいいでしょ~♪
ラインストーン入りなんですよ!!!
(値札はずすの忘れてちょっぴり写っちゃってます・・・ご了承下さい)

だんだんとお店もクリスマス化しています(☆0☆)
ところでサンタさんには“赤いサンタ”と“黒いサンタ”がいるってしってますか?

悪い事ばかりする子供には“黒いサンタ”がくるらしいですよ~

     (;゚д゚)

内臓やゲジゲジ虫や蛇をプレゼントしてくれるそうですよ
こわっ(>Д<)

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆





 





簡単ミニリース♪
簡単ミニリース


ミニリース作ってみました(*^0^*)
グリーンティ色のプリザ-ブドローズにユーカリの葉少々、
ボンボンのオレンジ三個つけました♪
写真では良く見えないけど、
ゴールドのワイヤーにアジサイの花びらをつけて、
巻き巻きしました(^▽^)/
赤いりんごは発泡スチロールで出来てますが、
色合いがグラデーションになっててリアルです!!!

作り方は簡単で材料にワイヤーをつけてリースに巻きつけただけ♪
仕上げにフラワー用のボンドで接着しました。
グルーガンっていうプラスチックとかしてのりにするのがあるんですが、
乾くと木の実などが取れやすいので、
私はフラワー用ボンドを使っています。

今日犬の散歩してたら怪我した鴨?!が橋の下でひっくり返ってばたばたしてました(×~×)
助けようと思って2メートルくらい下の川にはしごを使って降りました。
犬も慌てて飛び込もうとしたので、抱えて一緒に降りました・・・
で、鴨を抱きかかえ、橋の上まであげました。

とそのとき・・・・悲しい出来事が・・・起こってしまって・・・(゜◇゜;)

突然息をひきとってしまいました・・・
片方の羽を怪我していただけと思ってましたが、
骨が折れていたのか、内臓を打撲していたのか・・・
動かしてはいけなかったのかもしれません(_ _)

助ける事が出来なくて、自分の力のなさに腹立たしい気持ちです。
犬も心配そうにしていました・・・
今度は人間に生まれ変わってきて幸せになってくれる事祈るばかりです。。。


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆




手作りリース風のペンダントトップ
手作りアクセサリー


今日は私の母が手作りしたアクセサリーのご紹介です(*^0^*)
好きなお花のラインストーンにワイヤーを絡めて、
リースみたいなペンダントトップです。

ペンダントトップ



材料費用はペンダントトップと指輪で¥900ほどだそうです♪
あとはアイデア料ね(><)

これからクリスマスに向けてピッタリのデザインで
可愛いと思いませんか?
今回はシルバーであとゴールドでも作れるそうですよ!!!
さすが年の功?!気に入ったものがないと、
自分で作ってしまうというところがすごい(@0@!)
しかしペンダントをリースにしてしまいましたか…

でも何より自分でデザインして手作りした作品を身につけられるのが
最高の喜びと優越感ですよね♪

これからの季節!イベントごとも多くなってくるので、
手作りいっぱ~いしたくなってきますね☆

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆



バレエシューズ
バレエシューズシリーズ


今日のアレンジはホワイトのアイアンでできた
バレエシューズみたいなオブジェにお花を咲かせました♪

プリザーローズ(ミニ3色)・ライスフラワー・
パール大×1・小×2・アジサイ
オアシスはホワイトにして、見えてもいいようにリボンで巻いています(*^^*)

バレエシューズシリーズ


3タイプ作ってみました(^0^)
どのタイプのカラーがお好みですか?
風水的に言いますと…
今年のラッキーカラーは “ワイン・ゴールド・ラベンダー”だそうです!!!
赤は仕事運・勝負運UP!
ピンクは恋愛運UP!
紫は名誉運・援助のカラー!(気持ちを落ち着かせてくれるらしいです)

オレンジ・白系は健康運UP!

私は風水関係なければ、紫系と茶色系が大好きです(^▽^)
風水的には私には“赤”が必要かな?勝負運UP!!!ねっ

10月も約早半分過ぎました…
クリスマス商品が入荷し始めたのを見て、なんか慌てています。
一年たつの早いです・・・(´-ω-`)

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆







クリスマス風アレンジ?!
プリザーブドフラワーレッド


今日はレッドカラーのアレンジです♪
プリザーブドローズ(レッド 中、小)、
グリーンはアスパラを使用☆もちろんプリザーブドグリーンです(^^)
青りんご少々(作り物)、ライスフラワー、
仕上げにシナモンをまとめて八角(スターアニス)で飾っているオブジェをアレンジしました。
八角って豚の角煮に入れる香辛料なんですよ~♪
星型になっているから、ゴールドにペイントするとお星様みたいで、
クリスマスシーズンには欠かせないんです!!!

お料理にも、お花のアレンジにも使えるってすごい優れものですよね~
私自身もみんなから必要とされるステキな人間になりたいものです!!!

やっぱり赤・グリーン系のアレンジに八角を入れると
“クリスマス”っぽくなってしまいます。

ところで今日不思議なトンボを見つけました(@@)
気になる方は続きをご覧下さい

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

いつも応援してくださってる方々ありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆
◆Read More◆

あざやかな“トルコブルー”
トルコブルー


今日のアレンジはヴェルモント社のプリザ-ブドローズ“トルコブルー”です(*^0^*)
目が覚めるようなあざやかなブルーです!!! (@0@)
まわりにはワイヤー入りのアイボリーのリボンをワイヤリングして飾りました・・・
ちょっと大変でした・・・
グリーンはユーカリの大きい葉を1枚1枚これもワイヤリングしました☆
なんだか海の中にいるようなイメージのアレンジです☆

ちょっと“くらげ”っぽく見えませんか?
変わった奇抜なアレンジになりましたがこれも芸術のひとつとして認めてやってください <(_ _)>

昨日ウッドデッキでお月見してみました
お月様 まあ~るくてすごくきれいだったんですが・・・
ウッドデッキからは屋根が邪魔になってぜんぜん見えませんでしたo(´^`)o

ショック!!! (;゚д゚)

結局息子と私と愛犬と三人で寒空の中、お茶しました・・・
でも、うっすらとお月様の光が空に映って、グレーがかった空もまた風流でした♪
息子は外でお茶するのが楽しいようで、正座をして一人ニコニコしてました
お月様は見れなかったけど、喜んでくれてよかった~♪


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ


banner2.gif

ソフトライラックカラーのプリザローズ
プリザーブドフラワー


優しい色合いのローズでアレンジしてみました。
先日ご紹介しました“ヨーロピアン調”の器の中サイズにローズを
敷き詰めました。

使用した花材はプリザーブドローズ
(ホワイト×1、ベイビーピンク×1、シャーベットオレンジ×1、新色のソフトライラック×3)、
ラムズイヤー3枚アジサイピンク、ライスフラワーピンク、羽3枚です♪
ソフトライラックのミニバラがお上品さをプラスしています。
ほんのりと色づいた紫色がやさしい気分にさせてくれます☆

お上品な作品にしたかったのですが、いかがですか?
何しろ作っている本人がかなり上品さに欠けているもので…(>Д<)

使い方ではウェディングの指輪交換での“リングピロー”にも使えそうですね!!!
同じ素材でブーケを作ってみても素敵だと思います(*^^*)
なぜかこういう色合いで作ると結婚式を連想してしまいます♪
素敵なレースと組み合わせるとさらに高級感がプラスされていいかもしれませんね~(^▽^)/

話は変わりますが、先日より作成しておりました【ウッドデッキ】
ついに完成いたしました☆ご紹介は続きで…

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ




◆Read More◆

プリザーブドスモークツリー♪
プリザーブドスモークツリー


プリザーブドのスモークツリーって皆さん知ってましたか?
今回その花材が手に入り、早速アレンジに取り入れてみました♪
ふわふわしてるのが“スモークツリー”です☆

スモークツリー、プリザーブドローズ(ベイビーピンク、ホットピンク、ホワイト)
とユーカリの葉、ライスフラワー、あじさい(ホワイト)のアレンジです。

スモークツリーを入れるとアレンジに繊細さがプラスされるような気がします。
スモークツリー…季節は夏のお花なんですが、
冬にこうしてアレンジに使用できるのは、
プリザーブドフラワーだからこそではないでしょうか…(*^^*)

何よりこのふわふわ感がたまらないです♪

o(´^`)o きもちいい~

こんなにふわふわで暖かそうなのに、なんで夏に咲くのでしょうか?

ところで、うちの息子“ジュニアーバレー”してるんですが…
今日はその初試合なんです。
私は仕事で少ししか見れなかったんですが、
全然バレーのような…バレーでないような…(>Д<)
でもはりきって楽しそうにしてました(*^▽^*)

何事も続けていく事が大切!!!
いつかは、アタックとかトスとか出来るようになるさっ(・∀・)
もし全日本に入るようなことになりましたら、
応援よろしくお願いします(笑)ファンクラブ募集中です!!!

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!



にほんブログ村 花ブログへ





ヨーロピアン調
プリザーブドフラワー 


今日のアレンジはヨーロピアン調です(^^)
器がほんのりピンクです。
今日はプリザーブドフラワーピーチとへーゼルナッツカラーと
マリアンヌバラのホワイト、ブルーのあじさい、
ジャスミンのホワイトにワイヤーでパールをあしらいました。
葉物はラムズイヤーを使用しました。

ラムズイヤーって葉の表面にたくさん毛が付いていて、
フェルトみたいな肌触りなんです♪
作っているとき、ラムズイヤーの葉っぱを触っていたら、自宅の犬を
思い出してしまいました…(´Д`)きもちいい~

やっと息子と採って来たじゅず玉でお手玉作りました。


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!








◆Read More◆

プリザーブドフラワーと素敵な器
プリザーブドフラワー


素敵な器があったので秋色でアレンジしました♪

プリザーブドローズ カフェとライトカフェと
マリアンヌという野ばら風のプリザーブドローズと
あじさいと木の実を入れて作りました。
水玉の羽をワンポイントに入れてみました。

器は少しクリーム色がかった陶器でできています。
花をアレンジするとやわらかなイメージに仕上がります。

花をアレンジする時に器はとても重要になりますね!!!
器ひとつで同じ花を使っても、
まったく違うイメージになってしまいます(@0@)
器とお花と合わせてひとつの作品ですもんね~

なんかそれって絵画にも当てはまりますよね(^^)
いくら絵がすばらしくても絵と額縁のイメージがあっていなければ、
良さが半減しますもんねo(´^`)o

ところで昨日、うちのパパさんイカ釣ってきました(*^^*)
その模様は続きでご紹介します♪

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!






◆Read More◆
Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

